タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  盛り込み
記事 での「盛り込み」の検索結果 18
パーティータイム
鶴生館 ] 14:04 07/31
鶴生館が作る和食のオードブルです。 お客様のご予算や、その季節の物でお料理の内容は少し変わります。 和オードブル posted by (C)鶴生館 オードブルを盛っているいるのは回転皿な..
タグ: 割醤油 仕出し 壺焼き 自家製 看板料理 オードブル フルーツ レイヤー 盛り込み 姫サザエ
今日の器 -盛り皿編-
鶴生館 ] 13:14 03/25
今日ご予約のお客様に使う盛り皿です。 足高になっていて、普段はお刺身の盛り合わせに使うことが多いですが、 今日はお寿司が盛られます。 鮑に似てる理由 posted by (C)鶴生館 ..
タグ: 予約 盛り込み 盛り皿 お刺身 お寿司 天ぷら 天紙
炊き合わせの仕込み ‐ 筍編 ‐
鶴生館 ] 21:00 11/14
 筍を炊きます。  これで出汁と醤油が入った状態。 筍を煮る posted by (C)鶴生館  筍の白さを活かすために出汁は一番だし、醤油は薄口を使って仕上げます。 あくまで白く..
タグ: 炊き合わせ 仕込み 追い鰹 盛り込み 一番だし 出汁 薄口醤油
一人前にぎり11貫 「にぎりづくし その2」
鶴生館 ] 15:00 09/10
 寿司桶の中ににぎり寿司だけと言う景色は、やはりおかしなものですね。  鶴生館のにぎりばっかりのメニュー、「にぎりづくし その2」です。  「その1」もあります。  にぎりばっかりが11貫も..
タグ: にぎりづくし その2 にぎり 盛り込み 弘法の里湯 相模湾 金目 煮穴子
鶴生館のプチ贅沢な松花堂弁当
鶴生館 ] 09:00 10/03
 今日の松花堂弁当のためのお造りです。  角の立ったお刺身に鮮度が伺えます。 お造りのパレード posted by (C)鶴生館  今日のお造りは、4品9点とてんこ盛りです。  鮪が3..
タグ: プチ贅沢 松花堂弁当 お刺身 お造り 天ぷら 精進揚げ 盛り込み 真鯛 戻り鰹
野菜の天ぷら 精進揚げの盛り込み
鶴生館 ] 00:00 10/03
 野菜だけの天ぷら、精進揚げの盛り込みです。  今回は3つご注文を頂きました。  このお客様はこの他にも結構たっぷりとした天ぷらの付いたお料理を頼まれています。  よっぽど天ぷらのお好きな方..
タグ: 天ぷら 盛り込み 精進揚げ 野菜 さつま芋 南瓜 獅子唐 銀杏 椎茸
鶴膳を囲む小宴会
鶴生館 ] 12:00 09/29
 「弘法の里湯」からご予約を頂いたお客様のお料理を、珍しくお部屋で撮るチャンスが出来ました。  これまで、弘法の里湯への仕出しは、お客様の入り時間とお部屋のセッティングとの間に  余裕がなく、..
タグ: 鶴膳 弘法の里湯 仕出し 贅沢 松花堂 会席 盛り込み 豪華 宴会
出前 天ぷらの盛り込み
鶴生館 ] 00:00 04/03
 揚げたて、パリッパリのサクッサクの天ぷらが山のよう。  上地区の青年部から注文を頂きました。  毎年春にある上地区の神社のお祭りでは、青年部が必ず出前を取ってくれます。  ありがたいことで..
タグ: お祭り 天ぷら油 さつま芋 天つゆ 飾り包丁 かます 茄子 出前
お刺身40人前の図
鶴生館 ] 18:00 03/24
 東海大学のバレー部が毎年この時期には壮行会などで鶴生館を使ってくれます。  運動部だけあってさすがにたくさん食べるし、よく飲みます。  ただ、規律も厳しい世界のせいか、盛り込み料理では手が出しず..
タグ: オードブル 盛り込み お刺身 壮行会 宴会 東海大学 バレー部
出前 にぎり盛り込み3人前 x2
鶴生館 ] 00:00 04/11
 お得意様へ、にぎりの盛り込み3人前(4,200円・税込)を2つご注文いただきました。  春ならではの素材をたくさん使っています。  もうひとつの桶はネタを少し変えて、いろいろと楽しめ..
タグ: にぎり寿司 盛り込み 3人前 帆立 北海道産 天然 地もの 金目
里湯で新年会 -お寿司盛り込み編-
鶴生館 ] 08:55 01/09
 4~5人前のお寿司の盛り込みです。  ぎゅうぎゅうでぎやかなすね。  相模湾産のメジマグロを使用した鉄火巻。  穴子はお店で下処理し、やわらかく煮る調理をしています。上..
タグ: 弘法の里湯 新年会 お寿司 盛り込み 相模湾産 4~5人前 メジマグロ 穴子 下処理 味付け
里湯で新年会 -天ぷら編-
鶴生館 ] 12:00 01/09
 盛り込み用の回転皿です。ここには何が入るでしょう。  ジュワジュワーっと、パチパチーっと。  揚げたサクサク天ぷらを。  ドーンと盛り込みます。中央のお皿に..
タグ: 盛り込み 動画 天ぷら 鶴生館チャンネル 回転皿 弘法の里湯
前のページへ 1 2 次のページへ