タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  真鯛
記事 での「真鯛」の検索結果 529
はた善2023.12.18
今冬一番・寒い一日となりました。日中の最高気温-3℃でした。 前日までは積雪ゼロでしたが,一夜明けると積雪25㎝,吹き溜まりにより重い雪で除雪に一苦労の朝でした。 この日は,仙台のmidori..
タグ: はた善 midoriさん 大雪 キノコ煮物 モズク ホタテ煮物 ツブ貝 本鮪 石鯛 ブリ
晩秋の魚
先日,白鳥を撮るため青森市の北隣「東津軽郡蓬田村」を訪れ,いつものとおり「村の駅・ヨモット」を覗きました。 ここを訪ねるのは季節の魚を見るためです。 その時々,並んでいる魚は変わります。魚を見て季..
タグ: 込み魚 サワラ カンパチ アオリイカ 真鯛 村の駅ヨモット 東津軽郡蓬田村 ソーダガツオ ワタリガニ
川崎の老舗立ち飲み屋で絶品のおつまみを楽しむ(川崎:元祖立ち飲み屋)
午前中に大好きなJALのイベントに参加した後で、川崎まで足を伸ばして大好きなお店へ向かったお店は「元祖 立ち飲み屋」昔から有る大人気のお店なので、いつも行列で混んでいますが、なぜかこの日はサクッと入店..
タグ: 立ち呑み 赤ウィンナー スタミナ豆腐 真鯛 ヒラメ 平目 刺身 キツネ煮 きつね煮 肉豆腐
はた善2023.1.24
歴史的な大寒波がまだ居座っています。 青森県内の最低気温が3日連続-9℃~-10℃と,県内各地の低温記録を更新しているらしい。 全国各地で雪の被害が出ていますが,青森県内は空路,鉄路が運休,道路は..
タグ: 高菜漬け 赤カブ しじみ汁 ブリ 茸炊き込み 八甲田牛 メバル カンパチ ヒラメ アオリイカ
はた善2022.4.26
コロナが猛威をふるって以来,2年以上も青森を訪ねることがなかったmidoriさんが来青しました。 最後においでになったのは,まだ雪の残る2020年の3月だったような気がします。 久しぶりに..
タグ: 岩モズク 突き出し midoriさん はた善 ツブ貝 ホタテ寄せ鍋 本鮪 ソイ ブリ 真鯛
深秋の魚2021.11.22
荒れ模様の勤労感謝の日です。 そんなに荒れなければ山をひと歩きといきたかったのですが,諦めました。 きのう青森市の北,東津軽郡外ヶ浜町に仕事の成果品をお届けした帰り,最近紹介した「ヨモット」に..
タグ: 村の駅「ヨモット」 東津軽郡外ヶ浜町 ヒラメ イナダ メイタガレイ 真鯛 対馬暖流
真鯛のハーブ&オリーブオイル焼き弁当
らんちぼっくす ] 08:34 03/08
■ごはん(梅干し)■菜の花のおしたし■真鯛のハーブ&オリーブオイル焼き■卵焼き■唐揚げ「真鯛のハーブ&オリーブオイル焼き」なんて名前だけ立派ですが大そうな料理ではありません(笑..
タグ: お弁当 真鯛
久しぶりに茨城の那珂湊まで!ナンとマグロの柵が「¥500」で買えます(茨城那珂湊漁港)
最近のコロナ渦の影響で家で食事をする機会が多くなったので、冷凍庫に保存していたアジやサバの干物系を食べ尽くしたので、十数枚あったストックがなくなったこともあり、いつも買い出しに行く、茨城県の漁港へ。ま..
タグ: 茨城県 那珂湊漁港 ヤマサ水産 マグロ ワンコイン 平目 真鯛 酒列磯前神社 神磯の鳥居
あーーー、びっくりした!天然真鯛が100円!!コロナ禍で流通がおかしいそ
 いつものスーパー併設の魚屋でこれを見たときには、もう・・・びっくり!  少し前の深夜ラジオでナイナイの岡村さんが、「コロナが終わったら、ちょっときれいなお嬢さんが風俗に・・・」としゃべって ひ..
タグ: 真鯛 天然物のタイの見分け方
春に旬を迎える魚の話-4
春と言えば「桜」ということで、旬の時期にピンク色に色づく真鯛が桜鯛とも 呼ばれて重用される時期でもあります。 真鯛は「めでたい」に通じる名前であると同時に、昔からおめでたい色である とされて..
タグ: エビ 明石 海上釣り堀 桜鯛 真鯛
男鹿の釣り真鯛を頂きました。
ちかしのブログ ] 18:29 10/29
近所のお世話になっている方から、息子が鯛を釣ってきたので仕事終わったら寄れと連絡があり、もらってきました。そういうメールが来たときはちゃんとサイズを聞かないと、以前60センチとか70センチのマダイ..
タグ: まだい 釣り マダイ フィッシング 真鯛 小出刃 刺身 男鹿半島 フィレナイフ 男鹿
真鯛 5/11~20
【2019.5.11】  前回の出船から中4日を空けて、6名のお客様とともに出船。 朝一は、三厩の定番エリアを攻めた。 記憶が定かではないが、魚探反応は期待するようなものではなかった..
タグ: TOMY 成栄丸 真鯛
前のページへ 1 2 3 4 5 44 45 次のページへ