タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ツブ貝
記事 での「ツブ貝」の検索結果 49
はた善2023.12.18
今冬一番・寒い一日となりました。日中の最高気温-3℃でした。 前日までは積雪ゼロでしたが,一夜明けると積雪25㎝,吹き溜まりにより重い雪で除雪に一苦労の朝でした。 この日は,仙台のmidori..
タグ: はた善 midoriさん 大雪 キノコ煮物 モズク ホタテ煮物 ツブ貝 本鮪 石鯛 ブリ
金沢出張の最後に、新幹線の時間まで金沢駅の老舗のお店で金沢名物を(金沢駅:黒百合)
2泊3日の中部、北陸出張の〆は、金沢名物をいただくことに。立ち寄ったお店は「黒百合」金沢おでんの老舗のお店です。新幹線の乗車時間まで時間があったので、ふらっと立ち寄ってみました。「おでんネタ各種」厚揚..
タグ: 石川県 金沢駅 金沢おでん 黒百合 出汁割り 高砂 蟹面 厚揚げ 焼き豆腐 白山堅豆腐
今年も出店中!
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 GWもそろそろ終盤ですね今年も例年通りに家の近くの道の駅店頭での露店のお手伝いに出動中です。某TV番組で先日、GWに行きたい花の名所ランキング..
タグ: じゃがバター ツブ貝 ホタテ串焼き 横浜町 菜の花プラザ 道の駅よこはま
中州で久し振りの浜焼きを楽しむことに。甘エビ、サザエなどめっちゃ旨い!(福岡市西中洲:殻の三光橋)
福岡の呑み友達の連れから、この店に行きたいというリクエストがあり予約をして訪問。そのお店は、「殻の三光橋」三光橋さんは、炉端焼きの店でも有名なお店だそうです。この日は、殻盛り1.5人前を注文です。目の..
タグ: 福岡 博多 西中洲 浜焼き 三光橋 甘エビ 車海老 ズワイガニ ツブ貝 サザエの壺焼き
はた善2023.1.24
歴史的な大寒波がまだ居座っています。 青森県内の最低気温が3日連続-9℃~-10℃と,県内各地の低温記録を更新しているらしい。 全国各地で雪の被害が出ていますが,青森県内は空路,鉄路が運休,道路は..
タグ: 高菜漬け 赤カブ しじみ汁 ブリ 茸炊き込み 八甲田牛 メバル カンパチ ヒラメ アオリイカ
ザンギ発祥の土地でちょっと高級感の漂うお店。「ザンタレ」ってなんだ?(北海道釧路:はたご家)
釧路2軒目は、ネットで調べても最初に紹介される地元でも人気のお店です。調べてみると、炉端焼きというのは釧路発祥だそうです。炉端焼きとザンギの発祥の街というのは今回初めて知りました。そのお店は「炉端居酒..
タグ: 炉端焼き はたご家 釧路 北海道 有頭海老 釧路ザンギ ザンタレ ツブ貝
暮れの魚2022.12.24
寒波襲来と言われていましたが,青森市はまだ静かです。 昨夜はクリスマスイブでしたが,いつものとおり,一人,ビール一杯,スコッチを飲りました。 昨日,馴染みの「夏目商店」に,魚を買いに出かけたの..
タグ: 暮れの魚 夏目商店 トゲクリ蟹 ナマコ ハタハタ ホタテ貝 キジハタ イシダイ ノドグロ 真鱈
冬の金沢と言えば金沢おでん。この時期にしか食べれない「かに面」おでんを食す!(金沢:高砂)
久し振りに金沢旅行は、会社の後輩女子と恒例の年一の旅行に出かけた。自分からすると娘のような年齢差もありますが、気兼ねせずに飲める仲間達です。最近の女子はお任せで旅行を楽しむようで、オジサンチョイスのグ..
タグ: 石川 金沢 金沢おでん おでん かに面 ひろず 赤巻き 車麩 ツブ貝 赤玉
「うざく」で一杯!
newtonの独り言3 ] 07:01 07/12
この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。 まずは、「白ホッピー割り」で..
タグ: ツブ貝 うざく
はた善2022.4.26
コロナが猛威をふるって以来,2年以上も青森を訪ねることがなかったmidoriさんが来青しました。 最後においでになったのは,まだ雪の残る2020年の3月だったような気がします。 久しぶりに..
タグ: 岩モズク 突き出し midoriさん はた善 ツブ貝 ホタテ寄せ鍋 本鮪 ソイ ブリ 真鯛
はた善2019.7.3
7月に入りました。西の方では大雨で災害が出ています。 毎年梅雨の時期は,洪水の被害が出ていますが,近年とみにこのような事態が多発するようになったのではないでしょうか。温暖化による気象の変化なのか。 ..
タグ: JBLパラゴン バッハ・シャコンヌ ギドン・クレーメル ヒラリー・ハーン JAZZバー ホタテ雑炊 フグ唐揚げ 真鯛カブト焼き フジツボ 生ウニ
はた善2019.1.23
寒波襲来,大寒ですからね,23日夕方から雪になりました。 昨年末からmidoriさんの青森出張が予定されていましたから,K氏,KT氏が加わって,4人で「はた善」を予定しておりました。 皆さんm..
タグ: シジミ汁 嶽キミ 真鯛の白子焼き 真鯛の粕漬け jazzバーピア 寒ブリ 本鮪 ペギー・リー ホウボウ
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ