タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鰙
記事 での「」の検索結果 15
それぞれの無事を祝う会食
鶴生館 ] 04:16 03/12
本日の先付は日本酒好きのお客様にぴったりのお料理が揃いました。 イカと貝の前菜 posted by (C)鶴生館 貝の左右をいかが占める構図になっています。 素材の味を満喫する po..
タグ: 地震 予約 キャンセル 会食 会席料理 焼き物 先付 蒸し物 茶碗蒸し 山かけそば
おせちの酢の物
鶴生館 ] 23:50 12/31
これ全部酢の物です。 こんなにたくさんの種類の酢の物が鶴生館のおせち料理のお重には詰められています。 普段の生活で酢の物きちんと摂られているでしょうか。 おせち 酢の物オールスターズ p..
タグ: 北海道 お重 胡麻油 なまこ酢 柚子 なます 紅白 おせち料理 酢の物
小さな初物
鶴生館 ] 21:00 11/23
 メザシではありません。  メザシの状態ではありますが、これはメザシよりもっとちいさい。初物の鮎です。  初物で届いた稚鮎が小さすぎるので爪楊枝にまとめて刺しています。 天だねに poste..
タグ: 初もの 天ぷら 天だね 仲買い
家族で会食
鶴生館 ] 08:00 11/20
 初めてのお客様がご家族でのご会食にお出ししたお料理です。  電話でご予約を受けた際には、内容はお店におまかせ頂いたので、ブログをご覧になったのかなと思いました。  実は最初にお魚好きには好評..
タグ: 会食 家族 あら煮 前菜 先付け 白子 ポン酢 あん肝 焼き物 鰤の照り焼き
初もの 鰙(ワカサギ) 
鶴生館 ] 21:00 11/19
 ワカサギのシーズンがやって来ました。  今季の初ものです。 初物 posted by (C)鶴生館  ただ、10cmという触れ込みで仕入れたのが実際にはその半分くらいしかなかったので、..
タグ: 初もの 天ぷら 素揚げ 南蛮漬け
ピンピン鰙
鶴生館 ] 00:00 01/25
 走りの天然の鰙(わかさぎ)です。  死後硬直で体が曲がったままなのが鮮度の証ですね。  走りにしてはちょっと体が大きいですかね。既にりっぱなサイズです。これくらいの大きさが骨も柔らか..
タグ: 天然 死後硬直 南蛮漬け
継続10年以上 新年会にて
鶴生館 ] 00:00 01/10
 もう10年以上続いている新年会の風景です。お得意様ですね。ここ何年か、ハイキングの後、温泉で汗を流してから宴会に来られるというパターンになっています。  甘い甘い先付けです。男性ばかり..
タグ: 新年会 お得意様 甘い物 先付け 酢の物 盛り合わせ 南蛮漬け なまこ酢
鰙の南蛮漬け
鶴生館 ] 18:00 01/20
 鶴生館の得意料理のひとつ、南蛮漬けです。魚は今が旬の鰙。これから春に向けて大きくなってしまうので、だんだんとはらわたの苦みが増してきてしまいますから、これくらいのサイズが気にせず食べられるのではない..
タグ: 南蛮漬け はらわた 南蛮酢
素材 なまこ
鶴生館 ] 11:50 01/11
 おせち料理の一品にするために取り寄せた活きなまこです。こっちはおしり。お食事中の方、すみません。  なまこはこっちがお口。機嫌が悪いようですね。  ひっくり返したところで..
タグ: なまこ 密漁 高級品 珍味 おせち 生簀
おせち お重詰め合わせ 三段 2010年版
鶴生館 ] 19:57 01/01
 新年あけましておめでとうございます。  さっそく2010年のおせちのお重三段をご紹介したいと思います。  今年はブログを見たというお客さまらかもご注文を頂きましたので、そのお重から先にご紹介した..
タグ: おせち お重 二段 三段 伊勢海老 活き 塩ゆで 素焼き 鬼がら焼き 相模湾
お宮参りのお弁当
鶴生館 ] 18:42 10/31
 初めてのお孫さんのお宮参りのお料理です。当日会食で頂けない事情からお弁当でとのご注文でした。  お頭付きの鯛の塩焼きはお祝いの席には決まり物のお料理ですが、お料理としてあまり期待されて..
タグ: お宮参り 有頭海老 お弁当 お頭付き 天然 小田原 南蛮漬け
そばセット
鶴生館 ] 22:30 03/17
 鶴生館の看板メニューの一つ、「そばセット」です。  目玉は天ぷら、ではなくて、三種類の椀そばです。それに三種類の前菜と水菓子が付いています。  おそばという気軽な食材をメインに使いつつ、天ぷらで..
タグ: そば 椀そば 天ぷら お店メニュー 出前 天つゆ 前菜 水菓子 バイ貝
前のページへ 1 2 次のページへ