タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  南蛮酢
記事 での「南蛮酢」の検索結果 4
アトピーっ子のための魚料理は、焼く、煮る、炒め焼き♪
  子供のアトピーの治療で一生懸命だった頃、少しでも湿疹が出ない食べ方のために  野菜の調理は主に、ゆでる・煮る・蒸すが基本で、  油をとりすぎないよう、炒めるのすら控えめに調理していまし..
タグ: アトピー アジ 調理 南蛮酢
季節の魚を使ったお料理 稚鮎の南蛮漬け
鶴生館 ] 15:00 07/11
 南蛮漬けは鶴生館の得意料理でもあります。  今日は春から夏にかけて捕れる稚鮎を使った南蛮漬けをご紹介します。  弘法の里湯の売店「やまなみ」でお惣菜用としてパック詰めにしているところです。 ..
タグ: 弘法の里湯 やまなみ 売店 稚鮎 焼き葱 鷹の爪 南蛮漬け 南蛮酢 自家製 得意料理
鰙の南蛮漬け
鶴生館 ] 18:00 01/20
 鶴生館の得意料理のひとつ、南蛮漬けです。魚は今が旬の鰙。これから春に向けて大きくなってしまうので、だんだんとはらわたの苦みが増してきてしまいますから、これくらいのサイズが気にせず食べられるのではない..
タグ: 南蛮漬け はらわた 南蛮酢
素材・調理 鰙(ワカサギ)
鶴生館 ] 14:37 03/12
 この鰙(ワカサギ)は鶴生館の得意料理、「鰙の南蛮漬け」になります。  鰙は型のいいものが取れる時期にまとまって仕入れて、冷凍して常備しています。  鰙を調理したところです。  小麦..
タグ: 南蛮漬け 南蛮酢 里湯 やまなみ 売店 得意料理 鷹の爪 焼き葱