タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  天だね
記事 での「天だね」の検索結果 5
小さな初物
鶴生館 ] 21:00 11/23
 メザシではありません。  メザシの状態ではありますが、これはメザシよりもっとちいさい。初物の鮎です。  初物で届いた稚鮎が小さすぎるので爪楊枝にまとめて刺しています。 天だねに poste..
タグ: 初もの 天ぷら 天だね 仲買い
衣が綺麗な料理屋さんの天ぷら
鶴生館 ] 00:16 09/04
 今揚がったばかり。カラカラの天ぷら。  会席料理の一品です。 5人分 posted by (C)鶴生館  蓮は鶴生館の天だねとしてなくてはならない素材。  なぜって、白くて、歯触りが..
タグ: 天ぷら 天だね 野菜 椎茸 会席料理
「鶴膳」のプチ贅沢な天ぷら
鶴生館 ] 21:00 09/29
 プチ贅沢なメニュー、「鶴膳」の天ぷらが揚がりました。  お皿に一人前づつ綺麗に並べられるよりも、  こうしてどっかり盛ってある方のがなぜか魅力的に映りますね。 天ぷらがぎゅうぎゅう pos..
タグ: 鶴膳 天ぷら 天だね 小柱 磯辺巻き 刺身用 海老 国産 穴子
天だね 小柱の磯辺巻き
鶴生館 ] 18:00 09/29
 今日の天ぷらの枕には磯辺巻きが使われるようですね。  磯辺巻きは、海苔で具を包んだものですが、  なんと今日は贅沢にも刺身用の小柱を使っているようです。 磯辺巻き posted by ..
タグ: 磯辺巻き 天だね 小柱 刺身用 さつま芋 海苔
天だね
鶴生館 ] 18:00 03/27
 今日のご予約のお客様にお出しする天ぷらの天だねです。  野菜はものによって水にさらしてあく抜きをする必要があります。  これはあく抜きした後で水を切っているところです。  竹のざるって、な..
タグ: さつま芋 仕込み 下処理 竹のざる あく抜き 野菜 天ぷら 天だね