タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大腿四頭筋
記事 での「大腿四頭筋」の検索結果 12
足が痛いけど、ヨガとランニングマシーン my legs hurt but yoga and running machine
10月6日 昨日、登山靴底の剥げたまま苗場山に上り、なかなか苦労しました。特に下りが滑って大変でした。やはり大腿四頭筋辺りが痛いです。 でも、今日はお寺ヨガの日です。 痛いのは最初の..
タグ: ランニングマシーン 月夜 半月 苗場山登山 大腿四頭筋
ケイデンス70rpm前後でメディオをするとハムより四頭筋に効く!?
昨日の筋トレで大胸筋&広背筋、腹筋が筋肉痛です。 その話を社内でしている中で、上腕二頭筋に効かせるには、壁に背中と肘を当てて立ち、ダンベルカールをすると良いと聞いたので、ルーティンでは明日なので..
タグ: zwift スマートトレーナートレーニング 20分メディオ 筋肉痛 ダイエット 大腿四頭筋
ラスト一回は声を出し筋断裂!!腹圧を掛けて低心拍!!!!
昨日の筋トレで大胸筋が未だ筋肉痛です。 広範囲で筋断裂してますね! 「もう無理か?ダウンだけ1レップ」と思った所から声を出してもう一レップしたのが効いています! スポンサーリンク..
タグ: ダンシング Jons' Short Mix 大腿四頭筋 臀筋 ハムストリングス zwift スマートトレーナー 筋肉痛 筋肥大
反応しない心拍計。持久力の無い大腿四頭筋。
今日はロードバイクトレーニングの日です。 体が重かったのでzwiftで20分メディオをしようと思いつつ帰宅。 前回20分メディオ行った時の記事 スポンサーリンク ..
タグ: zwift 心拍計 大腿四頭筋 TACX NEO SMART Bluetooth
11Tを臀筋ではメディオ強度で回せません・・・強化月間5回目。
今日は三本ローラーの日です。 メディオ強化月間5回目です! スポンサーリンク 【今回のトレーニング内容】 ①【腹筋】 youtubeを見ながら腹筋..
タグ: 大腿四頭筋 ハムストリングス 臀筋 メディオ強化月間 三本ローラー
普段使わない様にしている大腿四頭筋も、ハムストリングスが限界になると・・・
今日は三本ローラー練の日です。 前回のローラー練がメディオだったので今回は・・・ スポンサーリンク 【今回のトレーニング内容】 ①【腹筋】 you..
タグ: 大腿四頭筋 三本ローラー タバタプロトコル
膝痛で悩んでいるランナーは多いです
私も膝痛経験者のひとりですが、ひざの痛みに悩まされているランナーはかなりの数にのぼると思われます。 このブログでは、そういった悩みを解消できるようなコラムも随時書いていきたい考えていますので..
タグ: 膝痛 ランナー ウォーミングアップ 大腿四頭筋
膝痛を解消するためには筋力のバランスを整えよう
膝痛を解消するための方法は色々とあるんですが筋力のバランスを改善していくことも、膝の痛みを取るうえで、とても大切なポイントになってきます。筋力のバランスが崩れてしまうと本来ただしく動くはずの膝に無理が..
タグ: 反張膝 痛みの原因 大腿四頭筋
冬の間のポジションを見直す
そろそろ、ロードでのトレーニングを始める前に、やって置かなければならないことが有ります。 一つはバイクの整備、清掃で、もう一つはポジションの見直しです。 昨年末、ハンドルの幅を420mmから4..
タグ: ポジション クリート位置 シューズの形 偏平足 サドルの突き出し量 大腿四頭筋 ハムストリング
変形性膝関節(概要…)
膝の痛み ] 00:00 12/24
中高年の女性に多い膝の痛みに関して取り上げますね。 国内患者数1200万人、潜在患者数3000万人という、『変形性膝関節症』 よく聞きますが、どういう病か? 膝の関節でクッションの役..
タグ: 大腿四頭筋
無様なレース結果の反省!、ポジション、トレーニングの見直し
先週末のもてぎエコクラッシックで、往復も自走してのロングランで、皆さんに体の具合について、お気にかけていただきまして、ありがとう御座いました。 幸い怪我とかは無かったんですが、膝上の内側の筋肉「大腿..
タグ: エンデューロ ペダリング ハートレート ケイデンス ポジション 乳酸 脚の攣り 大腿四頭筋 もてぎエコクラッシック
大腿四頭筋
きょうはちょっとマニアックに筋肉についてです。 ご存知大腿四頭筋は、人体最大の筋肉(群)。 トレーニングの効果も出やすいですし、パワーも、エネルギー消費もトップクラスです。 身体の老化は、大腿四..
タグ: 大腿四頭筋 トレーニング 持久系