タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  煮豆
記事 での「煮豆」の検索結果 22
豆苗の栄養価って半端じゃないね!
先日のテレビで豆苗について放送していた。 豆苗といえば中華料理では高級食材 だいぶ前に香港の料理店で食したが、それはそれは豆の青臭い香りがしてとても美味しかった。 そのころはまだ日本..
タグ: 納豆 煮豆 野菜 ビタミン 豆苗
簡単に作れるチビ黒豆ご飯で、豆の栄養いただきま~す♪
 卵や牛乳を使わずに、栄養豊富な献立を考えるなら、やっぱ豆・・ですよね。  以前はよく、保温調理器で乾燥豆を煮て、煮豆やスープなど、いろんな豆の料理を作っていました。    特に、大..
タグ: 食物繊維 栄養 カルシウム ポリフェノール 豆ご飯 黒豆 煮物 作り方 煮豆
小さな店の美味しい一品 「石渡源三郎商店」4
豆を育てている人も、仕入れてから店先に並べる間の作業する人も、目に見えないところで手間と時間とかけて、丁寧な仕事をされているのでしょう。鍋に移した豆と水に、塩を加えてコトコト煮ます。なべ底の厚い、..
タグ: 鞍掛豆 フィスラー 豆料理 美味しい一 鎌倉 長谷 長谷駅 くらかけ豆
温泉水99<その3>
今日も食べるよ! ] 21:22 08/16
先日購入した温泉水99で、いつも作っている煮豆を作ってみました。 煮豆と言っても、これは料理に使う下準備の段階の煮豆で、つまり、味は一切つけていない、ただ圧力鍋にかけただけの豆です。 ..
タグ: 圧力鍋 大豆 黒豆 煮豆 実験 温泉水99
黒豆300g×8セット (2.4kg)23年産 煮豆と黒豆ジュースのレシピ差し上げます セール価格
送料無料で大変お買い得な黒豆300g×8セットです。 お買上げの方全員に黒豆の煮豆と 黒豆ジュースのレシピがプレゼントされます。 こちらのお店が一番安かったです。 ..
タグ: 黒豆 煮豆 黒豆ジュース
金時豆
おはようございます。本日は金時豆の煮方です。パソコンが起動しなくなり携帯で更新!使い勝手がつらい。長年調理師やっておりますけどあまり煮豆は美味いと思わず今日にいたっておりますが先日豆腐屋さんの自家製金..
タグ: 金時豆 煮豆 金時豆に方
おせち黒豆 レシピ 圧力鍋 土鍋 煮豆
おせち料理に欠かせない黒豆 レシピ をこの時期よく見ます。 今の主流は煮豆をつくるのに圧力鍋が大活躍しているようですね。 私は圧力鍋が苦手なので土鍋でことこと時間かけて煮ています(笑) 最近はス..
タグ: おせち黒豆 レシピ 圧力鍋 土鍋 煮豆
26日の夜はいろいろと食べてしまいました。
餃子 6個煮豆 10粒ホタテの刺身 10切れだって美味しいんだもの。鶏肉のカレー風味炒め 鶏もも肉 5切れペッパーハム 4枚〆さばたいした量ではないですね。食べちゃいました。今宵も食べ過ぎてしまったの..
タグ: シュトーレン カステラ 餃子 煮豆 〆さば ペッパーハム ホタテの刺身 鶏肉のカレー風味炒め
11日の夜はいろいろいっぱい食べてしまったよ。
なんか食べてしまいましたね。コハダです。山海漬け?みたいな。煮物 全部食べてしまいました。大根の漬け物 ついつい食べすぎた。お腹が…松前漬け煮豆鶏そぼろ 全部食べてしまった(; ;)ホロホロなんで食べ..
タグ: 鶏そぼろ 煮豆 松前漬け 漬け物 煮物 山海漬け コハダ
圧力鍋レシピ 煮豆は大成功
圧力鍋が威力を発揮するのは 豆の調理時だということは、聞いていましたが、 本当にその通りです。 花豆が手に入ったので早速作って見ました。 何しろ煮豆なんて、年に何回も作らな..
タグ: レシピ 花豆 煮豆 圧力鍋 ティファール 圧力鍋
豆の味を大切に・・・・豆料理
先日、鎌倉の長谷にある石渡源三郎商店で購入してきた、くらかけ(鞍掛)豆、黒目大豆、紅しぼりを使いました。 1. 3種類の豆それぞれ1カップずつ、水を入れた3つのボールに入れて、8~10時間ほど浸..
タグ: くらかけ豆 鞍掛豆 黒目大豆 紅しぼり 煮豆 石渡源三郎商店 鎌倉 長谷 豆料理
11月22日 酢豚弁当
今日は、良い夫婦の日ですよ~。 まぁ、ワタクシには余り関係ないことなのですが…。 って事で 本日は 初めて酢豚に取り組んでみました! 皆さんは酢豚にパイナップル入れる派ですか?ワタクシは断固反対派なの..
タグ: 弁当 酢豚 煮豆 卵焼き
前のページへ 1 2 次のページへ