タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アン肝
記事 での「アン肝」の検索結果 11
アメ横ハシゴ酒。2軒目もお刺身を提供する洋酒が豊富な立ち飲み屋。(上野アメ横:三幸商店)
上野アメ横ハシゴ酒の2軒目は、魚草からすぐ近くのお店へ。お店の名前は、「三幸商店」通りから綺麗に並べられた洋酒の棚が気になり入店。ウィスキーの種類が豊富ですね。でもあまり洋酒は飲まないので、いつものよ..
タグ: 究極の豚バラ お刺身 生牡蠣 ウィスキー 洋酒 白レバー 三幸商店 アン肝 タタキ つくね
お正月の残り物に福
仙台発うまいもの日記 ] 13:36 01/22
忙しさにかまけて、更新をさぼり気味。ここの所、やっと落ち着いてきましたが、それならそれでやることはいっぱいある。経費節減で何でも自分でやってると、色々大変です。暮れからずっとそんな状態が続いていて、お..
タグ: アン肝 投げ売り 外食 日帰り温泉
あんこう鍋お取り寄せ・48%off・無添加あん肝200g(1~2人前)
レトルトパックされたあん肝です。 温めるだけですぐ食べられるのでお手軽で、人気です(-^〇^-) 値段もお手軽で量もお手軽なので あんこうをお家で試したいなら良いかも(´▽`)
タグ: あんこう鍋 アンコウ鍋 お取り寄せ 通販 あん肝 アン肝
アン肝
デュラハンの戯言 ] 14:51 02/28
デュラの飲み友達は、アン肝を食べれない人が多い。 今時の若い男の子ってみんなそうなのかしら。 なので、宴会のメンバーによってはアン肝好きはデュラだけだったりする。 そう、この日の..
タグ: アン肝
調理 アン肝
鶴生館 ] 00:00 02/05
 なにか胎児の胚のような物がいっぱい並んでいますが、これ全部アン肝です。蒸すとオレンジ味がさした灰色をしていますが、生の時はこんなに綺麗な色をしています。アン肝は基本的にキロ買いしているので、大きな肝..
タグ: アン肝 酒蒸し 下ごしらえ
メインは天丼でおまかせコース
鶴生館 ] 00:00 01/23
 今日は1年ぶりくらいで来店されたお得意様へのお料理を紹介します。いつもお料理はおまかせ頂いて、お客様のお好みに合わせてご用意しています。  先付けはこの時期鶴生館の看板料理となるアン肝の酒蒸し..
タグ: おまかせ お得意様 お好み 先付け 八寸 アン肝 酒蒸し 真鱈 白子 ポン酢
継続10年以上 新年会にて
鶴生館 ] 00:00 01/10
 もう10年以上続いている新年会の風景です。お得意様ですね。ここ何年か、ハイキングの後、温泉で汗を流してから宴会に来られるというパターンになっています。  甘い甘い先付けです。男性ばかり..
タグ: 新年会 お得意様 甘い物 先付け 酢の物 盛り合わせ 南蛮漬け なまこ酢
四十九日のご会食 
鶴生館 ] 00:44 02/09
 去る11月に鶴生館の社長のお母様が亡くなられ、四十九日のご会食をお店の二階で行いました。今日はその時のお料理をご紹介します。  こちらは供養膳。四十九日のご会食には必ず故人の遺影の前に供養善が..
タグ: 社長 お母さま 四十九日 法事 法要 供養膳 会食 会席料理 先付け
女性だけの小宴会
鶴生館 ] 22:37 11/15
 女性のお得意様3名様のご会食にお出しした会席料理です。初めに先付けとお造りをお出ししました。    先付けは左上から、青梅の甘露煮、ばい貝の旨煮、アン肝のポン酢がけに栗と銀杏の素揚げです..
タグ: お造り お寿司 伊勢海老 会席料理 女性 先付け にぎり 宴会 厚焼き玉子 自家製
出前 にぎり寿司 特上 (盛り込み三人前)
鶴生館 ] 22:07 11/13
 お得意さまからのご注文です。このお客様はいつもにぎりの特上をご注文になられます。お客様のご希望にもよりますが、今回はご家族だけで召し上がるということで三人前を盛り込みにしてあります。  中央の霜降..
タグ: にぎり お寿司 地もの 地鯵 相模湾 特上 盛り込み サシ 大トロ いくら
お誕生日の仕出し
鶴生館 ] 22:03 10/28
 長寿のお祝いのお料理です。おめでたい行事のお手伝いは仕事をする方もうれしくなります。  通常、二段になった松花堂弁当にご飯とお味噌汁が付くお料理なのですが、お客様のご注文で500円増しでご飯をお寿..
タグ: 蒸し物 和食 先付 仕出し 松花堂弁当 煮物 焼き物 お寿司 にぎり お祝い