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記事 での「インフラ輸出」の検索結果 21
インフラ輸出(その16)(中国製・高速鉄道がインドネシアで開通!早速乗ってみた…「新幹線が逆転負け」したその実力は?【2023人気記事ベスト4】、入札で不正?欧州向け「中国製車両」に疑惑浮上 ブルガリアの車両案件「外国補助金規制」抵触か)
インフラ輸出については、昨年8月20日に取上げた。今日は、(その16)(中国製・高速鉄道がインドネシアで開通!早速乗ってみた…「新幹線が逆転負け」したその実力は?【2023人気記事ベスト4】、入札で不..
タグ: 「チェコ政府も政権交代により、「脱・親中」へ舵を切り、中国に厳しい立場を取ってい.. 一方、オーストリアの民間企業ウェストバーン向けの2階建て電車は、まだ乗客を乗せた.. 「CRRCが国家による経済的支援を受けていたことが事実であれば違法とみなされ、入.. 「CRRC青島四方機車」が「中国政府からの補助金」を受けて「有利な条件で応札でき.. 橋爪 智之氏による「入札で不正?欧州向け「中国製車両」に疑惑浮上 ブルガリアの車.. 「乗務員は福利厚生の一環として無料で中国語研修が受けられるとのことだった・・・中.. 「常駐の中国語通訳者を発見。アユさんという女性で、中国南京に3年留学していたとい.. インドネシアではテロが起きたこともあるため、そこまでの違和感はない。青の巨大掲示.. 「周りのインドネシア人も老若男女みなQRコードで入場していた。インドネシアのデジ.. 「ジャカルタ郊外」に「ピカピカで、空港と見まがうほどの巨大な建物がそびえ立ってい..
インフラ輸出(その15)(新幹線方式「インド高速鉄道」はどこまで進んだ? 新たな目標決まり土地買収や土木工事が進捗、中国との共同事業のインドネシア高速鉄道 ソフト開業を延期 安全性確保のため)
インフラ輸出については、本年6月11日に取上げた。今日は、(その15)(新幹線方式「インド高速鉄道」はどこまで進んだ? 新たな目標決まり土地買収や土木工事が進捗、中国との共同事業のインドネシア高速鉄道..
タグ: インフラ輸出 (その15)(新幹線方式「インド高速鉄道」はどこまで進んだ? 新たな目標決まり土.. 東洋経済オンライン「新幹線方式「インド高速鉄道」はどこまで進んだ? 新たな目標決.. 「2023年の開業を目指すことが決まった」、その割には完成度に関する報道は少ない.. 「ビリモラ―スーラット間(約60km)は集中施工区間として早期完成を目指している.. 「数々の設計変更により事業費増は避けられそうもない。事業費の大半は円借款で賄われ.. Newsweek日本版「中国との共同事業のインドネシア高速鉄道、ソフト開業を延期.. 「インドネシア政府は先に8月17日の独立記念日の翌18日にジョコ・ウィドド大統領.. 「中国の車両、中国の労働者、中国の技術、そしてインドネシアも巻き込んでしまった資.. 「通常、営業運転開始前の試験走行には安全性を100%確実とするために繰り返し各種..
インフラ輸出(その14)(インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成り果てる可能性、「日立製車両」が欧州鉄道界進出に成功した背景 「国鉄と共同開発」からメーカー主導へ業界一変、台湾新幹線「新型車」日立・東芝連合受注の全内幕 難航した価格交渉、どう折り合いをつけた?)
インフラ輸出については、昨年1月23日に取上げた。今日は、(その14)(インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成り果てる可能性、「日立製車両」が欧州鉄道界進出に成功した背景 「国鉄..
タグ: (その14)(インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成り果て.. インフラ輸出 現代ビジネス 大塚 智彦氏による「インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成.. 「日本は官民連携でこの入札に応じたが、インドネシア政府は突如入札の延期を発表、そ.. さらに建設に関わる一切の費用について「国庫負担を求めない」としたことが、「自分の.. 「2023年6月への完工延期、工事進捗率が82%に過ぎず全路線で13あるトンネル.. 「インドネシア側は約20億ドルに及ぶ不足分の75%を中国開発銀行に求めるものとみ.. 「2045年の独立100周年までに現在の首都ジャカルタを約1200キロ北に離れた.. あわてたインドネシア政府は「今後は別の企業、さらに中国にも支援を求めていきたい」..
インフラ輸出(その14)(インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成り果てる可能性、中国鉄道メーカー 欧州で「車両契約解消」の衝撃 2年経っても運行認可出ず 今後の展開に暗雲、なぜ世界一の「日本の新幹線」が海外で売れないのか…日本人は「技術の売り方」を根本的に勘違いしている 「付加価値」への努力の方向性が間違っている)
インフラ輸出については、1月23日に取上げた。今日は、(その14)(インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成り果てる可能性、中国鉄道メーカー 欧州で「車両契約解消」の衝撃 2年経っ..
タグ: インフラ輸出 「品川―名古屋間」が94分から40分になっても、私は乗りたいとは思わない。まして.. 「世界最大の鉄道車両メーカー」といえども、「契約破棄という汚名を返上するためにも.. (その14)(インドネシア高速鉄道が「中国の中古車両が走る中国の鉄道」に成り果て.. リスクは「CRRC」が負っている形だ。 ダイソン社やルンバ社のように、ありふれた「掃除機」、「扇風機」などの機能を徹底的.. 「かつての移動時間というのは“死んだ時間”だった。出発して目的地に着くまでの数時.. 東洋経済オンライン 「ヒューストン―ダラス間、約380kmを90分で結ぶ」「高速鉄道」も、「カネの無.. 「「一帯一路」政策の甘い罠に乗ってしまったインドネシアは今後、中国による「債務の..
インフラ輸出(その13)(中国にさらわれたインドネシア高速鉄道プロジェクトはいま… 予想外に膨らんだコスト 営業開始から数年で経営破綻の可能性も、日立、英新幹線受注で狙う「高速鉄道トップ」の座 アルストムやシーメンスと肩を並べる存在に?、台湾鉄道の信頼回復担う「日立製新型特急」の実力 相次ぐ事故と座席供給不足のイメージ払拭狙う)
インフラ輸出については、昨年8月5日に取上げた。今日は、(その13)(中国にさらわれたインドネシア高速鉄道プロジェクトはいま… 予想外に膨らんだコスト 営業開始から数年で経営破綻の可能性も、日立、英新..
タグ: (その13)(中国にさらわれたインドネシア高速鉄道プロジェクトはいま… 予想外に.. インフラ輸出 JBPRESS 塚田 俊三氏による「中国にさらわれたインドネシア高速鉄道プロジェクトはいま… 予.. 「インドネシア高速鉄道プロジェクト」の現状とは興味深そうだ。 「JICAが2012年に行ったフィージビリティスタディ(F/S調査)でも、建設費.. 「インドネシア政府が、これ以上海外からの借入れ(政府の債務保証も含む)を増やせば.. 「工事全体的としては、順調に進み始め、2021年3月時点では、70%が完了した。.. 「通常のEPC契約であれば、これら資機材等については、幾つかのサプライヤーから見.. 「本来は民間ベースで進められるべきであったプロジェクトに、政府が財政支援を行わな..
インフラ輸出(その12)(失注が一転「中国製」欧州向け電車 突如登場の謎 実は「秘密裏」に進んでいた中・欧の共同開発、日立製英高速列車の亀裂は800車両 応力腐食割れが原因か 日本の製造業に打撃、日立製英国車両「亀裂発生」 その後どうなった 「乗客への情報提供」当局は評価 肝心の原因は?)
インフラ輸出については、1月25日に取上げた。今日は、(その12)(失注が一転「中国製」欧州向け電車 突如登場の謎 実は「秘密裏」に進んでいた中・欧の共同開発、日立製英高速列車の亀裂は800車両 応力..
タグ: インフラ輸出 (その12)(失注が一転「中国製」欧州向け電車 突如登場の謎 実は「秘密裏」に進.. 東洋経済オンライン 橋爪 智之 「失注が一転「中国製」欧州向け電車、突如登場の謎 実は「秘密裏」に進んでいた中・.. 「「失注が一転「中国製」欧州向け電車、突如登場」、とは欧州鉄道関係者には衝撃のニ.. 中国側としては、破格の条件を出して極秘に受注を獲得したのだろう。 「CRRCが提示した契約がかなりの好条件であったと仮定すれば・・・民間企業にとっ.. 「ウェストバーン」としては、CRRCからの「リース」の形を採ることで、リスクを回.. 中国側がこんな目立たない形で、鉄道輸出に進出しようとしているのは、要注意だ。
インフラ輸出(その8)(鹿島に1000億円請求  アルジェリア高速道めぐるJV内バトルの裏側、JR東日本 英国で鉄道運行「1年間の通信簿」 日本が誇る「鉄道力」はどこまで浸透したのか、幻に終わった「日中鉄道協力」 タイ高速鉄道計画に日本企業がそっぽを向いた理由)
インフラ輸出は安倍政権が成長の柱の1つとして旗を振っている。これについては、昨年11月19日に取上げた。今日は、(その8)(鹿島に1000億円請求  アルジェリア高速道めぐるJV内バトルの裏側、JR東..
タグ: インフラ輸出 (その8)(鹿島に1000億円請求  アルジェリア高速道めぐるJV内バトルの裏側.. ダイヤモンド・オンライン 「鹿島に1000億円請求、アルジェリア高速道めぐるJV内バトルの裏側」 鹿島を代表とする共同企業体(JV)が2006年に受注した総工費5400億円のアル.. JVに参加した大成建設など3社が鹿島に賠償金約1000億円を請求。JV内バトルが.. 代金の未払いをめぐって同国政府と対立し、16年に和解、決着したかに見えた 東工区(約400キロメートル)を総工費5400億円で受注した。その規模は日系ゼネ.. 治安の悪化や、資材調達の遅滞に加え、トンネル崩落事故も発生。設計変更に伴う追加工.. フランスの国際仲裁裁判所に仲裁の申し立て
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