タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ゴマサバ
記事 での「ゴマサバ」の検索結果 15
九州といえば鯖が美味しい地域なので、サバ専門店へ(福岡天神南:げん志)
今年最初の福岡旅行は、ニューフェースの新規開拓のお店を探す旅。そして、今回3軒目のお店は、サバの専門店へ。お店の名前は、「ごま鯖や げん志」福岡では、サバはお刺身を生で食べたり、ゴマサバが有名ですよね..
タグ: 炙り鯖 炙りサバ 鯖専門 げん志 ごま鯖 ゴマサバ 天神南 博多 福岡
久しぶりに買い物帰りに赤羽で昼呑み!生のピーマンを食べるのが福岡文化!(赤羽:博多劇場)
久しぶりに赤羽のフードウェイや角上魚類へ生鮮食品を買いに出かけた帰りに、軽く呑んで帰ることにして向かったお店は「博多劇場」新橋にあるお店には、何度か足を運んでいますが、赤羽店は初訪問!「ガブッとおつま..
タグ: 鶏皮串 キビナゴ 博多鳥カツ 博多串焼き ピーマン 博多劇場 赤羽 辛子蓮根 ゴマサバ
ゴマサバが旨いと評判のお店へ。満席でしたが立ち呑みカウンターへ。(福岡中州:はじめの一歩)
いつものように中州でハシゴ酒を楽しみに歩いていると、先輩が「ゴマサバ」が旨い店が新たにオープンしたという事で、向かってみます。お店の名前は、「海鮮屋 はじめの一歩」博多駅前と中州にあるお店ですが、最近..
タグ: はじめの一歩 中州 福岡 ゴマサバ ごまさば 里芋から揚げ 里芋唐揚げ ごまかんぱち
もう十数年前にもなる、博多で初めてデビューした思い出のお店(博多中州:まる家)
福岡を初めて旅行した10数年前に、野球部の先輩に初めて連れてきてもらったお店。久しぶりに野球部の先輩と訪れてみました。そのお店の名前は、「まる家」イカの活き作りが美味しいお店です。「まる家サラダ」(¥..
タグ: 福岡 イカの活き造り まる家 中州 博多 居酒屋 ゴマサバ ごまさば
新橋駅のガード下で見つけた博多メインのお店。ハッピーアワーは超お得!(新橋:博多劇場)
有楽町から新橋まで歩いているときに、ふと見つけたお店。大好きな福岡の料理を提供しているみたいなので、早速入ってみた。お店の名前は、「屋台風 博多劇場」店内は決して屋台風ではないんだけど・・・。「肉豆腐..
タグ: 新橋 博多劇場 ウコン おでん 博多焼き鳥 ゴマサバ 馬刺し 博多とりかつ
1年半ぶりに屋台の頃から通っていたお店へ顔を出します!(福岡市博多区:かじしか)
九州場所の相撲も観戦した後は、国際センター近くのお店で夕食を楽しみます。向かったお店は、「須崎屋台 かじしか」かれこれ屋台の頃から7年ぐらい通っているお店です。大将は体調を崩しているのでお店にはしばら..
タグ: 博多 屋台 かじしか 須崎屋台 博多ネギ巻き 野菜巻き ゴマサバ 大将のトン足
慶州鍋というピリ辛味噌のお鍋を初めて食す。6月はハイボールがお得に飲み放題(福岡春吉:鍋処 いずみ田)
博多滞在初日、この日もいつものように野球部の先輩と落ち合い食事をともにすることに。この日は、珍しい鍋が有名なお店へということで、宿泊ホテルの近くへ。お店の名前は、「鍋処 いずみ田 春吉本店」こちらのお..
タグ: 博多 春吉 いずみ田 活イワシの磯辺巻き 慶州鍋 ゴマサバ
ゴマサバだってスバラシす!
昨日はコラボイベント 「トマト!トマト!トマト!」の注文の確認もしつつ 準備も大詰めになってきました! 築地でおいしいサバビヤンを買ってきました#59116; 基本的に青魚類はイケ..
タグ: のんとろっぽ 千歳烏山 ゴマサバ 明石 サバ
しんぷる いず べすと2
大食感 ] 14:22 10/11
 皆様こんにちは#59140; 新庄でございます。今週は本当にオマケばかしの更新で本編を楽しみにしていた方には申し訳ございません#59142;今回はやっと本編の更新です#59120;ところで皆様..
タグ: ゴマサバ 大西洋サバ サバ どうして青魚ってこんなにも弱いのだろう マサバ サバの塩焼き 鮮度が命! 雑学 サバは生き腐ってなんていません 自作料理
名もなきフランス地鶏ちゃん
目指せ自給率100%の横内商店から 名もなきフランス地鶏ちゃん来てマス。 皮が透明できれいですね 鶏だけど腿肉は赤く これはつまり筋肉質、ということ。 腿肉はこのまま..
タグ: 名もなきフランス地鶏 ゴマサバ 人参
船釣り Vol.3 LTアジ 金沢港  そうそう上手くいかないってか(><)
まったりマンボウ ] 20:19 08/16
2014年8月16日(土) < 天気: 晴れ  風 : やや強い  潮:中潮 やや透け潮  実釣 7:30~11:15       満潮:8:29 / 20:21 干潮:2:27 / 1..
タグ: マサバ ゴマサバ マアジ LTアジ 蒲谷丸 金沢港 サバ味噌煮 サバ刺身
サバをサバく。鎌倉の買い物事情。
鎌倉ってスーパーが少ないんです。 鎌万という、野菜も魚もここらじゃ一番安くて美味しいスーパーがあるんですが、19時閉店なのでどうしても魚が食べたい時はお店を18時ぴったりにしめて、18:11発の..
タグ: ゴマサバ 鎌万 金沢 いたる 渋谷 ガシラ
前のページへ 1 2 次のページへ