タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  博多焼き鳥
記事 での「博多焼き鳥」の検索結果 10
中州で老舗の焼き鳥屋さんで、この日のハシゴ酒をしめます(博多中州:とり政)
中州で焼き鳥を食べるときは、必ずこの店で枚毎回いただきます。そのお店は「やきとり とり政」中州の一等地で70年近く営業している老舗のお店です。とり政は、他の店で提供されるグルグルの鶏皮巻きは提供してい..
タグ: 貝汁 酢もつ 博多焼き鳥 白もつ 豚バラ 老舗 とり政 焼き鳥 中州 福岡
久しぶりに本場福岡のぐるぐる鶏皮巻きをいただきます。(博多:鶏皮大臣)
熊本から高速で福岡へ戻り、宿泊ホテルの法華クラブに向かいます。法華クラブには駐車場が無いので、荷物を部屋に置いて少し歩いたところにある三井のリパークにレンタカーを止めます。24時間¥800と格安なので..
タグ: グルグル巻き 酢もつ とりかわ大臣 とりかわ 鶏皮 博多焼き鳥 博多 福岡
福岡旅行のルーチンの中州ハシゴ酒の2軒目は,老舗の焼き鳥やさんへ(中州:とり政)
中州ハシゴ酒の2軒目は定番の、いつもの通り美味しい焼き鳥を提供するお店へ。お店の名前は、「とり政」昔からお邪魔しているお店で、焼酎をボトルキープしているので、焼酎も楽しみます。「大手羽先」(¥500)..
タグ: 手羽先 白もつ 豚バラ 博多焼き鳥 焼き鳥 とり政 中州 博多 福岡
今年新たしくオープンしたお店を開拓。絶品のスープでお店名物のネギ鍋が頂きます。(福岡博多駅前:なべやこれ)
今年最初の旅行は、旅行支援を利用して大好きな福岡へ。福岡在住の友人に、博多駅近くに新しい店がオープンしたとのことで、新規開拓の店として初訪問。お店の名前は「なべやこれ」店長さんに聞いたところ、中州にあ..
タグ: 福岡 博多駅 なべやこれ ネギ鍋 もつ鍋 薬膳火鍋 博多焼き鳥 バーニャカウダー ラムチョップ 鶏皮グルグル巻き
大分旅行ハシゴ酒二軒目は、大分駅中の呑み家ストリートで博多グルメ!(大分駅:竹乃屋)
ハシゴ酒一軒目で、お刺身を楽しんだ後は、ホテルで部屋のみをするために駅裏のフードウェイまでお酒の買い出しに出かけて、その帰りに駅中の呑み家街へ。向かったお店は「博多 竹乃屋」博多焼き鳥のぐるぐる鶏皮を..
タグ: 卵焼き つまんでご卵 ぐるぐる皮焼き 博多焼き鳥 博多料理 竹乃屋 大分駅 大分
最終日の夜は、博多名物の焼き鳥を。でも戦国武将の店が多いのはなぜ?(博多:家康)
福岡博多の名物には、もつ鍋、ゴマサバ、豚骨ラーメン、水炊きなどたくさんありますが博多焼き鳥も、福岡名物の一つです。その博多焼き鳥を提供するお店が沢山ありますが、チェーン店で目立つのが将軍の名前のお店で..
タグ: 福岡 博多 焼き鳥 家康 信長 信秀 大島家 博多焼き鳥 豚バラ 家康のはなれ
新橋駅のガード下で見つけた博多メインのお店。ハッピーアワーは超お得!(新橋:博多劇場)
有楽町から新橋まで歩いているときに、ふと見つけたお店。大好きな福岡の料理を提供しているみたいなので、早速入ってみた。お店の名前は、「屋台風 博多劇場」店内は決して屋台風ではないんだけど・・・。「肉豆腐..
タグ: 新橋 博多劇場 ウコン おでん 博多焼き鳥 ゴマサバ 馬刺し 博多とりかつ
福岡旅行の最後の外食は、いつも訪れる博多焼き鳥の美味しいお店へ(博多中洲:とり政)
今回の福岡旅行の夜の外食もついに最後のお店へ。しばらくコロナの影響で店が開いていなかったので、顔を出せていなかった大好きなお店に野球部の先輩家族と向かいます。そのお店は、「とり政」かれこれ、福岡に旅行..
タグ: 白もつ トン足 豚バラ 博多焼き鳥 とり政 中洲 博多 福岡
博多で大好きな焼き鳥屋に半年ぶりに営業再開!やっぱりしろモツが最高!!(中洲:鳥政)
福岡に来た際に、焼き鳥と言えば,グルグルの鶏皮が有名ですが、普通の豚バラなど美味しい焼き鳥を頂けるお店があります。そのお店は、「鳥政」中洲に来たら、必ず寄らせて頂いていお店ですが、コロナ期間中は休業し..
タグ: 白モツ 手羽先 豚バラ 中洲 豚足 博多焼き鳥 博多 老舗
今年3回目の九州旅行。佐賀県から福岡に移動していつもの焼き鳥店へ(福岡中洲:とり政)
久しぶりの九州旅行は、佐賀~福岡へのツアーを組んでみた。佐賀県唐津の宝当神社をお詣りして、夜はいつもの通り福岡へ移動。ホテルに荷物を預けて向かったのはいつものお店。お店は、「焼き鳥 とり政」オーソドッ..
タグ: 福岡 博多焼き鳥 白もつ 中洲 豚バラ とり政 焼き鳥 博多