タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中洲
記事 での「中洲」の検索結果 62
さようなら 大洋映画劇場
風のふくおか ] 16:41 04/02
3月31日 17時 1946年4月に創業した中洲の映画館 大洋映画劇場が78年間の営業を終了した。 かつて中洲には多くの映画館があり、子供の頃よく利用させていただいた。 その映画館もこの大洋映..
タグ: 映画劇場 中洲 終了
オー・ボルドー ・フクオカ
風のふくおか ] 11:35 04/27
以前にも書いたが、福岡市とフランスのボルドー 市が姉妹都市ということもあり、ボルドー市 直営のワインバー オ・ボルドー・フクオカが市内西中洲にある。 直営ワインバーはニューヨークと上海そしてここ福岡..
タグ: ワイン 中洲 チーズ ボルドー Borddeau
150kmの病院通い 150km hospital visit
8月1日 今日は病院の予約があるんで新潟市へ向かいます。 阿賀野川を下ります。 中流部ですが400m近くあります。(上)右上の泳いでいるカモが小さな点です。よーく見てください。 さ..
タグ: 阿賀野川 病院 サギ山 ゴミ焼却場 図書館 特養 母の読む本 白根プール ゲーセン 中洲
中洲の老舗の焼き鳥屋さんで頂く焼き豚足が絶品!(博多中洲:とり政)
福岡に旅行に来た際には、必ず寄らせて頂く老舗の焼き鳥屋さん。ボトルも入っているので割安で美味しい焼き鳥を頂けます。そのお店の名前は、「とり政」何十年も前からある老舗の焼き鳥屋さんです。焼き鳥も美味しい..
タグ: とり政 中洲 焼き鳥 豚足 白モツ 豚バラ 老舗
中洲の町で見つけた、ケーキの缶詰?コレは結構オシャレ!(博多中洲:#HEART Sand)
 中洲のお世話になっているスナックに行く途中でちょっと気になるお店を発見。そのお店は「#Heart Sand」博多大名日本店があるそうです。フルーツサンドなどを販売しているお店なのですが、店前で気にな..
タグ: #Heart Sand フルーツケーキ フルーツサンド 中洲 福岡 中洲中央通り 大名 イチゴのショートケーキ 缶ケーキ ケーキ缶
博多呑みまくりツアーの始まりは、早い時間から空いている肉豆腐の旨い店(博多中洲:たっちゃん)
福岡旅行では、1日最低5軒ぐらいは、はしご酒をするので、この日は、車の運転をやめて、ホテル近くの駐車場に留めてまずは早胃時間から開いているお店に向かいます。向かったお店は「大衆酒場 餃子のたっちゃん」..
タグ: たぬき奴 肉豆腐のっけ飯 肉豆腐 餃子 たっちゃん 中洲 福岡 ハッピーアワー
福岡旅行の最後の外食は、いつも訪れる博多焼き鳥の美味しいお店へ(博多中洲:とり政)
今回の福岡旅行の夜の外食もついに最後のお店へ。しばらくコロナの影響で店が開いていなかったので、顔を出せていなかった大好きなお店に野球部の先輩家族と向かいます。そのお店は、「とり政」かれこれ、福岡に旅行..
タグ: 白もつ トン足 豚バラ 博多焼き鳥 とり政 中洲 博多 福岡
中州の街に新しくできた屋台村を訪れてみた。(博多中州:中州人形町屋台村)
以前は、中州大通りにあるふくやさんの横に屋台村があったのですが、いつの間にか閉店していましたが、中州に新たに屋台村がオープンです。そのお店は「中洲人形町屋台村」中洲大通りから1本中に入った通りにあるお..
タグ: チャプチェ チヂミ 韓国料理 白ハマグリ カキ 中洲人形町屋台村 中洲 福岡
博多で大好きな焼き鳥屋に半年ぶりに営業再開!やっぱりしろモツが最高!!(中洲:鳥政)
福岡に来た際に、焼き鳥と言えば,グルグルの鶏皮が有名ですが、普通の豚バラなど美味しい焼き鳥を頂けるお店があります。そのお店は、「鳥政」中洲に来たら、必ず寄らせて頂いていお店ですが、コロナ期間中は休業し..
タグ: 白モツ 手羽先 豚バラ 中洲 豚足 博多焼き鳥 博多 老舗
博多屋台の名物の焼きラーメンを〆に頂きます。(博多中洲:幸ちゃんラーメン)
久しぶりの中洲での吞みを楽しんでいると、すでに時刻は夜中の1:00過ぎです。でも、久しぶりだったので気持ちも高まっていたので、〆のラーメンを食べに行きます。以前は見かけなかった店を発見したので向かいま..
タグ: 焼きラーメン 中洲 幸ちゃんラーメン 屋台
数ヶ月休業していた中洲のおでんの人気店に久しぶりに訪問。(博多中洲:中洲おでん)
以前から大相撲の九州場所のチケットをお世話してもらっている中洲のクラブで吞んだ後は、半年振りぐらいに中洲のおでんの人気店へ。お店の名前は、「中洲おでん」クラブのママも若い頃からお世話になっていることも..
タグ: 福岡 博多 中洲 中洲おでん 屋台
緊急事態宣下なので、ホテルでの部屋のみで楽しみます。(中洲:餃子のたっちゃん他)
中州の街といえども、この4度目の緊急事態宣言では、比較的飲食店はかなり協力的でお休みをされていたので、普段立ち寄る店がテイクアウト方式で販売している事を事前にホームページで調べていたので買いに出かけま..
タグ: 福岡 中洲 餃子のたっちゃん 竹乃屋 肉豆腐 鶏皮焼き 緊急事態宣言
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ