タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ごまさば
記事 での「ごまさば」の検索結果 10
昔から通っていた博多屋台のお店を再訪問!名物のポテサラをいただきます(福岡天神:ISOKAJI)
今年も九州場所は、向こう正面のど真ん中に枡席を確保してもらったので、テレビにも映り込みながら、楽しく観戦できました。この日は、怪我で番付を下げていた若隆景の元気な姿を見ることができたし、宇良や最近話題..
タグ: 磯貝 かじしか ISOKAJI 天神 福岡 ポテサラ お刺身 盛り合わせ 森のレバー 極上かつお節
ゴマサバが旨いと評判のお店へ。満席でしたが立ち呑みカウンターへ。(福岡中州:はじめの一歩)
いつものように中州でハシゴ酒を楽しみに歩いていると、先輩が「ゴマサバ」が旨い店が新たにオープンしたという事で、向かってみます。お店の名前は、「海鮮屋 はじめの一歩」博多駅前と中州にあるお店ですが、最近..
タグ: はじめの一歩 中州 福岡 ゴマサバ ごまさば 里芋から揚げ 里芋唐揚げ ごまかんぱち
もう十数年前にもなる、博多で初めてデビューした思い出のお店(博多中州:まる家)
福岡を初めて旅行した10数年前に、野球部の先輩に初めて連れてきてもらったお店。久しぶりに野球部の先輩と訪れてみました。そのお店の名前は、「まる家」イカの活き作りが美味しいお店です。「まる家サラダ」(¥..
タグ: 福岡 イカの活き造り まる家 中州 博多 居酒屋 ゴマサバ ごまさば
中州で新鮮なイカ刺しを食べるならこの店。牛ホルモン味噌炒めも美味しいぞ(博多西中洲:まる家)
福岡に来た際には、必ず寄るお店。なんと言っても、呼子のイカ刺しをリーズなブルに美味しく食べれる店なんです。お店の名前は、「居酒屋 まる家 西中洲店」この日もまず注文するのはイカ刺し。「いかの姿造り」お..
タグ: 地鶏 博多 いかの姿造り 西中洲 イカ 呼子 ごまさば まる家
ついに今日、2016/5/5に残念ながら閉店してしまう美人双子姉妹のお店を訪問(福岡天神南:SARA)
先週に初めて訪れた、天神南の美人双子姉妹のお店を再び訪れた。お店の名前は、「ごはんや SARA」2012年2月にオープン後、4年と数ヶ月の営業だったようですが、二人の人柄に惚れたお客さんが男女問わず常..
タグ: 博多 天神南 sara サラ ごはんや こねくり丼 美人姉妹 双子 ごまさば
魚末で祝杯!
harkのblog ] 21:32 06/17
ヤフオク!ドームでソフトバンクvs.巨人戦を観たあと、福岡の友達と待ち合わせ。 魚が美味しいお店というので、友達と一緒に入ったお店が魚末です。 このお店で巨人ファン仲間と偶然バッタリ。 ジャイア..
タグ: 魚介 福岡 魚末 ごまさば 魚料理
美味 ごまさば
#59130;#59117;#59117;#59130;  ご ま さ ば  #59130;#59117;#59117;#59130; 福岡の定番の酒の肴です#59116; ..
タグ: ごまさば
5日の夜は博多で
仕事で打ち合わせも終わり、地下鉄で中洲川端へ。雨も降っていたので近くの居酒屋へ。栗の焼酎だそうです。お通しだい!!うぉ〜!ごまさばじゃい(^_^)ほとんどみんな私が食べちゃいましたよ。地鶏焼き 美味し..
タグ: 博多 中州川端 ごまさば 地鶏 刺身盛り合わせ 鉄鍋餃子 タコのから揚げ 揚げ出し豆腐 鯛茶漬け
これだけは教えたくない真さばとごまさばの見分け方!
皆様おはようございます。本日は真さばとごまさばの見分けかたです。一般に真さばはお腹が銀色、ごまさばはお腹にごまの様に黒い斑点があることが目印になっていますが最近は真さばでも少し斑点があるものも!ではど..
タグ: 真さば ごまさば さばの見分け方 これだけは教えたくない真さばとごまさばの見分け方! まかないまかない道場 まかないレシピ 釣り人必見これだけは教えたくない真さばとごまさばの見分け方!
最初の晩は、もつ鍋を頂きました♪ 福岡旅行記 その3
じゅりあんの部屋 ] 22:53 10/05
2010年9月26日 続きです。 ホテルに戻って、お部屋で一休みした後 夕食へ・・・。予約していないので 早めに出かけました。 途中までバスで移動したけれど、あんまり 距離は短くならなか..
タグ: 福岡 もつ鍋 八兵衛 もつ鍋 白味噌味 エビちゃん ごまさば おけ盛りサラダ 馬刺し 牛テール黒胡椒焼き 〆のちゃんぽん ごまプリン