タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  かじしか
記事 での「かじしか」の検索結果 9
昔から通っていた博多屋台のお店を再訪問!名物のポテサラをいただきます(福岡天神:ISOKAJI)
今年も九州場所は、向こう正面のど真ん中に枡席を確保してもらったので、テレビにも映り込みながら、楽しく観戦できました。この日は、怪我で番付を下げていた若隆景の元気な姿を見ることができたし、宇良や最近話題..
タグ: 磯貝 かじしか ISOKAJI 天神 福岡 ポテサラ お刺身 盛り合わせ 森のレバー 極上かつお節
博多と言えば、活きイカ刺し!久し振りにコリコリのイカを食す!(福岡博多:かじしか)
九州場所の観戦を終えた後は、毎年恒例のルートでお店に向かいます。そのお店は、「須崎屋台 かじしか」もうかれこれ7年以上通っているお店ですが、今年はこの年末に初めての訪問です。普段は、カウンターに通され..
タグ: 福岡 博多 須崎屋台かじしか かじしか 屋台 イカ刺し 大将 小大将 トン足 博多ネギ焼き
モンブランのようなポテトサラダ!口の中で溶ける鰹節!初めての食感を味わえる店(博多天神:Umikaji)
前日に「かじしか」の本店に行った際に、小大将(オヤジ)は今日店に出ないのかを確認したところ、別の店舗にいるという話を聞いて、ナンだ?別の店舗は?と思いお店の連絡先を聞いて、翌日にすぐ予約。そのお店は、..
タグ: ウニ巻き 刺し盛り 博多おでん 天神イナチカ 天神ビジネスセンター 天神ビックバン 磯貝 かじしか ISOKAJI 天神
1年半ぶりに屋台の頃から通っていたお店へ顔を出します!(福岡市博多区:かじしか)
九州場所の相撲も観戦した後は、国際センター近くのお店で夕食を楽しみます。向かったお店は、「須崎屋台 かじしか」かれこれ屋台の頃から7年ぐらい通っているお店です。大将は体調を崩しているのでお店にはしばら..
タグ: 博多 屋台 かじしか 須崎屋台 博多ネギ巻き 野菜巻き ゴマサバ 大将のトン足
久しく顔を出せなかった福岡で一番好きな元屋台の店に顔を出してみた(博多:かじしか)
毎年、年に5回ぐらいは来ているお店だけれども、コロナ渦でもあり、お店を休業している期間も多かったので、かなり久しぶりに訪問。そのお店は、「須崎屋台 かじしか」残念ながら、大将は体調の関係もあり、暫くお..
タグ: 福岡 博多 須崎屋台 かじしか 博多ネギ焼き 屋台
久しぶりに博多で一番好きな旧屋台のお店に突入!やっぱり旨い!(福岡博多:かじしか)
暫くコロナの影響でお店が休みと言うこともあり、訪問できていなかった博多で一番大好きなお店。そのお店は、「須崎屋台 かじしか」屋台で営業していた頃から、年に数回はお邪魔していたお店も今年はまだ2回目!残..
タグ: 野菜串 豚バラ ハナビラ茸 レバー刺し 屋台 福岡 かじしか 須崎屋台かじしか
今回の福岡出張で仕事以外の一番の目的は、3月末で閉店してしまう人気の屋台へ(博多中洲:かじしか)
福岡市で屋台営業を行う場合は、「福岡市屋台基本条例」に基づき、届け出を行う必要があるのですが、原則、申請者の配偶者か直系血族の者しか運営でができないのですが、今年はこれまで名義貸しで運営をしていたお店..
タグ: 屋台 昭和通り ミスジ ネギ焼き 福岡 天神 須崎 かじしか
大好きな博多屋台の店を二日連続で訪問。この日はお肉メインで・・・(博多屋台:須崎かじしか)
今年最後の九州地区訪問なので、「かじしか」の料理を堪能するために二日連続して訪問するも、予約で夜中までいっぱいだったので24時過ぎに訪問。この日は、前日大将から進められていたメニューを注文。「さがり」..
タグ: 博多 屋台 女性大将 かじしか みすじ さがり ネギ焼き
九州出張二日目の夜は博多の屋台へ。しかも唯一の女性店主のお店へ(中洲川端:かじしか)
今回の九州出張でどうしても行きたかった、博多の屋台。何度かお邪魔しているけど、今回行きたかったのは唯一女性が大将をやっているお店があると、テレビでも取り上げられて噂になっていたので訪問。左側の若い綺麗..
タグ: かじしか 博多 屋台 中洲川端 ひうち 和牛 みすじ 金柑 女性 店主