タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  黒ムツ
記事 での「黒ムツ」の検索結果 7
14.11.25 #恥酒肴 _ #黒ムツ #あら煮 、他。
Pictures Remain The Same ] 14:36 11/25
14.11.25 恥酒肴 _ 黒ムツあら煮、他。
タグ: 恥酒肴 黒ムツ
今日はイイお買い物でした#57378;
今朝は雨、ざんざん降りでした。 観光客の方はそもそも外国の魚市場のイメージでサンダル来てるけど 築地は保存のために水氷かましたり、 水をじゃんじゃん流して洗っているので 雨だけじゃなく足が..
タグ: くまえび 白いか イタリアン カルパッチョ 黒ムツ 神津島 のんとろっぽ ちとから 千歳烏山 築地
地ものの幸いっぱいのあら煮
鶴生館 ] 00:00 09/29
 「鶴膳」の煮物としてめずらしくあら煮を使うことになりました。  今日のあらは、鰤の若魚のイナダのお頭に黒ムツや金目鯛などの卵巣という贅沢な内容です。  しかも、これらは全て地元の相模湾で捕れたお..
タグ: あら煮 地もの 相模湾 イナダ 金目 黒ムツ 卵巣 大根 贅沢
相模湾の幸満載の一皿
鶴生館 ] 12:00 05/08
 お店に来られたお客様へのお寿司です。  にぎりの内容はおまかせですが、一皿に地もののネタが10貫も乗ったご馳走です。 にぎり寿司 4人前 posted by (C)鶴生館  鰹のたたき..
タグ: にぎり お寿司 地もの 相模湾 鰹のたたき ウマズラ メジマグロ 黒ムツ 生桜海老 生しらす
今夜はお寿司じゃナイト ご注文2
鶴生館 ] 12:00 05/05
 前回に引続き、「今夜は寿司じゃないと」ご一家のご注文。  こちらは「その1」よりも良いネタを使った「その2」になります。 出前 にぎりずくし その2 posted by (C)鶴生館 ..
タグ: 出前 にぎり お寿司 甘エビ 帆立 北海道産 鰹のたたき にぎりづくし 穴子 真鯛
涼やかなお造り
鶴生館 ] 12:00 05/05
 目の覚めるような青が目を引く器に、鮮度の良い相模湾の幸が。 お造り 4人前 posted by (C)鶴生館  蓮の葉をイメージした形に、繊細な青のグラデーションが美しい器です。 ..
タグ: お造り 相模湾 お刺身 金目 黒ムツ 石鯛 有田焼 高台
今日は黒ムツです!
今日のお造り用のお魚は「黒ムツ」です。 久々に「金の〆鯖」以外のお造りになりました。 この機会にどうぞ!
タグ: 鮮魚 築地 お造り 刺身 黒ムツ 〆鯖