タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大根の皮
記事 での「大根の皮」の検索結果 20
今夜の酒肴はおでんじゃあ!その前に・・・・?
貧乏な食べ物日記 ] 10:17 01/21
大根といえば、この寒い日々の大寒とくれば、ほくほくのおでんでしょう!なかでも味がよく染みた大根は、ほろりと箸で崩れて口の中でとろけるようにおでんのつゆをじゅ~わあって放出して、体の中からほ..
タグ: おでん だいこん にんじん 大根の皮 キンピラ丼 はんぺん
今夜の酒肴は、ふろふき大根じゃああ!
貧乏な食べ物日記 ] 08:49 01/20
そういえば寒い日が続いているのでが、わが貧乏四畳半の唯一の農場であるねこのひたい農場のキャベッチを今年は観測していない。はたしてどうなったのか?久々に覗いてみた。うおおお、立派に成長しておるでは、..
タグ: 菜飯 大根の葉 大根の皮 日の丸御飯 レタスちゃん きゃべっち 大根
110228-「大根の皮と竹輪エノキのコンソメ炒め」
★★★3 【食材】 ・エノキ ・竹輪 ・大根の皮 【調味料】 ・コンソメ顆粒 ・醤油 【作り方】 1:大根の皮、竹輪、エノキをカット。 2:フライパンに油をひい..
タグ: 廃材利用 エノキ 大根の皮 ちくわ コンソメ顆粒
110213-「大根の皮のかき揚げ」
★★★★4。 【食材】 ・大根の皮 【調味料】 ・フラワー・・・大2 ・水・・・少々 ・追いがつおつゆ・・・適量 【作り方】 1:大根の皮を刻む。ボウルでフ..
タグ: 大根の皮 小麦粉 廃材利用
101129-「大根とこんにゃくのきんぴら」
【食材】 ・こんにゃく ・大根 ・人参 【調味料】 ・砂糖 ・醤油 ・鷹の爪 ・ごま油 ・酒 【作り方】 1:こんにゃくを軽く茹でておく。大根・人参・..
タグ: こんにゃく 大根 大根の皮 人参 ごま油 鷹の爪
大根の皮のきんぴら
作った朝 3月20日 材料 大根の皮、油揚げ、ゴマ油、オリーブオイル 調味料 しょう油3、ミリン2、砂糖1、酢(少々)
タグ: 大根の皮 きんぴら
◆おでんの翌日は残り汁で釜飯に
土曜日などにおでんにした際、汁は残しておく。 翌日の夕食はおでんの残り汁を活用して釜飯を作る。 釜飯と蕎麦・饂飩といったメニューが考えられる。 【おで..
タグ: おでん 廃材利用 人参 大根 大根の皮 鶏肉 油揚げ カツオだし
◆「大根尽くし」
・大根煮 ・大根の皮のきんぴら ・大根颪 ・大根の味噌汁 ・大根の浅漬け
タグ: 大根 大根の皮 人参 こんにゃく ご飯 ネギ
大根の皮のきんぴら風炒めもの
 大根の皮は保存しておいて、ある程度たまったらこのきんぴら風炒めものにしちゃいます。今回は、大根二本分で。 大根の皮は千切り状態に。  フライパンに油をひいて中火で少し熱して、細く切った豚肉(..
タグ: 大根 大根の皮 きんぴら 金平
切干大根 ~ 皮は捨てないで干す
手作りTips ] 00:00 12/11
空気が乾燥した冬なら、切干大根は簡単に作れます。作るというよりざるにのせて置いとくだけ。 寒いときがおいしい大根、皮を剥いたら捨ててませんか? 適当に細く切って、洗ったら軽く水気を..
タグ: 切干大根 大根 大根の皮 干ししいたけ 干し野菜 出汁 戻し汁
---●大根の皮と竹輪のキムチ炒め
【材料】 ・大根の皮 ・人参※有れば ・竹輪 ・ごま油 ・鷹の爪 ・キムチの素 ・醤油 【レシピ】 1:大根の皮・人参を千切り。竹輪を棒切り。 2:フライパンにごま油と..
タグ: キムチの素 竹輪 人参 大根の皮 廃材利用
「大根の皮と葉」の有効利用について
●大根の皮は実は大変旨いことを知った。今後は最大限利用して捨てないようにしたいと思う。 (大根の皮の料理への利用例) ・「きんぴら」にする。歯ごたえがあって、結構似ているかも。 ・短冊に切っ..
タグ: 大根の皮 大根の葉 ヌキ菜 廃材利用
前のページへ 1 2 次のページへ