タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  割烹料理
記事 での「割烹料理」の検索結果 12
博多の老舗割烹料理屋さんで、リーズナブルなランチを戴きます。(福岡博多:よし田)
福岡旅行二日目のランチは、ちょっと贅沢気分を味わうために呉服町駅近くにある老舗の割烹屋さんへ。お店の名前は、「割烹 よし田」ランチの時間でも当然割烹のコースもあるのですが、リーズナブルに定食を味わうこ..
タグ: 呉服町 よし田 割烹料理 博多 福岡 ランチ 鯛茶
甘海老の天丼@割烹 むら井 <割烹・小料理、ランチ、丼>
潜と写と? ] 23:59 12/27
先日、金沢でランチをいただいたのが、割烹 むら井#58991;です。
タグ: 割烹料理 金沢
坂上忍・板前・ぶちゃけ味批評
スポンサードリンク 12日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で坂上忍が、チーズを使う新和食の味を、ぶっちゃけ板前の前で正直に語る一幕がありました。 番組では「チーズをかければ何で..
タグ: 坂上忍 バイキング ぶっちゃけ チーズ 銀座 割烹料理 矢部 江角マキコ 十割蕎麦 板前
さくらまやちゃんの性格って悪い?
僕の周りにもさくらまやちゃんの性格が悪いって言ってる人、たくさんいます(^^;) ネットで調べても悪口ばかりだし・・・。 正直私も見ていてイラッとする時があります。 なんか人を見下し..
タグ: さくらまや 正確 演歌 吉幾三 お嬢様 お金持ち ヴァイオリン ピアノ ソルフェージュ 動揺
生田斗真 が人妻とフライデーに 画像撮られる!!
生田斗真が人妻と手つなぎ画像をフライデーに撮られた!! そのお相手は「マキシマム ザ ホルモン」の人妻バンドマンのナヲらしい。 生田はキャップに眼鏡姿で、ナヲはマスク姿。 2人は談笑しながら..
タグ: 生田斗真 、人妻、 画像 マキシマム ザ ホルモン 腕を組み ナヲ 割烹料理 ジャニーズ つちやかおり 既婚者
松花堂弁当二段 プラス ご飯とお吸い物
鶴生館 ] 20:10 12/01
ずらりと並ぶお弁当の列。 でも今日の松花堂弁当はこれだけじゃない。 横のものが縦に posted by (C)鶴生館 一段目は、先付に、焼き物と、酢の物の3品。 品数多めの一段目 ..
タグ: 酢の物 青梅の甘露煮 お造り 先付 会食 割烹料理 本格的 松花堂弁当 天つゆ 蛇腹胡瓜
伊勢海老の仕込み
鶴生館 ] 23:20 12/31
いよいよ晴れの舞台に上がる日がやってまいりました。 まずは水に入って禊を行う。 テレビで見た posted by (C)鶴生館 なんてね。 普段、活きた伊勢海老を水になんて漬けないんで..
タグ: 礼儀 割烹料理 板前 おせち料理 和食 仕込み 伊勢海老
鶴生館特製 あら煮
鶴生館 ] 22:22 04/13
 鶴生館特製のあら煮です。  器は社長が好む有田焼。器の下に敷いているのは宴会などで使うテーブルマットです。蕪としめじの絵柄ですね。  鮪の兜ですね。頭の上下がひっくり返っていますが、..
タグ: あら煮 テーブルマット 有田焼 お惣菜 弘法の里湯 やまなみ あら 割烹料理
調理 才巻の小町巻き
鶴生館 ] 12:00 01/13
 手前が才巻の小町巻きです。才巻を頭付きのまま大葉で巻いたものを、割醤油に漬けて焼きます。  このお料理の場合海老が有頭なので、海老の味噌の風味を海老の身を一緒に味わえます。割烹料理としては古典の部..
タグ: 才巻 小町巻き 頭付き 有頭 割醤油 味噌 割烹料理 古典
お惣菜 あら煮
鶴生館 ] 19:58 03/20
 鶴生館自慢の「あら煮」です。  ご宴会のお料理としてお出しすることもありますが、今日は「弘法の里湯」の売店「やまなみ」に持って行く準備をしていたところを撮影したので、器が寂しいですが、有田焼の器に..
タグ: 相模湾 やまなみ 売店 あら煮 里湯 お惣菜 割烹料理 有田焼 金目鯛
ご宴会 部活の壮行会
鶴生館 ] 23:11 03/19
 学生さんも春休みになり、壮行会シーズン真っただ中ですね。  鶴生館では宴会場がお座敷と言うこともあり、顧問の先生やOBの方を及びしての正式な会を催す際にお使い頂くことが多いようです。  駅から宴..
タグ: 盛り込み 中華風 部活 宴会 味噌田楽 にぎり オードブル 壮行会 お寿司
素材 アラ
鶴生館 ] 22:32 01/23
 見慣れない人の目にどう映るのかちょっと心配ではありますが…。  アラです。  目立つのは、よくカマやカブトと言われる部分ですね。金目、メジマグロ、鯛、鰤。  この後、これらのカブトなど大きな部..
タグ: アラ 金目 メジマグロ カマ カブト あら煮 割烹料理 宴会