タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鰆
記事 での「」の検索結果 63
はまぐり水族館というお店で、白ハマグリを提供していたのどうなの?(岡山市:はまぐり水族館)
岡山駅周辺を散策している際に雰囲気のあるお店を発見。お店の名前は、「はまぐり水族館.neo」何やら珍しい名前のお店を発見したの入店です。ハマグリの料理を食べれると思ったら、「白ハマグリ」のメニューが・..
タグ: はまぐり水族館 岡山市 岡山 白ハマグリ つかみ取り サワラ
「もうかの星」で一杯!
newtonの独り言3 ] 18:38 03/22
この日は、池袋駅東口にある“万事快調”にお邪魔しました。 まずは、本日の5タップからクラフ..
タグ: もうかの星 モウカザメ ハツ刺し 南蛮漬け
2年振りに,巨人の沖縄キャンプを見るために沖縄へ3泊4日の旅行へ!
去年はコロナの影響で、野球ファンがキャンプ酎の練習など視察できない状況だったので2年振りの訪問です。朝の第二便で沖縄に移動しましたが、コロナの影響か、機内はガラガラです。人が乗っているのは、ほとんどが..
タグ: 沖縄 那覇空港 大東寿司 あしびなー
京都八坂神社近くの絶品の白飯を提供する食事処(京都:八代目儀兵衛)
午前中の兵庫での用事を済ませて、京都に移動しましたが、白飯を美味しく食べたいと思い、時間的にギリギリと思いましたがある店に向かいます。いつもなら、10時過ぎに並んでいないと、営業時間の最初の組に店に入..
タグ: 京都 八坂神社 京の米料亭 八代目儀兵衛 八代目儀兵衛 白飯 お焦げ
この春は、メニューもリニューアル。でも、いつも頼む料理がなくなっていた(埼玉戸田:串カツ田中)
戸田まで買い物に行った帰りに、フラッと寄るお店に1ヶ月ぶりに顔を出すとメニュー変わっていた。向かったお店は、「串カツ 田中」メニューを見て頼もうとしたホルモン焼きが無くなっていた。串物はそんなにいつも..
タグ: 埼玉 戸田 串カツ田中 ホルモン焼き 串カツ 牛タン
魚も好きです
おウチご飯では、肉や洋食、麺類を紹介していましたが、魚料理をメインにした和食をあまり紹介していなかったので、ここでアップします。 まずは、”鰆の幽庵焼き”。 幽庵焼きとは、醤油、みりん、酒を同割で..
タグ: ゴーヤ 金目鯛 竹輪 魚久 鰆の幽庵焼き
3年に1度の。
今日は昨日の大荒れが嘘のように穏やかな朝です#58943; そうそう、27日から“瀬戸内国際芸術祭2019”が香川・岡山周辺で開催されます。詳細は(こちら)をご覧下さい。前回、3年前の芸術..
タグ: 瀬戸内国際芸術祭2019 4/27(土)から さつま寿 桜 刺身 さつま寿 薄揚げ 練天 鶴見 玉子とじ
えん 国産 本鰆 炙り だし茶漬け
2019年3月27日(水) きょうの横浜は、#58943;曇りでしたが、日中は暖かかったです。 年度末は仕事が忙しくて、きょうも、昨日に続き、9:00 ~ 19:00 の残業でした。 ..
タグ: ポケモンGO EXレイドパス えん だし茶漬け さわら 炙り 残業 女子服 カーディガン
福岡へ
てんてん日記2冊目 ] 00:00 12/24
2018年12月23日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄)12月22日(土)は、義弟の法事で、福岡へ腕時計を見ると( ̄  ̄;) ん?針が1本しか見えないナビの時計を見ると9:49あ~短針と長針が重なってたのね老..
タグ: 福岡 法事 長崎 ホシガメ すき焼き鍋定食 爬虫類 リクガメ 気温 サイコロステーキ メヒカリ
やっぱり雨。
やっぱり、というか目が覚めたのは6時前#59142;急いで記事を仕上げます。んで気になってた雨は明け方から降り始めました#59143; 今日は2日間回ってみて分かりにくいと感じたエリアを..
タグ: 豚バラ レンコン きんぴら風 甘酢漬け
今日から。
昨夜は変な時間に目が覚めた割には、晩酌のおかげ?かスッキリと目覚めました♪ 今日から新しい地域を回りますけど、会社周辺を中心とした比較的近回りのエリアとなります。 そして仕事へ行きましたが..
タグ: 出汁醤油漬け 照焼き 鶏もも 枝豆豆腐
オリーブマラソン。
今日は“第41回小豆島オリーブマラソン全国大会”が開催されます。私は消防団で警備その他のために出動です。 記事の仕上げを済ませ外へ出てみると快晴#58942;ランナーの方々には暑いくらいか..
タグ: 第41回小豆島オリーブマラソン全国大会 タタキ 刺身 給水所係
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ