タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  焼台
記事 での「焼台」の検索結果 5
堂々たるメイン料理 鯛の浜焼き
鶴生館 ] 23:40 12/31
焼台で魚を焼きます。 やはり料理屋さんの焼き物と言えばこの景色ですよね。 焼き台に乗せられて posted by (C)鶴生館 さあ、おせち料理のメインが揃いました。 鯛に海老 p..
タグ: 鉄串 浜焼き 飾り塩 ヒレ メイン料理 伊勢海老 おせち料理 和食 真鯛 ホイル
本日のメインディッシュ
鶴生館 ] 23:04 09/06
 鉄の串に刺さったお魚。  鶴生館では、焼き物はオーブンではなく焼台を使って焼いています。 肉厚 posted by (C)鶴生館  思い切った厚さの切り身。  メインディッシュと言っ..
タグ: 鰤の照り焼き メインディッシュ 和食 焼き物 付け合わせ 厚焼き玉子 焼台
焼台使ってお魚を焼く ―焼き編―
鶴生館 ] 18:00 04/03
 焼台に串を並べて焼いて行きます。  中骨に串が触れていない側の身を先に焼きます。  そうすると、反対側を焼くのにひっくり返したときに身が落ちません。 かますを焼こう 焼く順番 post..
タグ: 焼台 かます 尻尾 姿
焼台使ってお魚を焼く ―串打ち編―
鶴生館 ] 12:00 04/03
 串は扇状に刺します。  こうすると手元が持ちやすい、という作業面の便宜もありますが、  魚を焼いてる時に串にぶつかったり、手元に寄せたりすると、  焼けて硬くなった身が崩れてしまいます。 ..
タグ: 中骨 かます 焼き物 焼台 塩ふり
調理 鯛のお頭付き塩焼き
鶴生館 ] 07:53 01/04
 お祝いムードを盛り上げる名手、鯛のお頭付きを焼いています。鶴生館ではお店の焼台で一尾づつ焼いています。  今回の鯛は地元相模湾で捕れた天然鯛です。やはり地元のいいものが使えるとうれしい..
タグ: お頭付き 飾り塩 ひれ 地もの 相模湾 天然 お祝い 焼台 焼き色