タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  失念
記事 での「失念」の検索結果 14
誕生日プレゼント
こんにちは、ちょこじぃです。 再来週、12回目の長女の誕生日がきます。 そこで、長女の誕生日プレゼントを買うために一緒にお買い物へ。 長女め、ここぞとばかりに高い服を3着も買わせやが..
タグ: 失念 長女 プレゼント 誕生日
精神の充放電
選挙も終わって一段落です。 酷い投票率に、日本の民主主義は死んだのだと理解した私です。 もともと民主主義は発動していませんから、建て前だけですね。 なるべくしてなった結果に一安心しています。 ..
タグ: 仕事 遊び 精一杯 余暇 休暇 過去 後悔 懸念 失念 羨望
忘れ物を忘れて
なんだかか痴呆症の話しでも、しそうな勢いです。 紛失したと思い込んでいて、探したら定位置に収納していた事実。 膝の力が抜けてしまいました。 完璧な勘違い、早とちりです。 薄..
タグ: 普段通り 平常心 決まり 心掛け 失念 忘れ物 健忘症 回復 解決 事後処理
気合スイッチ
何処に逃げ隠れしたのか不明になったスイッチです。 自分で在処を隠したのか、移植してしまったのか。 風邪をひいて、弱っている最中に、見当たらなくなりました。 それが数日経過して、ようやく今日見..
タグ: 病気 風邪 体調 復調 回復 治癒 探し物 遺失物 捜索 探索
肌寒いです
何かブログに書かなくちゃ。 そう感じてはいるものの、社会風刺ばかり思い浮かんで書けません。 そういった案は、創作活動に向けるべきですね。 でも社会派的な作品にはしたくありません。 それは知..
タグ: エピソード 瞑想 思考 思い出し 記憶 思い付き 混乱 間違い 合意
準備万端?
昨晩の床の中で思い付いたのです。 明日はアレとコレとソレを準備して……… スヤスヤと寝入った。 見事にアレとソレとコレを忘れてしまった。 それなりに準備を済ませて寝たのです。 床..
タグ: 忘れ物 失念 失策 失望 準備不足 用意 手配 万端 ミス 違い
催促メール
昨晩に依頼されていた書類案内を発見したのです。 自分では何度も推敲した文面です。 てっきり送信したと思い込んで、すっかり忘れていました。 書面を見ながら、記憶が蘇って鮮明になります。 ..
タグ: 忘却 取組み 忘れ 先送り 仕舞い込み お詫び 驚き 確認 仕上げ 失念
わすれもの
後で取りに行けば良い。 そう思って行動しましたが、時間不足で取りに行けない。 有るのだけれど、ここに無いのですから、使えない。 無いのも同然な訳です。 元々無くても、忘れてしまった..
タグ: 忘れ物 失念 後回し 準備不足 段取り 準備 用意 セット 運搬 搬送
忘れ物は?
日常生活に溶け込ませると、忘れないといわれます。 習慣つけると、自動的に行動し易しそうです。 「やらなくちゃ」の気合も、動機付けも無用なのです。 でも、実際に行ったのかも分からないのです..
タグ: 忘れ物 失念 失望 物忘れ ど忘れ 放置 探し物 捜索 捜査 発見
やる気なし
「もう帰りましょう」昼前に事務所に聞こえた嘆き声です。 作業場はプレハブで合同テナント事務所の作りです。 仕事の駆け引きの多い業者同士が、事務所を行き来して打合せしたりします。 新年の挨拶も..
タグ: 鼓舞 前向き 未来 ヤル気 寝起き 目覚め 失念 希望 失望 挫折
居眠り
懺悔です。 居眠りしちゃいましたね。 お昼にグッスリと寝られなかったでしょう。 考えが行きつまって、思考が停止したのも要因でしょう。 脳味噌がフリーズして、電源断になった。 そう考えることに..
タグ: 反省 懺悔 後悔 不用意 失敗 失念 敗北 改善 善処
ギブアップ
独力でどうにもならないときは、ギブアップ宣言しましょう。 生真面目だったり、頑固だと言えない言葉の一つ。 口にすることに、とても勇気がいるのです。 優柔不断で適当だと、簡単に言えます。 ..
タグ: 失念 決断力 判断力 見極め 才能 才気 失意 失跡 失踪 敗者
前のページへ 1 2 次のページへ