タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  決まり
記事 での「決まり」の検索結果 16
(^_-)-☆調印した
 3903 MoU、了解覚書(りょうかいおぼえがき、Memorandum of Understanding、略称:MOU、MoU)2020年始めまでに、すべての調査をし、2021年から工事が始まり、2..
タグ: 2021年 決まり 同意
(^_-)-☆足を撃つ 
3829 毎日のように、バイク泥棒 ひったくり 麻薬所持 喧嘩 などで逮捕のニュースがある。容疑者はオレンジ色の服を着せられ、警察の記者会見?の後ろに並ばされる。武器や書庫品を前のテーブルに置いて、担..
タグ: 当たり前 決まり 映像
2017年24時間テレビのメインパーソナリティは小山、櫻井、亀梨の3人に決まり
今夜の「嵐にしやがれ(日テレ)」で、2017年24時間テレビのメインパーソナリティの3人がついに発表された。 大役を担うのは、 小山慶一郎さん(NEWS)、櫻井翔さん(嵐)、亀梨和也さ..
タグ: 決まり 3人 亀梨 櫻井 小山 パーソナリティ メイン テレビ 24時間 2017年
好きが大切なのかな?
昨晩にテレビを見ていて感じたことです。 好きなことしないと頑張れないって。 何かしら実績を残した人は、好きなことに夢中になっていた。 義務とか、責任だとか、役目でなく『大好き』『夢中』で..
タグ: 責任 好き 趣味 楽しみ 逃走 役目 決まり 嫌い 仕事 幸せ
忘れ物を忘れて
なんだかか痴呆症の話しでも、しそうな勢いです。 紛失したと思い込んでいて、探したら定位置に収納していた事実。 膝の力が抜けてしまいました。 完璧な勘違い、早とちりです。 薄..
タグ: 普段通り 平常心 決まり 心掛け 失念 忘れ物 健忘症 回復 解決 事後処理
竹組み
村の年寄りが集まって、どんと焼きの竹組みを建てていました。 風も無く穏やかな日曜日です。 本来ならもっと後に組み上げるのですが、カレンダーの組み合わせが悪いようです。   村内の人々が、旧..
タグ: 正月 イベント 仕来たり 風習 戒律 因習 慣習 決まり 行事
文武両道?
文武両道だと精神が鍛えられウンヌン…… 昭和の時代から云われていた定説があります。     世迷言ですね。 間違いなく。     健全な精神は健全な肉体に宿ります。 でも、武術は..
タグ: 武道 武闘 格闘技 スポーツ 余暇 運動 体育会系 筋肉バカ ルール マナー
仕事の先送り
先送りしても、やることは消えない物です。 誰かしら実施してくれる、便利な人が居れば別ですね。 そんな便利な人物が私でした。 だから数十年も耐えて、大爆発したのが数年前。 その際に人..
タグ: 仕事 作業 業務 決まり 分担 成果 見極め 判断 相談 談合
甘いもの~
運動の後のビールがうまい。 こんなことを考えていたのは、20代の事でした。 今なら熱中症や、血栓ができるからと推奨しない行為です。 ウン十年経過して感じるのが、芝居の稽古後に甘いもの..
タグ: 糖分 エネルギー 規制 自粛 血糖 完食 炭水化物 オヤツ 食事 決まり
空気に流されて
その場の雰囲気の強さに圧倒されたのでした。 何気ない雰囲気に飲み込まれて身動きできない。 自由な感じがしながらも、金縛りとでもいうのでしょうか。 どうにも抵抗できずに、従わざるを得なかった。..
タグ: 雰囲気 空気 結界 世界感 存在感 虚無感 満場風景 決まり 仕来たり
昼サロン
本日は多くの予定がありました。 ですから途中経過報告みたいなものになります。 久しぶりに電車に乗ろうとしたら、いきなりトラブル。 自販機で乗車券買おうとしたら、クレジットカードを読まない。 ..
タグ: 会合 勉強会 講習会 講座 相談会 検討会 出張 都詣出 仕組み 決まり
配送者になって
約束事は守る。 大切な主義にしているのです。 だから、約束はしたくないのです。 守らなきゃイケナイと思うから、守れない約束はしない。 従って基本的に約束したくない。 自分を縛ることはイケ..
タグ: 約束 役目 決まり 常識 役員 下っ端 友人 知人 仲間 友達
前のページへ 1 2 次のページへ