タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  仕事
関連するタグ: 私事  ひとりごと  日記  会社  雑記  日常 
記事 での「仕事」の検索結果 4,749
総務じゃないもん
今日は先週下見をやったオフィス拡張の打合せ。 一応、顔合わせと言う事で、金主である総務を中心に全業者が集まったのですが、どうも総務の存在感が希薄で、B工事担当の建設会社の人も、私の方ばかり向いて..
タグ: ひとりごと 雑記 日記 仕事
見えない壁に阻まれて
今日は珍しく出勤。 まぁ、鯖を1台立てないといけないと言うのもあったし、昨日御願いしていた仕事が気になったのもある。 で、その昨日御願いしていた仕事、見事にどハマりしてました。 とあるウ..
タグ: ひとりごと 雑記 仕事 セキュリティソフト 日記
この3連休は休みたい
ここ数日は数値合わせに邁進しています。 で、2日からやっていたのですが、他のリーダーさんは余り役に立たず、結局、ほぼ数値固めを1人でやっていました。 前任者の人は凄いなぁと思いましたが、このコ..
タグ: 仕事 日記 雑記 ひとりごと
過話§上京五十年~今年は五十一年~
ひだまりのお話 ] 00:00 01/19
去年で、東京暮らしを始めて50年……半世紀が過ぎていた。そうして今年は51年になる。 ほどなく、実家で過ごした年月の3倍近くの時間が東京暮らしとなるのだ。 東京に出てきた時も、大学に入った..
タグ: 東京 私事 日常 大学 会社 仕事
なめネジ
今日は、何時もなら在宅の予定だったのですが、拠ん所無い事情で出勤。 先日、停電の日にとある機器を一気に更新したのですが、ラックから機器が外れずにそのままになったものが何台か有ったので、それを取り..
タグ: ひとりごと 仕事 雑記 日記 ネジ山
赤江珠緒さんのお仕事の近況
赤江珠緒さんのお仕事情報・続報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ これれまでも、「たまむすび」降板後の赤江珠緒さんのお仕事情報をご紹介したが、前回から3か月ほど経ったので、こ..
タグ: ABCラジオ 団長が行く 赤星★探偵団 仕事 赤江珠緒 浦川泰幸 健康道場プラス ゲスト出演 公開収録 RADIKO
vs. Azure
昨日の続きで今日もM$製品のAzureと格闘。 仕様変更が頻繁に起き、何時の間にやら必要な機能が動かなくなったのが先月末。 取り敢ず、昨日有識者に聞いて修正したので、今日はその結果を確認。 ..
タグ: ひとりごと 仕事 日記 M$
懇話§部下と呑むこと
ひだまりのお話 ] 00:00 11/13
宮仕えしていた会社は、社員同士の繋がりが浅めと感じていた。だから、上司から“ノミニュケーション”と称して誘われることはほとんどなかった。 社風というほど大げさなものではないが、個々人を尊重してい..
タグ: 居酒屋 仕事 会社
息話§三連休とか
ひだまりのお話 ] 00:01 10/30
今年は“三連休”が7回あった。昨年大晦日から年明けて元旦、2日が振替休日というのはまあご愛敬だが。 宮仕え時代の三連休は正直なところありがたかった。入社した時から完全週休二日ではあったが、月曜か..
タグ: 休日 仕事 日常 連休 三連休 週休二日
就職活動
明日で上期終わりです。 早いもので、もう年度の半分が終わるんですよね。 あと3ヶ月したら年末ですねぇ。 ところで、もうすぐ来年度の新入社員の内定が出されますね。 去年よりも今年は超売手..
タグ: 仕事 日記 雑記 ひとりごと
入れ替わり立ち替わり
今日は休日出勤で朝から冷蔵庫へ。 ラック2架借りていたのを1架にシュリンクすることにして、移設と機器の撤去作業。 本来であれば、移設と撤去だけの業者に入って貰いたかったのですが、中に入っている..
タグ: ひとりごと 仕事 雑記 日記
ネイリストになるには?資格の種類、ネイリストの将来性とは(広告)
<PR> ネイリストになるには、なにか特別に資格をとる必要はありません。 無資格でもネイリストとして働く事は可能。資格をとるための準備は不要なので、比較的、目指しやすい職業ともいえます。 ..
タグ: 仕事
前のページへ 1 2 3 4 5 395 396 次のページへ