タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  段取り
記事 での「段取り」の検索結果 47
若いんだからさぁ
31日の桜 ここんところ 太陽に フィルターが 掛かったようなぁ 太陽出ているけど 山が霞んで見える 当然桜も スッキリ青空見えないので 花曇りなのか..
タグ: 段取り 作業遅れで こっちまでシンドイ
年末年始の段取りはお早めに
お宅では、年末年始に向けての段取りは どのようになさっていますか? 年賀状の作成、投函が済んだら、 お掃除が最初でその次は資金繰り、買い物、 お料理の順番でしょうか? 先回お伝えした..
タグ: 時間の余裕 おせち料理専門店 板前魂 段取り 年末年始 おせち料理
本日の一文
一文 ] 11:00 05/22
n19. 順番を逆にするのも、あり。 
◉ 作 / かぜたろう 順番を逆にすると、本当はそれが正しい順番だったのだと、知ることがあります。 ..
タグ: 順番 歩き方 段取り さかさま
男子は、次の動作のためのリードは料理の段取りと同じ! 8/6 多田 初級 タンゴ1(入門編) 
土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの初級タンゴの受講ありがとうございました。 今日の課題は、少ないフィガーで踊り続けられるように男子がルーティンを組み立てる練習とそれにフォローできる女子の踊り..
タグ: 下ごしらえ 段取り
雨は読書の日
秋雨でのタイトルでしょうが、7月末に思えない涼しさ。 実際には室温は27度くらいあります。 決して寒くはないですね。 これも体感温度から来る感想です。 秋の夜長には読書と合わせると、善..
タグ: 脚本 小説 読書 修正 推敲 構成 段取り 構想 プロット シノプシス
社交ダンスも段取りが大切! 5/13 天満橋 ルンバ1(入門編)
金曜、天満橋ジャンティでの初級ルンバの受講ありがとうございました。 今回は先週とほぼ同じルーティンでした。男子と女子が同じ方向に移動するフィガーをつなげました。 男子の課題は、両手をバラン..
タグ: 段取り リード
段取りに100%はない
段取りに100%はない。 どんなに綿密な計画を立てても不測の事態に陥ることが多々あります。 この不景気の向かい風の中、新しい分野に挑戦する会社は少なくないのです。 しかし経験不足から想定外の..
タグ: 段取り 綿密な計画と準備 不測の事態
難しいフィガーでは、特にその前のフィガーの最終歩を丁寧にしよう! 11/20 天満橋 ワルツ2(基礎編) 
金曜、天満橋ジャンティでの中級ワルツの受講ありがとうございました。 今日の課題は、ゆったりしたピクチャー・ラインと素早い切り替えのピクチャー・ラインです。 ゆったりしたフィガーは、「スロー..
タグ: 最終歩 段取り
後悔の念アリ
昨日書いたブログですが、やっぱり後悔しているのです。 準備万端と思いましたが、温かかくなる方向に考えが及んでいませんでした。 充分に想定されても良い筈が、思い込みで思考停止に至っていたのです。..
タグ: 段取り 思い違い 手直し 予想 修繕 予測 予定 想定外 手配 想定
思惑違い
今日は寒いのだと思い込んでいましたが、すっかり小春日和です。 朝の雨も嘘のように上がり、晴れました。 この時期に晴れたら、夜が寒くなるものです。 放射冷却現象ですが、今のところその兆しがあり..
タグ: 準備 段取り 手配 用意 装備 機材 用具 治具 病気
腑抜けの一週間
頑張ると頑張れますが、自発的に無理だった一週間でした。 何かしら決まり事や、締切、期日が無いと動く意欲が出て来ない。 舞台が終わっての喪失感に、天候不順が重なっているのでしょう。 「男心..
タグ: 締め 期日 〆切 段取り 手配 取組み 情熱 本気 熱意 気概
段取り違いに
芝居というものは、時間を掛けて作り上げて行きます。 その過程が面白いのですが、苦労でもあります。 そしてイライラしたりドキドキしたりズッコケたりするのです。 何が起きるかワカラナイ混乱ぶりが..
タグ: 予測 予定 段取り 順序 順番 組み合わせ 流れ 予想外 予測外 想定外
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ