タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  最終歩
記事 での「最終歩」の検索結果 6
難しいフィガーでは、特にその前のフィガーの最終歩を丁寧にしよう! 11/20 天満橋 ワルツ2(基礎編) 
金曜、天満橋ジャンティでの中級ワルツの受講ありがとうございました。 今日の課題は、ゆったりしたピクチャー・ラインと素早い切り替えのピクチャー・ラインです。 ゆったりしたフィガーは、「スロー..
タグ: 最終歩 段取り
フィガーの最終歩に注意を向けよう! 10/9 天満橋 ワルツ1(入門編)
金曜、天満橋ジャンティでの初級ワルツの受講ありがとうございました。 本日の課題は、ナチュラル・スピン・ターンの続きの変化。 一般的にフィガーの始まりはカウント「1」であるが、その前のフィガ..
タグ: 最終歩
リードとフォローは最終歩からはじめよう! 4/17ワルツ1(入門編)
金曜、天満橋ジャンティでの初級ワルツの受講ありがとうございました。 本日レッスンの前半は、レジュメ通り左回りグループから右回りグループを説明し、後半は、オープン・ターンとなるウイーブ、ターニング..
タグ: リード フォロー 最終歩
フィガー最終歩の上に長く乗っている、または最終歩を長く使おう!  2月26日(水)上級 #フォックストロット #社交ダンス
水曜上級フォックストロットの受講ありがとうございました。 今回のレッスンは「リーバス・ウエーブ」「バック・フェザー」の練習です。動く方向はシンプルに前後なのですが、1小節ごとに右回転と左回転、イ..
タグ: 最終歩
「チェック」は両足の間に腰を置く!  11月15日(金)中級ワルツ
金曜中級ワルツの受講ありがとうございました。 今回の新しいフィガーは、ピクチャー・フィガーの「コントラ・チェック」「スローアウエー・オバースエー」。 「コントラ・チェック」は両足の間に腰を..
タグ: ピクチャー・フィガー 最終歩 両足
ターニング・ロックに限らずリードは前フィガーの最終歩で決めよう!  11月2日(土)初級ワルツ
土曜初級ワルツの受講ありがとうございました。 今回のフィガーの多くは、そのフィガー内でのリードで踊ることができます。しかし、「ターニング・ロック」では、前フィガーの最終歩で強い「サード・リーディ..
タグ: 最終歩 リード