タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  捜査
記事 での「捜査」の検索結果 84
警察の迷子捜索方法に不信感
親ばかでいいんです! ] 20:01 10/14
こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます(*^_^*)先日、4歳の息子が初めて本格的に迷子になってしまいました。息子とはぐれてしまったのはJR吉祥寺駅改札口でした。改札口を入ると走って人混..
タグ: 警察 迷子 捜査 武蔵野警察
西部警察の大門警部
そんな私の唯一の楽しみは、DVD鑑賞です。私はテレビっ子だったので、子どもの頃にテレビにかじりつくようにして視ていたドリフやひょうきん族、西部警察などは今でもよく覚えています。銃撃戦では全然当たらない..
タグ: ドラマ 漆黒 Hulu アニメ 見逃 捜査 三世 鈴木亮平 感想 配信
「逮捕」って何?~3つの誤解から~
刑事ドラマや事件報道でよく聞く「逮捕」。 悪いことをして警察に捕まる、というイメージを持つ人が多いと思いますし、それはそれで全くの間違いではありません。ただ、もう少し正確な意味やニュアンスを押さ..
タグ: 公判 起訴 捜査
捜査
犯罪が発生したとき、あるいは発生したと思われる事情があるとき、これを刑事事件として取り上げるのは、犯人を発見し身柄を確保し、また証拠を収集して確保する必要があります。 この手続が捜査であり、大部..
タグ: 捜査 犯罪 刑法 刑事事件
猿の脳波から画像を再現することに成功。脳レベルでオープンな時代へ?
アミまこ ] 12:55 06/09
【サルの脳波から人間の正確な顔を再現することに成功(米研究)】http://karapaia.com/archives/52240420.html 記事によれば、顔の画像を見せた猿の脳波を読み取って..
タグ: 脳波 人間 再現 画像 犯罪 視点 捜査 研究
仮面女子の神谷えりなに殺害予告も警察は捜査不可能!
芸能ゲスNOWS ] 23:00 02/06
地下アイドル仮面女子の神谷えりなの殺害予告を受けた報道で、 6日に異例の記者会見を開きました。 記者会見では、自身の状態や対策等を話していましたが、 非常に厳しい状態のようです。 ..
タグ: 警察 不可能 捜査 会見 殺害予告 仮面女子 神谷えりな
検察官
犯罪に対し社会の秩序を守る国家の機関です。 検察官の役目は、主に犯罪事実を捜査して裁判所に訴え、法の正しい適用を求めて活動し、下された裁判の執行を監視することです。この役目を検察事務というが、検..
タグ: 検察官 刑法 犯罪 捜査
仮還付
押収物は所有者、所持者、保管者、差出人の請求により、検察官、および被告人または弁護人の意見を聴き、決定で仮に還付することができます。 これを仮還付といいます。 裁判所が仮還付する場合もある..
タグ: 仮還付 還付 押収物 捜査
【動画】生田斗真の映画『秘密』と主題歌Sia『ALIVE』に注目!!
2016年8月6日(土)公開の 映画『秘密 THE TOP SECRET』 予告篇や映画主題歌に決定した Sia(シーア)「ALIVE」ミュージックビデオの 動画を紹介! ..
タグ: ミステリー・エンタテインメント クライマックス 真犯人 警視庁 捜査 記憶 シーア 映画 ミュージックビデオ 事件
2月1日、大阪府警が多くの事件について捜査を放置していたことが明らかになりました。時効となっていたのは約何件でしょう?
じじにゅー! ] 13:13 02/04
Q22月1日、大阪府警が多くの事件について捜査を放置していたことが明らかになりました。時効となっていたのは約何件でしょう? 正解 C.4300件
タグ: クイズ 2月1日 大阪府警 捜査 時効
1月15日、違法な取材があったとしてNHK取材班への捜査を始めたと発表した国はどこでしょう?
じじにゅー! ] 12:01 01/19
Q11月15日、違法な取材があったとしてNHK取材班への捜査を始めたと発表した国はどこでしょう? 正解 D.ウクライナ
タグ: クイズ 1月15日 取材 NHK取材班 捜査
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ