タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  物忘れ
記事 での「物忘れ」の検索結果 113
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘六百十三日目〜編)
高齢の母親と一緒に回転寿しに昼食を取りにい った〜 母は好き嫌いが激しく咀嚼が弱くなっているの で食べるネタも限られている〜 主に海老と鰻位しか食べないのである〜 烏賊と蛸も好きなのだが噛み..
タグ: 高齢 物忘れ 自分
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百五十九日目〜編)
居間で午後三時半ごろ土地登記の事を調べてい ると扉の向こうこら微かに物音がするので何か なって思って扉を開けると小銭を握った母が立 っていた〜 母は〜お昼〜食べてへんねん〜パン買いに行 こう..
タグ: 物忘れ
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百八十四日目〜編)
連れ合いが〜いつも置いてある所に脚立がない でっ〜ていってきた〜 私は〜へ〜と言いながら探したがやはり無い〜 よく思い出したみると植木の剪定をした時に塀 の外の道路側に寝かして置いていたのを思..
タグ: 物忘れ
ゆるもん no1197/おやじペンギン
ゆるゆるもんすたー ] 11:32 06/11
おやじペンギン「あの~ ホラ... えーと 顔は出てんのヨ... 顔は。 名前がなぁ~...。」 sweet特別編集 テイコウペンギン 社畜スマホショルダーBOOK (TJM..
タグ: ど忘れ ゆるもん ぺんぎん おやじ 親父 ペンギン 頑固 物忘れ
愉話§一日一句~何だったかなあ~
ひだまりのお話 ] 00:02 03/13
季語は・・・春霖 物忘れして 春霖へ怨み言 【去年の今日】週話§日曜有閑~パソコンの起動時間~
タグ: 俳句 春霖 物忘れ 日常
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘百七十二日目〜編)
連日の掃除で疲れてる私を見て〜 連れ合いも掃除をマスクを2枚して手伝ってくれ た〜 マスク2枚は息苦しさは有るけど埃対して完璧に 近い〜 逆に私は眼鏡がくもるのでマスクをしてないせ いか喉..
タグ: 乳癌 ステージ3C ドライアイス 掃除 物忘れ
毎日同じことを何度も言う認知症の人
毎日同じことを何度も言う認知症の人。 何度も・・・何度も・・・ 気が狂いそうになる。 朝  仕事の準備をしていると、 必ず歩いて来て 「こっちに行っていい?」とか..
タグ: 物忘れ 同じことを言う 認知症
1月9日(木)① 何を忘れて何を覚えてる?
夕方母から電話あり。 「22だか23だか病院行くんだっけ?」との電話。 初め何を言ってるのか解らなかったので???となったがすぐに気づく。 12月23日に検査に行ったことを言っているんだな?..
タグ: 老人 認知症 介護 病気 症状 記憶 物忘れ 福祉
12月30日(月)家がホコリっぽい!
I医院の介護相談室に寄ってから実家に向かう。 夕食は駅でお弁当買って用意してある。 だいたい17時30分に着くだろう。 午前中、母から電話もらったときは 「来るの遅い!何してんの!」  ..
タグ: 物忘れ 福祉 介護 認知症 老人
忘れっぽい
先週の水曜日辺りから 兎に角 ヤバい なんでも 忘れちゃうん~ お味噌汁 作っていた。 お味噌を 投入! あれ?? 蓋は? 探し回って ウロウロ 諦めて そのまま 冷蔵..
タグ: 夕飯 ヤバい 物忘れ
物忘れに人気のアルツハイマー型認知症薬「ジェネリックレミニール4mg 」:アセチルコリンを増加・1箱50錠2,262円
物忘れに人気のアルツハイマー型認知症薬「ジェネリックレミニール(Galamer)4mg 」は、成分がガランタミンで、アセチルコリンを増加させるだけでなく、アセチルコリン受容体に結合することによって、ア..
タグ: アセチルコリン 物忘れ ジェネリックレミニール アルツハイマー型認知症薬
老人ホームの中の面々
小夏が働く老人ホームには 実に個性的なジージやバーバが居ます。 何でも自分のものだからと ズボンの中にしまい込む人。 他人が食べていると 自分は食べ終わったのに それ、..
タグ: 認知症 物忘れ
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ