タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ど忘れ
記事 での「ど忘れ」の検索結果 11
ゆるもん no1197/おやじペンギン
ゆるゆるもんすたー ] 11:32 06/11
おやじペンギン「あの~ ホラ... えーと 顔は出てんのヨ... 顔は。 名前がなぁ~...。」 sweet特別編集 テイコウペンギン 社畜スマホショルダーBOOK (TJM..
タグ: ど忘れ ゆるもん ぺんぎん おやじ 親父 ペンギン 頑固 物忘れ
(^_-)-☆ボケを自覚
 3316 それにしても、おしい銀が続きましたね。速報を見るのが楽しみです。金は誰が何でとれるのでしょうか。  100g 16000Rp(130円)、この姿で売っている。三本?で、1,2Kgちょ..
タグ: すっぽかし ど忘れ ボケ
記憶術
ゆったり日記 ] 20:32 02/17
とにかく覚えられなくなってきた。とにかくど忘れが増えてきた。 年をとったというだけじゃない。便利になりすぎた世の中にも原因があるんだと思います。 携帯電話がないと何処にも連絡とれないってこれは..
タグ: ど忘れ 携帯電話 記憶術
忘れ物は?
日常生活に溶け込ませると、忘れないといわれます。 習慣つけると、自動的に行動し易しそうです。 「やらなくちゃ」の気合も、動機付けも無用なのです。 でも、実際に行ったのかも分からないのです..
タグ: 忘れ物 失念 失望 物忘れ ど忘れ 放置 探し物 捜索 捜査 発見
私、認知症になったかもしれない…。
介護luck〜ラック楽〜 ] 10:26 11/14
 先日お見舞いに行った時のこと、いつになく沈んでいる感じの母が、小さな声で言いました。
タグ: 介護 認知症 ど忘れ 百人一首 名前 記憶
身近にありすぎて本当の名前を知らない物
日常の変化 ] 18:47 10/02
何にでも「名前」が付いていますが、普段使わない事が多くて 「アレ」とか「○○に置いてあるやつ」なんて呼び方をしているものありませんか? そこで、身近にあるのに実際の名前..
タグ: 身近 名前 ど忘れ バッグクロージャー 食パン ステープル 梵天 スクエア カルトン
(^_-)-☆また、うっかり 
1289 注意をしているつもりだが、間が抜けている。ボケ、と言ってはいけないらしいが、そりゃ、若い時に比べれば、明らかにボケていると思わざるを得ない。そんなことは誰にでもあることでしょう、貴方にも。 ..
タグ: ぼけ 思い込み ど忘れ
芦田愛菜ちゃんマリモおきての主題歌のダンスをど忘れ
シングルパパの日記 ] 01:17 07/19
芦田愛菜ちゃんがマリモのおきての主題歌のダンスを ど忘れしちゃったそうですね。 でも、その後の照れ笑いもものすごく可愛い。 あれだけ可愛かったらなんでも許されちゃいますよね。 ..
タグ: 芦田愛菜 ダンス失敗 ど忘れ マルモのおきて
芦田愛菜がマルモリダンスを忘れて会場から「かわいい」
中年日記 ] 18:31 07/18
マルモリダンスをど忘れして所々間違って踊った芦田愛菜に お台場合衆国の観客から「かわいい」の歓声が沸いたそうですね。 とちっても歓声が沸くとは流石国民的子役ですね。 ht..
タグ: マルモリダンス ど忘れ 芦田愛菜 お台場合衆国
都わすれ!
秋田は田沢湖の南側に位置する夏瀬温泉、都わすれに行きます。R47から林道にはいると宿までは約5km走ります。キャンカーの中ではではさほど大型じゃないロデオですが林道が狭いので路肩も緩い箇所があり外した..
タグ: ど忘れ 一軒宿 セクシーポーズ
ど忘れの防止
ここでは暗譜のことを言うが,総じてもの覚えの悪い人間である。小学生の頃,ランドセルを忘れたことがあったし,宿題はきちんとやったことの方が少なかった。こちらは忘れというよりも習慣の問題だろうが。物覚えが..
タグ: ど忘れ 曲の構造