タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  三大栄養素
記事 での「三大栄養素」の検索結果 11
納豆と水菜で優れた栄養価となる
納豆は「畑の肉」と呼ばれるほど栄養価が高い大豆と納豆菌から作られる発酵食品です。 納豆には、筋肉や皮膚の材料になる「たんぱく質」や、腸内環境の改善に役立つ「食物繊維」が含まれます。また、「ナット..
タグ: 高血圧 血栓症 三大栄養素 イソフラボン 食物繊維 納豆キナーゼ 善玉菌 納豆
納豆とモロヘイヤで感染症に負けない体に
栄養食品の納豆にも、いくつかの不足している栄養素があります。それを補える食材が、独特の粘りを持つ緑黄色野菜であるモロヘイヤです。納豆とモロヘイヤは、どちらも粘りがある食材という点で相性がよく、さらに栄..
タグ: モロヘイヤ ナットウキナーゼ 納豆 善玉菌 免疫力 イソフラボン 感染症 食物繊維 三大栄養素 血栓症
納豆を食べるメリット
納豆は日本では極一般的な安価な栄養食品ですが、これれを朝か夜の、いつ食べるのかようか。 は、それぞれにメリットがあります。 【朝食べるメリット】 納豆の主要成分であるたんぱく質は食べると代謝..
タグ: イソフラボン 血栓症 発酵食品 三大栄養素 食物繊維 ナットウキナーゼ 善玉菌 納豆
毎日の食事選びに役立つ「三大栄養素の黄金バランス」
体内でエネルギーを産生する栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物で、これらを三大栄養素と呼びます。 それぞれ持っている働きが違いますので、健康維持のためにはバランスよく摂取することが大切です。 ..
タグ: 三大栄養素 黄金バランス エネルギー産生 栄養素バランス
昔のトマトと今のトマトは果たして同じか!?
わくわくらんど ] 20:31 03/10
 私が小学校のころ家では未だ稲作をやっていてよく手伝いに駆り出されました。夏の暑いときは、母はトマトを持って田圃に行き冷たい泉にそれを入れて冷やしました。休息にその冷えたトマトを食べましたがそのおいし..
タグ: 五大栄養素 三大栄養素 群生 土壌消毒剤 日本食品成分表 化学肥料 農薬 補助栄養素
❷ :体脂肪を減らしたい
❷ :体脂肪を減らしたい   (^o^)/ここに乗りたい 体脂肪ニャン ◆前ページでは、減量するためにご自分の基礎代謝量を計算し、1ヶ月で何kg減量をするかを計画し、 それを実現するには、基礎代謝から..
タグ: プロテイン カロリー 三大栄養素 豆乳
ダイエットにチャレンジするのは良いんだけど
期待して良い置き換えダイエットを実行する場合、相当効果が上がる前提条件を挙げるなら、夕食を好きな置き換えダイエット食品に代えるのが、なによりもダイエット効果が期待できるでしょう。 酵素ダイエットを選..
タグ: 三大栄養素
時間をかけずにダイエットしたいなぁ
これまでに人気の短期集中ダイエットを実行した話を聞いたことがない、ベジーデル酵素液と呼ばれるものを口にした経験がないという方は、ぜひともトライしてみてください。 「酵素ダイエット」と呼ばれるものは、..
タグ: 三大栄養素
重要な三大栄養素とは
置き換えダイエットというやり方は、1包み200Kcalを超えない熱量というわずかなカロリーなのに重要な三大栄養素をはじめ、鉄分、ナトリウム、マグネシウムなども最高のバランスで混合してあるところがすぐれ..
タグ: 三大栄養素
大豆粉
つぶやき日記 ] 12:28 04/15
あさイチで紹介されてた大豆粉。 楽天にもありました~。 これ、これから流行るんじゃないかな? レビューのお約束で、メール便&送料込み価格でご提供!チャック袋で便利!様々な料理..
タグ: 大豆粉 ダイエット 三大栄養素
ダイエットに適した理想的な食事!三大栄養素の理想のバランスとは!
毎日の食事について三大栄養素(タンパク質、糖質、脂質)の理想的なバランスというのがあります。 一例として、こんな感じ! 20%:タンパク質 25%:脂質 55%:糖質 このバラン..
タグ: 三大栄養素