タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アニパロコミックス
記事 での「アニパロコミックス」の検索結果 35
作者も初出がわからん漫画たち。荒井清和「べーしっ君 完全版」
「あの漫画のあのコマ、何巻だったかな?」と探すことがよくある。 これぐらいかなと手にとって一発で見つけた時はさすがだなと自賛してしまうが、 何時間探しても見つけられない時もある。 (見つけられな..
タグ: 酒見賢一 アニパロコミックス 浪花愛 荒井清和 ファミコン通信
史上初の育児漫画は「来訪者」では?私にとって重要な漫画家 浪花愛
浪花愛という作家は私の好きな漫画家の中ではかなりマイナーだと思う。 1980年代にアニパロコミックスというプロ同人誌があり、そこでの連載を毎号楽しみに読んでいた。 アニパロコミックスに..
タグ: 元ネタ 浪花愛 アニパロコミックス
学研名作シリーズ最後の作品?「アニメ三銃士」を購入してみたよ
子供の頃、大好きだった学研まんが、伝記&名作シリーズ。 1977年のライト兄弟から始まって、 その最終作品が1988年の「アニメ三銃士」だったっぽい。 アニメ三銃士は1987年からNHKで放..
タグ: 井上大助 学研 久保千太郎 アニパロコミックス
俺たちのフィールドの貴公子、三杉淳の心臓が30年の時を経てついに止まる!
三杉淳が死んだというのをネットニュースで知った。 グランドジャンプ、プレイボール2は読んでるんだけど、キャプテン翼はスルーしてた。 惜しい。 遅れてしまいましたが、せっかくの大事件ですの..
タグ: キャプテン翼 アニパロコミックス
腐女子の系譜、アニパロコミックスは発売できなくなりました4
アニパロコミックス9号で初めて登場したキャプテン翼のパロディは、17号で聖闘士星矢が始まるまで2年間の黄金期を迎える。いざ調べてみると、思ったよりその作品数は多くない。おそらくある程度作品が偏らない編..
タグ: アニパロコミックス 高橋なの 潮藍 腐女子 キャプテン翼
しげるも知らないもう一つのゲゲゲ、潮田弘子の「無明童子」2
またアニメが始まるからか、「しげるも知らないもう一つのゲゲゲ」のアクセスが増えてる。この機会にもう一度紹介しようと思う。 のちに「無明童子」としてまとめられる成長した鬼太郎の物語は、1985年の..
タグ: 水木しげる ゲゲゲの鬼太郎 アニパロコミックス 潮田弘子
国に操られた漫画家たち。1986年のエイズ漫画事情。
エイズ終息に7500億円必要というニュース。 それだけあればあの病気がなくなるのかあ。。。 もうそこまできてるのか。。。 あとはガン根絶だな。 ところで修正されたこち亀54巻の「エイズ..
タグ: 集めてみた ブラックジョーク 島耕作 弘兼憲史 病気 アニパロコミックス 追記アリ ゴーマニズム宣言 小林よしのり パタリロ!
しげるも知らないもう一つのゲゲゲ、潮田弘子の「無明童子」
その昔、アニパロコミックスという雑誌があった。 オタク向けの雑誌、OUTから派生した漫画雑誌で、ゆうきまさみやひぐちきみこ、丹沢恵(とみいみく)、巣田祐里子などが描いていた。アニパロというぐらい..
タグ: アニパロコミックス ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる 潮田弘子
群馬はいつからグンマーなのか
1991年のアニパロコミックス44号を自炊した。この辺りからリアルタイムで読んでいない。 ばけ子さんが新婚旅行でネパールに行ったのを漫画で描いているが、ネパールの風景を見て「群馬県みたい」とつぶ..
タグ: ばけこ アニパロコミックス 魔夜峰央 パタリロ!
大河ドラマパロディ作家、高橋なのが描いたマリバロン、約30年の時を経て大河へ!
真田丸で草刈正雄演じる真田昌幸がカッコよすぎる。 そのツンデレ妻役が昌幸の前でナヨナヨするシーンが時々ある。 女優さんがあまり美人にも思えず、不釣合いでちょっと引く。 繰り返しやったりするシ..
タグ: アニパロコミックス 大河ドラマ 武田信玄 真田丸 高橋なの 仮面ライダー
ドラマ「スケバン刑事」ブームのあれこれ
前回掲載したSDスケバン刑事。 ビークラブに掲載されていた広告を貼る。 横井孝二のガンダム以外のSD画集が出ないのは惜しい。 ドラマ版スケバン刑事のパロディで秀逸だったのが、アニパロコミ..
タグ: 横井孝二 スケバン刑事 アニパロコミックス
あの名作サッカー漫画を勝手に実写化?ばけこの「C翼(キャプつば)ザ・ムービー」
「そしてボクは外道マンになる」最新話で高橋陽一が登場していた。 アシスタントだったのか。 ところでキャプテン翼って実写映画化しないのかな? してほしいとは思わないけど、世界的に有名な漫画だし..
タグ: キャプテン翼 アニパロコミックス ばけこ
前のページへ 1 2 3 次のページへ