タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  弘兼憲史
記事 での「弘兼憲史」の検索結果 39
機動隊に「土人」と言わせる方法がわかる、元東京都知事原作の漫画「ラストニュース」
米軍北部訓練場(沖縄県)のヘリ離着陸帯移設工事現場に派遣された大阪府警の機動隊員が抗議の市民らに「土人」などの差別的な発言をした問題で、大阪府の松井一郎知事は20日、「発言は不適切だが、個人を徹底的に..
タグ: 弘兼憲史 ラストニュース
古市憲寿と統一教会問題。悪魔とのかけひきを学べる漫画、小林よしのり「ゴーマニズム宣言」オウム編まとめ
楽観論(新潮新書)作者: 古市憲寿出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2021/08/18メディア: Kindle版 学者の古市憲寿が朝の情報番組で 「山上の目論み通りになるから」と統一教会批判の..
タグ: ラストニュース 小林よしのり ゴーマニズム宣言 弘兼憲史 椎名高志 宗教
遺灰争奪戦!麻原彰晃が死刑直前に語ったこと
うーむ、麻原死刑、とんでもないことになっとるなあ。 まさかの、死刑直前に遺言を残していたとは。 やっぱり詐病だったということ? 頭がおかしくなった麻原彰晃を治療せずに処刑すれば、事件の真相は..
タグ: ラストニュース 弘兼憲史 宗教 死刑
坂本弁護士拉致事件と地下鉄サリン事件の中間の1992年、漫画はオウムをどう書いたか?弘兼憲史/猪瀬直樹「ラストニュース」
前回紹介した「ラストニュース」には、まんまオウム真理教をモチーフにした話が出てくる。1巻に収録された9話のうち、6話がこの話だ。 ラストニュースが信者数100万人を超える新興宗教団体の教祖に逮捕..
タグ: 弘兼憲史 ラストニュース 宗教
ラスベガス銃乱射事件で逃げた歌手に非難殺到?思い出す弘兼憲史の「加治隆介の議」
ラスベガスで起こった銃乱射事件。 事件発生直後にステージに立っていた歌手に対し、真っ先に逃げたと非難する層がいるらしい。 思い出したのは弘兼憲史の「加治隆介の議」18巻。 現行法で北朝鮮との..
タグ: 加治隆介の議 弘兼憲史
思い通りにならない選挙結果にイラつくマスコミ。四半世紀前の変わらぬ姿が見られる弘兼憲史の「加治隆介の議」
朝まで生テレビの司会などで知られる田原総一郎がTVで視聴者に激怒という記事を産経新聞が書いてYahoo!ニュースにも転載された。 ------------------------------ ..
タグ: 弘兼憲史 加治隆介の議 炎上
「なにもしなかったオノデンが生き残った理由」を読んで思い出す、袋叩きにあった「課長島耕作」
「秋葉原 変容し続ける街で「なにもしなかった」オノデンが生き残った理由」というネット記事が面白かった。 「商売を大きくしたいというのは、どんな商人にもある欲求だよね。うちが出店しなかったのは、密..
タグ: 弘兼憲史 島耕作 エリア88
手塚治虫、石ノ森章太郎を読んでいないのは嘆かわしいのか?自分の漫画史に誤解はないか問題
手塚、石森、赤塚あたりいまの学生さんも読んでて当然、と漠然と思ってる中高年は多いと思いますが、そんなことはないのですよ。手塚はどうも地域の図書館や学童にあった等で、それでもまだ読まれているほうですが。..
タグ: 弘兼憲史 ラストニュース 酒井七馬 手塚治虫 石ノ森章太郎
島耕作はハーレム無双のなろう小説なのか?一度読んでみてほしい弘兼憲史の「課長島耕作」
島耕作が異世界に転生する新作漫画、「騎士団長島耕作」が話題になっている。「修羅コーサク」はあまり話題にならなかったのにね。 まだタイトルが発表されただけだが。 ハーレムで無双といえばまさに島耕作、..
タグ: 島耕作 弘兼憲史
坂本龍馬暗殺の真犯人は中岡慎太郎だ?弘兼憲史「ハロー張りネズミ」黒鉄ヒロシ「龍馬を斬る」を読む
坂本龍馬暗殺という歴史の謎。 自分が好きなのは中岡慎太郎犯人説だ。 好きというかロマン的な話で。 子供の頃から学研漫画がキッカケで坂本龍馬が好きになった。 で、犯人について色々考えますわな..
タグ: 弘兼憲史 ハロー張りネズミ 黒鉄ヒロシ 坂本龍馬
歴史を変えた?米軍の原爆投下を間一髪で防いだ人達が実際にいた?しかし…。
弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(文庫版)の電子化を完了。 最終14巻収録の、「1945年夏物語」は作品屈指の傑作シリーズ。 この漫画は時々超常現象モノを折り込んでくる。 基本、社会派探偵ドラマ..
タグ: 弘兼憲史 ハロー張りネズミ
34年前にコウモリのウイルスに感染する漫画があった!弘兼憲史「ハロー張りネズミ」
コロナウイルスは中国のコウモリが発生源とか言われていますが、 コウモリのウイルスが事件を引き起こす漫画がありました。 それは弘兼憲史の探偵漫画「ハロー張りネズミ」です。 ヤングマガジンで連載..
タグ: 元ネタ ハロー張りネズミ コロナウイルス 弘兼憲史
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ