タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  学研
記事 での「学研」の検索結果 116
意外に人気が高い、日本の動物映画の系譜
「ゴジラ-1.0」邦画の全米興収で歴代1位に、「子猫物語」の記録を34年ぶり更新 - 映画ナタリー 「ゴジラ-1.0」が全米で公開され、邦画の興行収入歴代1位の記録を34年ぶりに塗り替えて、1位..
タグ: 動物虐待 撮影方法 冒険活劇 ぷー助 チャトラン 坂本龍一 畑正憲 ムツゴロウ 日英合同 子猫物語
その忍法は悪魔超人が受け継いだ?堀江卓の「忍法十番勝負」
忍法十番勝負 (昭和41年) (サンデーコミックス)出版社/メーカー: 発売日: 2023/05/27メディア: - 「伊賀の影丸」について調べてく流れで気になった「忍法十番勝負」という作品。 ..
タグ: 白土三平 忍者 学研 元ネタ 横山光輝
竜馬がゆくを汗血千里の駒で引き算したら真実の龍馬像が明らかに?
ちょっと前に「坂本龍馬が教科書から消える」というスレッドがまとめサイトで流行った。 今そのまとめを探そうと検索したら、2018年頃に書かれた記事が大量に出てくる。 定期的に出てくる龍馬サゲのスレッ..
タグ: 坂本龍馬 風雲児たち 勝海舟 学研
松本零士の訃報から読んだ「漫画歴史博物館」で若き日の田中正雄に再会する。
松本零士先生が亡くなられた。 正直、ほとんどの作品と親しんだ事がない。 が、好きな漫画家の多くが敬愛している漫画家なので偉大さは分かる。 島本和彦や江川達也の影響でハーロックを文庫で買った事..
タグ: マンガは残りませんよ 松本零士 学研 江川達也
究極のネタバレタイトル漫画、学研「タロとジロは生きていた」
Twitterで聞いたのだが、1/14は「タロジロの日」なんだそうである。 この日をおいて他にはない、タロジロ漫画を紹介するのは! 学研まんが名作シリーズ「南極物語 タロ・ジロは生きていた」。..
タグ: 石ノ森章太郎 学研 動物漫画
学研名作シリーズ最後の作品?「アニメ三銃士」を購入してみたよ
子供の頃、大好きだった学研まんが、伝記&名作シリーズ。 1977年のライト兄弟から始まって、 その最終作品が1988年の「アニメ三銃士」だったっぽい。 アニメ三銃士は1987年からNHKで放..
タグ: 井上大助 学研 久保千太郎 アニパロコミックス
戦国の日本から世界へ!天正遣欧少年使節の悲惨な最後
児童向け歴史学習漫画の名作として燦然と輝く、 あおむら純の「少年少女日本の歴史」。 その派生シリーズに、 人物に焦点を当ててコミカライズした「少年少女人物日本の歴史」がある。 このシリ..
タグ: 差別 宗教 遠藤周作「沈黙」 ルイス・フロイス 少年少女日本の歴史 学研 アマゾンプライム
マーティン・スコセッシ監督「沈黙-サイレンス-」を見たよ。
子供の頃から愛読している「少年少女日本の歴史」。ザビエルが出てくるシーンで、弥次郎という男が日本行きに協力を申し出る。「のっぴきならぬことから人を殺してしまった」として涙ながらに自分の罪を告白してキリ..
タグ: 宗教 ルイス・フロイス 遠藤周作「沈黙」 少年少女日本の歴史 学研
平家物語と田中正雄氏
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 08:00 04/15
先日まで放送されていたアニメ『平家物語』。放送が夜遅いので旦那氏が録画してくれた。一度録画予約を忘れたことがあった時「俺、この話の続きを知ってるけど…話す?(笑)」と言われた。…うん、皆習ったね、皆知..
タグ: 平家物語 田中正雄 漫画 漫画家 手塚治虫 学研 日本の歴史 人物まんが
近況記録 2021 AUGUST
恐怖!縞猫の襲撃2 ] 00:00 08/20
元々からして近況記録です。なにを今更ですが、この八月は「よい」8月のはずだった。 ここで、おでん食べないクセに、自分(ズブン)が静岡の象徴のようにしている場所 ここも、休業になってしま..
タグ: おでん 静岡 ユピテル 蕎麦 富士花鳥園 葵わさび ワクチン フクロウ ミミズク
みなもと太郎出演の特撮TV映画「大怪獣アゴン」
昔の学研の学習漫画、 「テレビ特撮のひみつ」で紹介されていた 「《強化ガラスでミニチュアビルを作って一気に破砕する技法》」を使った映画ってなに?っていう質問がTwitterで話題になっていた。 ..
タグ: みなもと太郎 特撮 学研
学研のおじさん。
ねこビーム ] 17:25 05/20
小学校にあがる前の事。 家に、学研の子供用の百科事典 みたいなのがあって。 それをよく見てました。 写真も多く、とっても楽しいものでした。 裏表紙の真ん中には 学研 のマークが..
タグ: 学研 思い出 山手線
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ