タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ファミコン通信
記事 での「ファミコン通信」の検索結果 12
作者も初出がわからん漫画たち。荒井清和「べーしっ君 完全版」
「あの漫画のあのコマ、何巻だったかな?」と探すことがよくある。 これぐらいかなと手にとって一発で見つけた時はさすがだなと自賛してしまうが、 何時間探しても見つけられない時もある。 (見つけられな..
タグ: 酒見賢一 アニパロコミックス 浪花愛 荒井清和 ファミコン通信
コンピューターに勝つための裏技は30年前からあった!片山まさゆきの「大トロ倶楽部」
AlphaGoとイ・セドルによるコンピューターと人間の囲碁対局が話題になっている。4局目で勝利。セオリーに無い手を打つことで、コンピューターの動揺を誘っての勝利らしい。それでも5回やって、一回しか勝て..
タグ: 片山まさゆき ファミコン通信
33年前の謎「しあわせのかたち」にお叱りの手紙を送った有名人は誰なのか?
桜玉吉の「しあわせのかたち」2巻に収録されているネクタウサギの話の中で、 >単行本1巻が発売されて間もなく、ある有名人の方から、直筆で「おしかりの手紙」をもらっちゃいました。さて、その有..
タグ: 桜玉吉 ファミコン通信 みなもと太郎
思い出深いゲームクリエイターコンテスト。開催したソフトウエア興業のその後。
古いLOGiNを電子化していたら、思い出深い広告ページを見つけた。 広告ページを使って、あるソフト会社がコンテストの結果発表をしている。 当時から、なんかいろいろ微妙な気持ちになるコン..
タグ: ゲーム会社 ブラック企業 ファミコン通信 ソフトウエア興業
あの広告漫画は、あの若くして亡くなった天才漫画家が描いていた!内田名人「超ファミ漫」
内田名人の「超ファミ漫」という本を買った。 ファミコンブームの頃に、児童誌やゲーム雑誌に掲載されたコミカライズ作品の数々を紹介した本だ。「天龍源一郎 酒羅の如く」の原作者の岡戸隆一さんと同一人物らし..
タグ: カタログ 木崎ひろすけ ファミコン通信
だがしかし→駄菓子菓子、大ヒット漫画のダジャレはいつから存在するのか調べてみた!
ちょっと前、「だがしかし」という漫画が話題になった。 だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: コミック ..
タグ: ファミコン通信
禁断の秘技子ちゃん二代目、サトウ・ユウ先生逝く
最近衝撃の事実を知った。 「禁断の秘技子ちゃん」と 「俺のサーキット」の作者は同一人物だというのだ。 「俺のサーキット」はボンボンで連載されていたポケバイを扱った珍しいレース漫画。 こちら..
タグ: ファミコン通信 ボンボン Kindle Unlimited きらたかし
とと姉ちゃんもビックリ!クソゲーを糾弾するファミ通の批判力!鈴木みそ「おとなのしくみ」
なんとなく検索してみたら見つけた。 鈴木みそ「おとなのしくみ」、クソゲー制作の実態を描いた暴露漫画。 漫画の中に登場するゴルフゲームや会社名は伏せられているが、答えはツクダオリジナルの「岡本綾..
タグ: 自主規制 ファミコン通信 ファミ通 鈴木みそ おとなのしくみ
クロスレビューの点数は金で買えるのか?1988年のスーパーリアルベースボールの悲劇
ファミ通のクロスレビューがまた話題になっている。 満点を金で買ったと、 長いこと言いがかりをつけられているゲーム会社の社長が、 無実だと反論をして注目を集めている。   点数が金で買..
タグ: ファミコン通信 クロスレビュー 野球
テトリスですらパズルゲーム賞を与えられなかった。続編ばかりを批判する批評家は実は新しいものを評価できない例。
テトリスの誕生から、複雑な利権争いを描いた本、「テトリスエフェクト」を読んだ。正直、期待していたほど面白くなかった。「ギャラクシアン創世記」でナムコがテトリス販売のオファーを断ってしまったエピソードの..
タグ: ギャラクシアン創世記 クロスレビュー ファミコン通信 任天堂 テトリス
【読書日記[15]】大塚角満の熱血パズドラ部 @大塚角満
パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)初心者として、というかゲームに疎いおじさんとしては、マニュアル本は頼りにしたいツールのひとつ。 本屋さんで探していて、ふと目に付いたのが「ファミコン通信」の編..
タグ: 大塚角満 大塚角満の熱血パズドラ部 ファミコン通信 パズル&ドラゴンズ パズドラ
「ファミ通キャラクターズDX vs ファミ通TV3rd ~ガチンコTVゲームバトル~」 へ行ってきました!
ゴマーズ GOMARZ ] 20:31 02/11
このイベントは声優がパーソナリティを務める二つのゲームバラエティ番組 「ファミ通キャラクターズDX」と「ファミ通TV3rd」のどちらが "ファミ通"を冠する番組 にふさわしいのかゲームで対..
タグ: 鈴村健一 鈴木達央 中村悠一 梶裕貴 安元洋貴 小清水亜美 阿澄佳奈 喜多村英梨 ファミ通キャラクターズDX vs ファミ通TV3rd ~ガチンコTVゲームバトル.. ゲーム