タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鈴木みそ
記事 での「鈴木みそ」の検索結果 31
パクリかオマージュか?20年ぶりに思い出した「最初の感動を奪う」問題。
なんかツイッターである揉め事を見て、あることを思い出した。 昔、ファミ通で鈴木みそがアメリカ取材に行って、そのレポ漫画の扉コマにアレックス・ロスの絵をパロディにしたことがあった。そのことについて..
タグ: 鈴木みそ アレックス・ロス アメコミ 元ネタ 炎上 外国漫画
海洋堂にダメ出しされまくるアーティスト、村上隆「芸術起業論」
20年ぐらい前、 村上隆という芸術家が作りしアニメ風の立像が、 海外のアート界で評価されて何千万という価格で落札されたことがあった。 日本の有名原型師が海外のアート界で認められたという話なら..
タグ: ふしぎの海のナディア 鈴木みそ 細野不二彦 ギャラリーフェイク ジョジョの奇妙な冒険 元ネタ 荒木飛呂彦 炎上 フィギュア 芸術論
ゲーム学校が閉校するまでを描いた漫画、「なんでそんなにゲーム業界に入れるの?」
「なんでそんなにゲーム業界に入れるの?」を読む。 よくわからん漫画だった。 2009年に閉校になったゲーム専門学校の漫画。 描き下ろしだと思うが、単行本が出たのが閉校の年。 なぜ閉校する学..
タグ: 専門学校 鈴木みそ
幻冬舎の実売部数暴露問題。やたら聞かれるので答えてみる。
こないだ実家に帰った時、やたらと周りから幻冬舎の件について聞かれた。 一人はかなりエキサイトしていて、意見を求められたから答えたのに、実売数を暴露するなんてとんでもござらんと憤慨していて全く聞く耳持..
タグ: 炎上 鈴木みそ
歴史は繰り返す?プレイステーションNEOはスーパーグラフィックスなのか?
PS4の上位機種が出るらしい。 名前はプレイステーションNEO。 話題のヘッドマウントディスプレイを快適に使うには、従来のPS4ではもう少し性能が足りなかったようだ。 なんかPCエンジンSG..
タグ: PCエンジン 鈴木みそ
伝説のクソゲー返品制度は事実なのか?
鈴木みそが99年に連載していたゲーム業界ルポ漫画、「おとなのしくみ」2巻で、アメリカではクソゲーが返品できるというコマがあった。 かなり衝撃的で信じがたい情報だ。 しかし、この先、このネタが触..
タグ: 鈴木みそ
あのカプコンが作っていた脱衣麻雀「マージャンスーパーマル禁版」を知る
「転清アートワークスインタビューサイド」を読んでいたらば、カプコンが別会社名義でドギツイ脱衣麻雀を作っていたということを知る。なんと90年の話だ。あのファイナルファイトの初出の名前が「ストリートファイ..
タグ: カプコン 脱衣麻雀 ぜくう 鈴木みそ
佐村河内も登場!全く聴いた事ない難聴の話?吉本浩二の「淋しいのはアンタだけじゃない」
購入した単行本に入っていた広告、 「淋しいのはアンタだけじゃない」に興味が湧いて購入してみた。 ありそうでなかったジャンル。 なんと難聴漫画だ。 これ以前に難聴漫画で覚えているのは鈴木..
タグ: 吉本浩二 鈴木みそ 病気
SGGK若林源三つぶれる。こち亀に出てきた名店が炎上。
ユーチュラというYouTuberニュースサイトを見ていたら、 マネーの虎みたいな番組?で500万円を勝ち取った会社が破綻したという見出しが。 焼肉屋「若林源三」を展開していたSGGK Grou..
タグ: 鈴木みそ 炎上 こち亀 キャプテン翼
とと姉ちゃんもビックリ!クソゲーを糾弾するファミ通の批判力!鈴木みそ「おとなのしくみ」
なんとなく検索してみたら見つけた。 鈴木みそ「おとなのしくみ」、クソゲー制作の実態を描いた暴露漫画。 漫画の中に登場するゴルフゲームや会社名は伏せられているが、答えはツクダオリジナルの「岡本綾..
タグ: 自主規制 ファミコン通信 ファミ通 鈴木みそ おとなのしくみ
喫茶店&カフェ開業の前に読んでおきたい!鈴木みそ「銭」と三田紀房「インベスターZ」
Amazonには負けてないはずなのに、 なんでお客さんが入らないんだろう。。。と、 盛大な手作りポップを披露する本屋さんが以前Twitterで話題になってクラクラした。 四半世紀前の再販制度..
タグ: 鈴木みそ 重版出来 三田紀房
活字の本はできるのに漫画はなぜ立ち読みできないのか。それは潜在的な差別心、意識の高さが原因だった
活字の本は立ち読みできるのに、漫画は出来ない。 なぜなのか? まず売れないものと売れるものという違いがある。 (土田世紀「編集王」5巻より) 漫画は売れるので、読者層が広い。 立..
タグ: 立ち読み 編集王 本屋 鈴木みそ
前のページへ 1 2 3 次のページへ