タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  グルメ漫画
記事 での「グルメ漫画」の検索結果 15
あの肉、マンガリッツァ。松本救助の 「ブタが好きすぎてハンガリーの国賓になりました」
ブタが好きすぎてハンガリーの国賓になりました作者: 松本救助出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2017/01/25メディア: Kindle版 前から読みたかった松本救助の 「ブタが好きすぎ..
タグ: グルメ漫画 エッセイ 松本救助 吉田戦車 異文化交流
ラーメン戦国時代!創業8年で40億!10年後に破産!大泉孝之介「一杯の魂」のその後を調べた
批評とかするほどじゃないけどラーメンが好きだ。 こないだは休日に一日二軒、初めてのお店を巡ってみたりした。 ラーメンは子供の頃から好きだったが、あの頃とはまるで違う食べ物になってしまっている。..
タグ: ラーメン 一杯の魂 グルメ漫画
アーティストみたいなラーメン屋の見方も変わる?1巻に魂込めた本庄敬の「一杯の魂」
3巻だけ買っていた「一杯の魂」の1巻を購入したので読む。 一杯の魂-ラーメン人物伝-1出版社/メーカー: グループ・ゼロ発売日: 2015/08/11メディア: Kindle版 数ページめ..
タグ: 一杯の魂 ラーメン グルメ漫画
まとめサイトでよく見かけていた漫画は、こんな漫画絶対読まないと思っていた漫画だった。おおひなたごうの「目玉焼きの黄身いつつぶす?」
最近よくまとめサイトで見かけていた気持ち悪い絵柄の漫画。 「焼肉に白飯は邪道」「ハンバーグは子供の食べ物」などなどのエピソードを経て、紅生姜丼の漫画がメチャクチャツボにハマり、ついに全巻まとめ買いし..
タグ: おおひなたごう 目玉焼きの黄身いつつぶす? グルメ漫画
30年後の今でも様々な影響を俺に与え続けている漫画、前川つかさの「大東京ビンボー生活マニュアル」
前川つかさの「大東京ビンボー生活マニュアル」、久しぶりに読み返してみると、小・中学生ぐらいの頃に読んだ内容が現在まで色々影響を引きずっていることに気づく。 のり弁 それほど食べないけども、..
タグ: 大東京ビンボー生活マニュアル グルメ漫画
箸の使い方でSNSで炎上する未来を予見した漫画があった!おおひなたごう「目玉焼きの黄身いつつぶす?」10巻
箸の使い方でライターやってる主婦が炎上している。 娘が学校の先生に箸の使い方の間違いを指摘されたとブチギレのツイート。 いやいや正しい箸の使い方をこの際に学ぼうよというリプライに対し、「自由に育て..
タグ: グルメ漫画 目玉焼きの黄身いつつぶす?
みんな300g以上食べればステーキ戦争がいきなり勃発?井上修一「カウボーイになった男」
東京ちから飯以来の、店舗数拡大しすぎて失敗してしまった「いきなりステーキ」。 その苦境を訴えるいきなり貼り紙シリーズ最新作は、 最近グングン売り上げを伸ばしている「やっぱりステーキ」を揶揄したもの..
タグ: グルメ漫画
野球にもグルメにもあまり興味がない俺がサンプル読んでケチつけたにも関わらず絶賛する渡辺保裕「球場三食(きゅうじょうさじき)」
「球場三食(きゅうじょうさじき)」全4巻を電子化した。 野球場に限定したB級グルメ漫画だ。 俺は野球にあまり関心がない。 もっと言うと、この漫画に出てくるグルメにも全く心を動かされないのだが..
タグ: グルメ漫画 野球漫画
独身ぼっち男性が読むべきグルメ漫画三部作最終作品、刃森尊「ネイチャージモン」
こないだ書いた「大東京ビンボー生活マニュアル」の記事がなぜかアクセス数を稼いでいる。「孤独のグルメ」が2ちゃんねらー的な人たちの間でヒットするのなら、ビンボーマニュアルもヒットするはずだと思い続けてい..
タグ: グルメ漫画
カロリーの高そうな傑作。増田薫「いつか中華屋でチャーハンを」
「孤独のグルメ」でブレイクした感があるジャンル、 男が独りフラっと入った特に華やかな感じのない飲食店で飯を食う漫画。 「いつか中華屋でチャーハンを」はそのひとつの到達点なのかもしれない。 ..
タグ: グルメ漫画
アーティストみたいなラーメン屋の見方も変わる?1巻に魂込めた本庄敬の「一杯の魂」
本棚持ち歩き隊! ] 10:18 10/25
3巻だけ買っていた「一杯の魂」の1巻を購入したので読む。 一杯の魂-ラーメン人物伝-1出版社/メーカー: グループ・ゼロ発売日: 2015/08/11メディア: Kindle版 数ページめ..
タグ: 一杯の魂 グルメ漫画
「花のズボラ飯」、グルメ漫画がマンガ大賞を受賞!
「花のズボラ飯」がその年面白かったんじゃないかという本を選定している 「このマンガがすごい!」の2012年版で大賞を受賞したそうです。 「花のズボラ飯」が取り上げられた「このマンガがす..
タグ: 花のズボラ飯 このマンガがすごい! グルメ グルメ漫画 料理 料理漫画
前のページへ 1 2 次のページへ