タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  とうがん
記事 での「とうがん」の検索結果 14
とうがんの和風えびあんかけ
とうがんが美味しい季節なのでとうがんメニューを考えてみました。和風のエビあんが美味しいですよ。 【 材料 】 (2人分) ・とうがん                   350g ..
タグ: とうがん 和風 えび
とうがんと豚のカレー風みそ汁
カレー風味のとうがんと豚ばら肉が食欲をそそる夏にぴったりのみそ汁です。 【 材料 】 (2人分) ・とうがん               100g              ・豚バラ..
タグ: カレー風味 みそ汁 豚バラ肉 とうがん
痩せる身体に体質改善するために飲むスープ7つはこれだ!
痩せたいけど運動は嫌だ!と考えている人も多いでしょう。 そんなあなたにオススメなのが「スープで痩せる身体に体質改善 をする」というものです。 何気なくいつも飲んでいるスープですが、ここを変え..
タグ: 痩せる やせる ヤセル 豚汁 とんじる ダイエット だいえっと わかめスープ ワカメスープ 冬瓜
朝市料理
桶狭間古戦場巡りの途中で、小さいながらも 「朝市」 を見つけました#59131; 農協の駐車場を使ってお店を広げていました。 閉店(?)間際だったので、品物は少なくなっていました..
タグ: 料理 レシピ 里芋 とうがん 生姜 バターナッツ 那須 麻婆 ステーキ
冬瓜カレー 夏野菜カレー!【ビタミンC豊富で夏バテいいい!】20袋セット通販
夏バテ。。。 8月の始めの頃は、まだまだ大丈夫かなって思ってました#59143; だんだん、だんだん、体の疲れがいまいち抜けにくいな〜 という感じになってきたので、「そうだ..
タグ: とうがん 夏野菜 冬瓜カレー 夏バテ対策 夏バテ
お兄ちゃんの『ハヤシライス』♪
Life of prayer ] 10:44 09/04
今日は朝からお天気です#58942;まだ台風の影響で明日までは雨になるとの予報ですが雨が降りそうな気配はまったくしません。そして娘の熱がなかなか下がらず病院通いです#59136;今は“肺炎の疑いあ..
タグ: とうがん 肺炎 ハヤシライス
魚のあんかけとソーキ汁
みつ猫のまんまる日和 ] 13:01 11/17
2010/11/16 急に寒くなったねで恋しいのがおなべ。 先日茨城で80円でかったとうがんとソーキを煮てパパがスープに。 ちょっと目をはなしたすきににごっちゃったよ#59123;と ソーキ..
タグ: あんかけ かぼちゃ 素焼き 舞茸 オリーブオイル ソーキ とうがん なべ
いわしのおつゆ&イチジクデザート
みつ猫のまんまる日和 ] 14:10 09/15
2010/09/14 本日のメインはいわしのおつゆ。 内臓をとってぶつぎりにしたいわしととうがんでつくったおつゆ。 ちょっと私には苦手な部類なんだけど、このおつゆが大好きなパパは1人で5杯も..
タグ: イチジク フランべ アイス アイスクリーム 日本酒 いわし とうがん
豚肉の梅酒煮
みこみこ ] 04:09 07/01
豚肉の梅酒煮 梅酒の煮物?にちょっとひかれました。
タグ: 梅酒 とうがん 豚もも肉 梅酒の梅
☆口内炎にはイソジン。韓国スターではありません。
昨日は下ネタだったので今日はかなり上の方へ移動しようかな…。 (本人は全く下ネタのつもりはないんだけど。) 「京都産、こうがんってなってますけど?」と問い合わせされた時も「そうです、コーガンで..
タグ: ケナログ 口内炎 イソジン アフタッチ 口内炎パッチ アムメタゾン 冬瓜 とうがん
★冬瓜(とうがん)は代表的な夏野菜です。お料理のレシピではありません。
これからの季節が旬の冬瓜。 夏に採れるのに「冬のウリ」と書くのは不思議。上手に保存すれば冬まで持つからという説が有力。 スープやあんかけ、煮物にするのが一般的な食べ方みたいです。 水分ばっか..
タグ: POP広告クリエイター 冬瓜 とうがん 野菜 夏野菜 思い出 わたし
前のページへ 1 2 次のページへ