タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  腸内細菌
記事 での「腸内細菌」の検索結果 87
食物繊維と整腸剤で気軽に痩せる 整腸剤と水溶性食物繊維を飲んだら、効果が大きく
前回の続きになるのですが。1ヶ月ほど前から、水溶性食物繊維を取るようになり、最初は『難消化性デキストリン』(¥1,000 税込 ※Amazon 2024/1/8時点)、お腹の張りから、『イヌリン』(¥..
タグ: 効果 ロンガム菌 ビフィズス菌 乳酸菌 整腸剤 水溶性食物繊維 善玉菌 腸内細菌 ヨーグルト 便通
土と内臓:微生物がつくる世界を読んで。
デビット・モントゴメリー+アン・ビクレー著の「土と内臓:微生物がつくる世界」という本を読んだ。タイトルだけ見ると「ギョ!」とするが、地球上のありとあらゆる生命は、実は目に見えない微生物たちの営みによっ..
タグ: 腸内細菌 微生物 土と内臓
☆現 (透明あかい血かん ?)☆
めのおやすみちゅうて 情報ほとんど? (ToT)? 科学系人体系テレビはみてる めは 少しおやすみできている?  あと歩いている さか 階段 自然みるようにしている  ぉ花 新緑 鳥さ..
タグ: 腸内細菌 透明
☆夢(あめ ?)☆
☆夢(あめ ?)☆ あめの夢少し前にみたのですが書く余力今ないので また書けたら書きます。^^; ☆現 (あめ ?)☆ 現に想ったことなのですが 少しになっています。 ..
タグ: 三浦春馬さん Umbrella 哀しい 切ない 美しい SEKAI NO OWARI 細胞 腸内細菌
水道水の塩素で腸内フローラは大丈夫?
日本の水道水は、安全で安心。誰も疑う人はいないだろう。  その理由は、水道局が厳しい水質基準を厳格に管理して供給しているからである。    この水質基準の安全性の条件になっているのが、物..
タグ: 塩素 水道水 腸内細菌
新型コロナと向合うには 薬を使わない薬剤師 
新型コロナウイルスは、新しい型のウィルスのため、従来の風邪ウィルスよりも 致死率が低くても、メディアなどの煽りで、社会は過剰反応の状態です。 「薬剤師は薬を飲まない」の著者、薬学大学卒栄養学博..
タグ: 腸内細菌 免疫細胞 抗生物質 細菌 風邪ウィルス 武漢ウイルス 新型コロナウイル
花粉症 治し方
菅原穣の日記 ] 00:30 04/01
花粉症は1日で治る!って、1日かどうかはわからないけど、ただのアレルギーですからね。 知る人ぞ知る、という微生物の働きってのがいいですよね。 アレルギーもちが健康を語っても、だいたい情..
タグ: 花粉症は1日で治る アレルギー 花粉症 腸内細菌 微生物
乳酸菌 取りすぎ
乳酸菌てとればとるほどよいイメージだけど、確かにバランスって考えたら取りすぎもおかしいですよね。 サプリなんかだとちょっと試しにいっぱい摂りたくなるけど、薬でもないから適量が一番だよね。 ..
タグ: 腸内環境 乳酸菌 腸内細菌
脳腸相関
なんやらかんやら日録 ] 11:03 04/10
 腸内細菌の種類や数は人によって異なります。  また同じ人でも年齢や生活環境、食べ物などの影響で、絶えず変化します。  一般的に、約75%は日和見菌、そして有用菌が約20%を占めているなら..
タグ: 腸内細菌
脳腸相関
 腸内細菌の種類や数は人によって異なり、絶えず変化します 同じ人でも年齢や生活環境、食べ物などの影響で、絶えず変化します。 一般的に、約75%は日和見菌、そして有用菌が約20%を占めて..
タグ: 腸内細菌 便
健康は腸から!
腸と腸内細菌のはたらきは、便通を快適にするばかりでなく、免疫力の向上や精神の安定など、体と心の健康と密接な関わりを持っています。 腸は広げるとテニスコートに匹敵するほどの広さがあり、免疫担当..
タグ: ビタミン 腸内細菌
腸を鍛えて健康寿命を延ばし、認知症を予防する!
wajifudou産の日記 ] 06:41 10/06
腸を鍛えて健康寿命を延ばし、認知症を予防する! 近年、多くの人が 自分で考えていたよりも長生きとなってしまい、 家族の認知症に悩まされる方も 多いかと思います。 元気で長生き..
タグ: 認知症予防 納豆菌 腸内細菌 フリーラジカル 抗酸化酵素 活性酸素 腸内フローラ 腸内環境
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ