タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  八つ頭
記事 での「八つ頭」の検索結果 8
冬の食(八つ頭)
昨日は木枯らし一号が吹き、晴れていたものの、寒い一日でしたね。 いよいよ冬本番ですね。 さて、私は先日の瓜に引き続き、また頂き物をしました。 今度は八つ頭を頂きました。 八つ頭と言えば正月..
タグ: 八つ頭 縁起物 煮物
5日の夜は野菜炒め、サラダ、餅
久しぶりかな(^▽^)野菜炒めです。八つ頭きんぴらごぼう野菜サラダ鮭チャーハンもうちょっとだけ味噌汁に餅2個入れました。これも美味しいんよ。かまぼこ わさび漬けと一緒にきんぴらごぼうプレーンヨーグルト..
タグ: 野菜炒め 八つ頭 野菜サラダ 鮭チャーハン 味噌汁 もち かまぼこ きんぴらごぼう プレーンヨーグルト
1月5日の朝はサラダに鮭チャーハン
久しぶりに野菜サラダからスタートです。すき焼き 肉なし(^_^)鮭チャーハン作っちゃいました。いっぱい食べてしまったな。りんご2切れほど大好きな王林です。きんぴらごぼう八つ頭 美味しくできました。
タグ: 野菜サラダ すき焼き りんご きんぴらごぼう 八つ頭
里芋収穫 八つ頭
去年は塊りの芋にならなかった八つ頭。お正月にはこれが雑煮や煮しめにと無くてはならない。 家庭菜園で里芋作りをして、そこそこ出来るようになった自分としては、八つ頭だけは作れないとは言えない。出来な..
タグ: 八つ頭 里芋 お正月
1月2日はもちろん正月ですから
10時です。ブランチになってしまいました。今朝はこちら白菜浅漬け煮物きんぴらごぼうなます雑煮 小さい餅2個でした。八つ頭一通り食べるだけでかなりの量で、お腹いっぱいになりました。こりゃ正月太りしますな..
タグ: 煮物 白菜漬け きんぴらごぼう なます 雑煮 八つ頭
八つ頭
おせちの煮物に使った『八つ頭』です。    八つ頭 1Kg(2個) 598円 前にある小さいのが『里芋』なので、かなり大きいです。 『八つ頭』は「末広がり」など名前の縁起の良さから、 お..
タグ: おせち 八つ頭
おせち作り4
別荘生活(時々東京) ] 08:25 12/31
  12月29日の12h30mに東京を出て、特に渋滞もなく、新潟県の苗場スキー場に到着したのが15h30m。ずーっと天気が悪い予報が出ているので、とりあえず記念撮影です。正月の3日まで、苗場にいる予定..
タグ: 苗場 八つ頭 炒り鳥 雪だるま おせち料理
★きぬかつぎ・・・
2008・12・14・日昨日の午後、八つ頭で≪きぬかつぎ≫を作ってみました。 子供の頃に食べたきり、もうずっと食べたことが無いので、茹でるのか蒸すのかも分からなくて・・・結局、蒸しました~&..
タグ: 八つ頭 きぬかつぎ