タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  僧帽筋
記事 での「僧帽筋」の検索結果 14
左肩の痛みに耐えかねた知り合いの話
 古くからの友人にお孫さんが増えました。 家族が増えたので、お嬢さん一家が引っ越しをしました。  赤ちゃんが居る中での引っ越しは大変だろうと、おばあちゃんが中国地方まで手伝いに行きました。 ..
タグ: 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 鎖骨下筋 僧帽筋 痛み
体重増≠体脂肪増ですが、脚力アップ以外の増量はタイムロス
明日は休日ですが朝まで雨が残る予報。 ウエムラサイクルパーツにでも行こうと思っていましたが・・・淀川サイクルロードは水はけが悪いので・・・ スポンサーリンク ..
タグ: サイドレイズ 三角筋 僧帽筋
肩こりの個人差
本人の感覚的なものが多分に関係する 肩こりは、首筋から背中、肩甲骨の周りにかけての三角形の筋肉が緊張するために起こる。 この「肩こり筋肉」は僧帽筋と呼ばれる。 形状がカソリッ..
タグ: 冬賀秀一 僧帽筋
久し振りに逆手懸垂。ディップスとのセットはきついです・・・二日前の体重は何だったのか?
スポンサーリンク 最近は上腕二頭筋のトレーニングにダンベルカールをしていましたが、久し振りに逆手懸垂をする事にしました。 【今回の筋トレメニュー】 ①懸垂..
タグ: 逆手懸垂 僧帽筋
健康雑談 肩こりの個人差
なんやらかんやら日録 ] 01:38 04/16
 肩こりは、首筋から背中、肩甲骨の周りにかけての三角形の筋肉が緊張するために起こる。  この「肩こり筋肉」は僧帽筋と呼ばれる。形状がカソリック僧の頭巾(ずきん)に似ているからだ。  肩こり..
タグ: 僧帽筋 肩こり筋肉 冬賀秀一
乳飲み子!  ぐずり
FOOD&HOUSE SHOP  ] 15:34 10/03
人間、乳飲み子の時代は、ほとんど言葉があやつれません. 水が飲みたくても、おしっこをしてもぐずったり、泣いたりするほかありません. そこでお母さんはぐずりなどの原因は何か、探すわけ..
タグ: 乳飲み子 赤ん坊 抱っこひも ぐずり だだコネ 等分布荷重 僧帽筋 肩こり軽減 ママさんグッズ 母親孝行
乳飲み子  ぐずり!
人間,乳飲み子の時代は,ほとんど言葉があやつれません。 水が飲みたくても,おしっこをしてもぐずったり,泣いたりするほかありません。 そこでお母さんはぐずりなどの原因は何か,探すわけですがこ..
タグ: 乳飲み子 赤ん坊 ぐずり だだコネ 抱っこひも 等分布荷重 僧帽筋 血管圧迫 肩こり防止 ママさんグッズ
器具を使わない僧帽筋のトレーニング方法
僧帽筋 僧帽筋は、背中の中心から首の後ろにかけての筋肉で ここが発達していると、首が太くなり印象が全然変わってきます。 バキとか格闘漫画に出てくるキャラクターは ここの筋肉がムキムキに..
タグ: 僧帽筋 僧坊筋 トレーニング バキ ショルダーシュラッグ 首の筋肉
僧帽筋
美容ライフ ] 17:32 04/21
最近僧帽筋の鍛え方にはまっています。毎日お風呂上りにペットボトルで肩を上げ下げしています。肩こりの予防になるし、姿勢もよくなりますからね。筋肉が弱ってくるとなんかカラダの調子も悪くなるような気がしてい..
タグ: 健康 僧帽筋 筋肉トレーニング 肩こり
前のページへ 1 2 次のページへ