タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ピール
記事 での「ピール」の検索結果 25
晩柑ピール2度目は厚めに大きく
先日、河内晩柑の皮でピールを作り、このブログにも掲載しました。 まだまだ沢山河内晩柑があったので、もう一度作ってみました。 今回は、皮と実の間の白い部分をあえて残し、 大きさもかなり大き..
タグ: 河内晩柑 ピール 手作りスイーツ お菓子作り
去年のかぼす
しみじみe生活 ] 10:04 01/17
 ややこしいが、おととし(2018年12月)の前回のこの話しは「今年のかぼす」という題だっと覚えている。  昨年(2019年)は花も実もたくさんつけたが、実が大きくなりはじめた夏頃、体調を崩..
タグ: マーマレード ピール ジャム ペクチン
ドライオレンジピール
オジ日記 ] 17:52 02/23
ヤバいなあ、手が止まんないや。 コレ、オレンジピール。 ピールって言うのは、柑橘系の皮を乾燥させて砂糖漬けにしたもの。 ハマってしまった#59119; 1日で..
タグ: 柑橘 ピール
畑日誌3804-タケノコ
夏炉冬扇 ] 19:15 04/15
4月15日(土)4時半ころから小雨。今日は「祭りごくろうさん」で、ソバ打ち。 デザートのピール、甘夏の皮で作ってあります。 終わってタケノコ初掘り。 ★ぎゃらりぃ畦ホームページ」。娘のお菓子ブログ・月..
タグ: 川柳 ピール 手打ちそば タケノコ掘り
甘夏ピール、できました
会社の先輩から頂いた甘夏でピールを作りました。 6個分です。 のろのろ作っていたので、一週間くらいかかってしまいましたが、良い出来です。 すぐに使わない分は、1つずつラップにくるんで..
タグ: 手作り ピール 保存食
夏みかんピール、作りました。
会社の先輩からお庭の夏みかんをいただきました。 せっかくの無農薬ですので、皮はピールに。 ちょっと苦味が強かったので、5回ゆでこぼし、水にさらしました。 砂糖は、少しずつ5回くらいに分けて。..
タグ: 保存食 ピール 手作り
キッチンミトンと晩柑ピールケーキ
半夏生を見に行ってビフカツ食べてお腹もいっぱいになったのでとりあえず昼寝(笑)ちょっと寝てスッキリしたので手仕事開始です。今回はジム友のkaiちゃんの誕生日プレゼント作りです。去年のお誕生日にキッチン..
タグ: パッチワーク 手作り アメリカ製 マリン スワニー鎌倉 鍋つかみ キッチンミトン エプロン 誕生日 プレゼント
3日の夜は…え〜また〜(^_^)
京都の夜はビールからポテトサラダ生ハムオードブル赤ワインビーフカツレツデミグラスソースをかけてオムライス堪能いたしました。
タグ: みかく 京都 ピール ポテトサラダ 生ハム オードブル 赤ワイン ビーフカツレツ デミグラスソース オムライス
畑日誌2797-赤ちゃん
夏炉冬扇 ] 18:44 05/26
5月26日(月)今日は畑2度でした。胡瓜の花と「赤ちゃん」。 こちらズッキーニの「赤ちゃん」。朝のノラ。指名手配風。 娘作「甘夏ピール」。甘夏の皮利用。ほんのり苦いのがいい。 ★唐津街道畦町宿保存会」..
タグ: ピール ズッキーニ 甘夏 胡瓜
クリスマスプレゼントの準備★&ゆずピール&ゆずジャム
最近・・・日に日に寒くなってきてますが#58947; みなさん体調は大丈夫でしょうか?私の周りでは風邪が流行ってきてます#59127; 我が家で今年もゆずがたくさん実り収穫しました#59..
タグ: ゆず ゆずジャム ゆずピール ジャム ピール お菓子 焼き菓子 レシピ レシピブログ 海外
夏みかんのピールとゼリー
keifuu/CatPaw ] 13:15 03/02
2013年2月19日に、無農薬の夏みかんをいただいたので、皮でピールを、果肉でゼリーを作りました。
タグ: 夏みかん ピール ゼリー
テレビで英会話★&ゆずピール&ゆずジャム
今日はずいぶん寒い朝でした~#58947;天気予報では#58942;でも・・・ 山が近い地域に住んでいるので、よく時雨ます#58949;そして寒いです。。。 体調を崩されてる人を度々見かけま..
タグ: お菓子 NHKテレビ おやつ ゆず ゆずジャム ジャム ピール ゆずピール 手作りジャム カナダ
前のページへ 1 2 3 次のページへ