タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ハエ
記事 での「ハエ」の検索結果 70
わたしの昭和30年代
爛漫亭日誌 ] 09:15 01/17
 年をとると子どもの頃のことが思い出されます。わたしは昭和30年(1955)に小学校に入っていますので、昭和30年代はちょうど成長期です。わたしは左利きですので、入学後、担任の女性教諭に右手に鉛筆..
タグ: 作詞家 大相撲 小学生 昭和 中学生 高校生 高校三年生 野球 藤田元司 投手
外からの虫の侵入を減らそう
引越後の作業は暑い。 窓を全開にして風を通すが、風だけでなく虫も当然入ってくる。 特にハチが入ってくると、作業の手が止まってしまう。 この家の周囲にきっと巣があると思われるスズメバチの遭遇頻度が..
タグ: 養生テープ プラ段 ハエ スズメバチ 網戸サッシ 網戸
蠅叩き名人
こんにちは、ちょこじぃです。 突然ですが、私は蠅叩きの名人です。 昨日も家にハエがブンブン飛んでいた。 帰宅するなり、嫁から「お父さん、ハエ」 何よ、いきなりハ..
タグ: 蠅叩き タオル スナップ ハエ
2020/2/22 奥高尾
3連休初日の土曜日は、おにぎりを持って山へランニングに行ってきました。 テングチョウが飛んでいたので、止まるのを待って撮影。 どこに止まったか知っていたのでわかりますが、これじゃあ絶対見つかりませ..
タグ: テングチョウ ガク ハエ
2018/9/30 奥高尾
今日で9月も終わってしまいますね。 なんだか、雨ばかりって感じでした。 そして最後の日曜日も朝から雨。 昨日同様、ガクと傘をさしてのお散歩。 お散歩から帰ると、雨が上がりそうなのでランニングに..
タグ: ガク ハエ ミドリバエ アサギマダラ ミドリヒョウモン オオカマキリ アカガエル オオスカシバ ヤマトシジミ ネコ
部屋のハエ
こんばんはtakashiです。 ネットニュースにてクロールのバタ足が水の抵抗が増えて、早くなる効果が無いとの事。 早く泳げば泳ぐほど、バタ足が水の抵抗を受ける。 新しい泳ぎ方が考案さ..
タグ: ハエ
ハエが青い光でタヒぬ理由、今になってしかも高校生が解明するなんて!!
ソネットレンド ] 21:58 09/27
20170927215801 名無しさん 教育ってこういうことだよね。
タグ: 高校生 教育 ハエ
2017/9/18 小仏城山~蛇滝
3連休なかびの日曜日は朝から雨。 台風が近づいているから、しょうがないですよね。 こうなるとお金を使いたくなっちゃうんですよ。 我慢ができない悲しい性格の私はヨドバシカメラに行って、レンズを買っ..
タグ: ハンミョウ ウラギンシジミ イチモンジチョウ コガネムシ ミドリヒョウモン オオカマキリ 富士山 クロアゲハ サカハチチョウ セスジツユムシ
2016/9/3 陣馬山~小仏峠
やっと土曜日、今週も長かったなぁ。今日はのんびり行動しようとしたのに、 朝の天気予報は3時から雨。今週末は晴れると信じていたのに、大ショックですよ。ガクと朝のお散歩に行ってから、急いでランニングに行っ..
タグ: キアゲハ カタツムリ ツマグロヒョウモン ミドリヒョウモン ハエ ガク
2016/7/30 弁天橋
土曜日は暑い日でしたね。こうなると涼みに、弁天橋に行きたくなります。まずはいつもの駐車場から小仏峠を目指して、旧甲州街道を走ります。 ノウゼンカズラが夏を演出してくれています。 
タグ: スミナガシ キリギリス ハエ ネコ トウキョウハンミョウ ツマグロヒョウモン コオニヤンマ
場違い蜂
   ラベンダー 蝿と見えたは黒いハチ(; ̄ェ ̄)    クロマルハナバチでした     
タグ: 接写 コンデジ マクロ 黒い虫 ハエ ラベンダー クロマルハナバチ 吸蜜 昆虫
2015/8/29 小仏城山~淨心門
なんだか夏が終わっちゃったみたいですね。朝から霧雨が降っていて、肌寒い土曜日です。ガクはとても甘えん坊になって、ずっと私の後を追いかけてます。今日はお休みなのがわかっているのかな?
タグ: カタツムリ ガク セセリチョウ キチョウ ハチ ヤマトシジミ オオカマキリ ハエ クモ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ