タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  網戸
記事 での「網戸」の検索結果 137
外からの虫の侵入を減らそう
引越後の作業は暑い。 窓を全開にして風を通すが、風だけでなく虫も当然入ってくる。 特にハチが入ってくると、作業の手が止まってしまう。 この家の周囲にきっと巣があると思われるスズメバチの遭遇頻度が..
タグ: 養生テープ プラ段 ハエ スズメバチ 網戸サッシ 網戸
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百二十八日目〜編)
やっと年末の掃除にぼちぼちかかり始めた〜 こんな日に限って気温は低く昼間でも10度は行 かなかった〜 先ずは網戸を外しそれを洗車ブラシで洗ったの だが小一時間の作業で手は悴み日も暮れてきた ..
タグ: 悴む 網戸 掃除 年末
名残惜しんで味わう 河内晩柑 20230727
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  全国的に猛暑が続いていますね(>_<) 風の丘のヨコミー宅は、もう猛暑に耐えきれず、今日8月6日、窓の網戸をフルオー..
タグ: 風の丘 網戸 河内晩柑 震災復興特別税 日門海岸防潮堤工事 気仙沼 本吉
「シエンタ」で、夫婦が車中泊をするのに何が必要か?
一般的には、ミニバンを車中泊用に改造するときには、ベッドフレームみたいなものを買ったり、自作して、その上にマットレスを載せて、ベット化することが多いようだ。 それは、一般的には2列目シート、..
タグ: シエンタ 夫婦 車中泊 ベッドフレーム マットレス フルフラット ヘッドレスト タイヤハウス 出っ張り レジャーマット
新型シエンタで活用したいDIY例
YouTubeを見ていると、新型シエンタではなく、他の車に対するDIY動画で、これは新型シエンタでも活用できそう、と思う動画を、時々見つけることがある。 今回は、そんな中から、ローコストで手軽に..
タグ: 新型シエンタ DIY例 DIY動画 100均 バックドアストラップ 純正 電動ドリル バックドア 内張り ボルト
家づくりは一回では成功しない(217回)-窓のお話
2022.10.29 こんばんは。 今日は快晴。昨日の洗濯物を家人は干し切った。今日は天気予報どおり、快晴に次ぐ快晴で文句なし。 ----・----・---- 天気がよかったので、今日も庭仕事..
タグ: レバー カメムシ スライド窓 網戸
庭の花
創作メモ ] 21:38 05/04
庭の花を撮影して、編集してタイル状に並べてみた。 今日は、窓ガラス拭き、網戸の張替えと南天の樹の選定作業、生垣の刈り込んだ落ち葉の片づけなどを行う。 塀が黒ずんできたので思いきって..
タグ: ガーデニング 漆喰 南天 網戸
2020年11月22日 日曜日
青の世界 -weblog- ] 22:24 11/22
#58943;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 まだ寒さまでは感じないけど、網戸を片付けた。 Photo Embed by Google Photo..
タグ: スーパー銭湯 ヘルシオホットクック シーフードクリームパスタ 家庭菜園 網戸
梅雨明けも暑いけど
6猫日記 ] 20:25 08/05
 ようやく長雨#58949;が明けて、外での作業が可能になったと思ったら、この暑さ#58942;……しかし、それでもめげずに、網戸を張り替えました#59027;。 切りっぱなしの部分はプロ..
タグ: マーリィ ライチ 網戸 キクラゲ
網戸の張り替え
わが家のマンションは、3月上旬より大規模修繕工事に入っています。  2回目の大規模修繕で、工事完了は7月末予定の5ヶ月間です。。   新コロナ騒ぎの真っ只中の工事になりました。   工事は、..
タグ: 3Gガラケー 網戸
GWは何してたか
この GWは 珍しく 相方が 色々してくれました。 ① 網戸の張り替え ② ベランダ排水口補修 ③ 草むしり & 除草シート張り  勿論 自主的に !  では あり..
タグ: 網戸 修理 クレマチス コデマリ
網戸張り替えにチャレンジ
iga目線 ] 18:35 06/22
網戸の張替えに挑戦してみました。 端っこがボロくなってきて虫が入ってくるので。 プロに頼むと数千円かかるし、意外と簡単そうなので自分でやってみました。 まず必要な物を購入。 ..
タグ: 網戸
前のページへ 1 2 3 4 5 11 12 次のページへ