タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  うま煮
記事 での「うま煮」の検索結果 6
豚肉とじゃがいものうま煮
豚肉のうまみをジャガイモとニンジンにしみこませたうま煮です。ご飯に合うおかずとなっています。 【 材料 】 (2人分) ・豚こま肉                100g  ・じゃが..
タグ: 豚肉 じゃがいも うま煮
今夜の酒肴のつもりが・・・・大失敗!こんにゃく煮込み!
貧乏な食べ物日記 ] 14:00 11/12
まだまだごぼうが健在なりなんかずいぶん食べたような気がしているのだが、まだまだ2本もあるのだ。今夜は、ごぼうで酒肴じゃあああ!ごぼうは、煮込めば煮込むほど味が染みてうまいはずそんなわけで昼前から、作業..
タグ: 鶏肉 うま煮 こんにゃく 酒肴
『鶏うま煮』お弁当と『双子座流星群』♡
Life of prayer ] 07:44 12/15
昨日は12月中旬に毎年やってくる三大流星群のひとつ 『双子座流星群』の日でした#59059; その星がもっとも流れるとされるのが14日の深夜でした#59126; ただ昨夜は月がかなり..
タグ: お弁当 高校生 うま煮 双子座流星群 流星 ネックウォーマー
宴会 お祭りの打ち上げに
鶴生館 ] 00:00 04/12
 お祭りの実行委員の方々が打ち上げとして宴会を開かれた際のお料理をご紹介します。  まずは、先付け。春らしい三品を揃えました。  いかの塩辛は鶴生館の自慢の品のひとつ。鶴生館の自家製な..
タグ: 打ち上げ お祭り 宴会 前菜 先付け いかの塩辛 自家製 特製 空豆 ばい貝
べんり菜と豚肉の煮浸し
 ちょっと育ち過ぎかと思っていた、べんり菜を使って煮浸しに。苦いかと思っていた。ところが、冬の寒さに当たったべんり菜はそのままでも食べられるくらい。洗って包丁を入れている段階から、美味しそうだと思って..
タグ: べんり菜 豚肉 煮浸し うま煮 料理
素材・調理 ばい貝
鶴生館 ] 12:43 02/15
 ばい貝もこれからが旬の海産物です。  この身の厚さが、なんだかカタツムリみたいですね。サザエなど、歯ごたえのある貝がお好きな方には好まれるのではないでしょうか。  鶴生館..
タグ: ばい貝 カタツムリ サザエ おつまみ 前菜 お料理 鷹の爪 大根