タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  山菜
記事 での「山菜」の検索結果 393
久しぶりの青森出張!朝から飛行機で移動し、まずは駅前で腹ごしらえ(青森駅:津軽)
久しぶりの東北出張。天気も気になったので、新幹線で行くか,飛行機で行くか悩んだのですが、意外にも前日に飛行機代を調べると新幹線代とあまり変わらなかったので、行きは飛行機で移動し、青森駅について腹ごしら..
タグ: 青森駅 青森県 立ち食いそば 津軽 岩のり 山菜 とろろ
春の足音、聞こえてきたか?
3月ともなれば、北海道にも少しずつ春の兆しが見えてくる。 窓から見える公園の木々も蕾がふっくりとしてきて、 暗い茶色一色だったのが若芽の緑も混じるようになった。 札幌は随分と雪解けが進み、今年の..
タグ: 山菜 野生動物 林道
ことの始まり
2022年8月。 私たちが住んでいる古いビルの所有者から、立ち退きの要請があった。 札幌市中心部、創成川イーストと呼ばれる地域。 古い歴史のある街ながら、ちょっと都心の雰囲気とは違う趣があった。..
タグ: 移住 山菜 家庭菜園 きのこ
No.360 - ヒトの進化と苦味
クラバートの樹 ] 08:41 05/27
今まで、ヒトと苦味の関係について2つの記事を書きました。  No.177「自己と非自己の科学:苦味受容体」  No.178「野菜は毒だから体によい」 の2つです。No.177「自己と非自..
タグ: 味覚受容体 苦味 苦味受容体 山菜 ホップ コーヒー 烏羽周作
2023春
Cheap&Chic ] 14:44 05/15
4月末に実家に行った時の様子を。 この冬は12月にいきなりドカンと大雪があり、普段なら除雪が間に合ってる国道でも立ち往生が起こったりしました。 その時、湿り気のある重い雪が一度に沢山降ったので..
タグ: 実家の片づけ 春の山野草 山菜
連休前のドライブ(その1)
 久々に暖かい日差しだったので、連休始まる前に、相方と(買い物を兼ねて)ドライブをしてきました。11時半頃に車に乗り込む前に空を見上げると、弓張月が出ていました。いざ昼食へ。 30分ほど..
タグ: ドライブ 道の駅 山菜
記事の検索結果へ >>
画像 での「山菜」の検索結果 24
画像の検索結果へ >>