タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  頭皮カサブタ
記事 での「頭皮カサブタ」の検索結果 11
長年の髪のフケ・頭皮のカサブタに関する悩み
【奈良県・30代・さきこ】 私は10代後半からフケが出てくるようになり、頭皮にカサブタが出来るようになりました。 おそらくストレスから、不必要に頭皮を触り、血が出てカサブタができ同時に..
タグ: 頭皮カサブタ
パーマ液で頭皮が荒れてカサブタができた!私が治した方法はコレ
【大阪府・30代・みるく】 髪にボリュームが無いのが悩みだったので美容室で相談したら、パーマをあてるとボリュームも出るのでおすすめと言われました。 そこでパーマをあててみたのですが、そのパ..
タグ: すこやか地肌 頭皮カサブタ パーマ液 頭皮湿疹
頭皮のかさぶたに2年間悩まされています
【鹿児島県・39歳・ローラ】 私は2年ほど前から頭皮にかさぶたが出来るというトラブルに悩まされています。 全体的にかさぶたが出来ており、頭皮のかさぶたを剥がすのが趣味のようになってしまい、..
タグ: すこやか地肌 頭皮カサブタ
頭皮一面に痒みを伴うカサブタが! すこやか地肌シャンプーで解決しました。
【佐賀県・40代・ゆり子】 3年前の事です。 更年期障害が始まったと同時に起こった私の頭皮トラブルについて書きたいと思います。 ある日、ふと頭が痒くなり、ボリボリと掻いていたら、黒い..
タグ: すこやか地肌シャンプー 頭皮かゆみ 頭皮カサブタ 地肌カサカサ 更年期の頭皮トラブル
頭皮の痒み、カサつき、カサブタ…娘からのプレゼントで解決!
【新潟県・50歳・マチコ】 私はもともと乾燥肌の体質なので、いつの間にか頭皮がカサついていたり、時にはカサブタがよくできていました。 頭皮のうなじ、首の近くをいじる癖が昔からあって、それは..
タグ: 頭皮痒み 頭皮カサつき 頭皮カサブタ すこやか地肌
フケ症です。頭皮のかゆみとフケが酷いです。助けてください。
【京都府・43歳・ノリスケ】 10代の頃からの悩みですが、頭皮のかゆみとフケに本当に困っています。 フケ症という感じです。 どんなにフケに効くと言われているシャンプーなどを利用しても..
タグ: フケ フケ症 すこやか地肌 頭皮かゆみ 頭皮湿疹 頭皮ステロイド外用薬 脂漏性皮膚炎 頭皮カサブタ
頭皮にできたカサブタを剥がすクセがやめられない
【京都府・37歳・友美】 京都に住む37歳の主婦の友美です。 私は、生まれつき、頭皮に「脂腺母斑」という黄色い少しゴツゴツしたあざがありました。 このあざは、年齢とともに隆起し、まれ..
タグ: 脂腺母斑 すこやか地肌 頭皮カサブタ リンデロンVGローション
冬の頭皮のフケ・かゆみ!乾燥かと思ったら実は皮膚病だった…!!
【神奈川県・30代・ユキ】 冬になると洋服の肩の部分にフケが落ちていることが多く、夜寝ている間も頭が痒いためよく掻いてしまっていました。 毎年冬は頭も乾燥しがちなので、今年も乾燥で頭皮がか..
タグ: 頭皮乾燥 脂漏性皮膚炎 頭皮かゆみ 枕に血 頭皮の皮膚病 フケ すこやか地肌 頭皮カサブタ 頭皮ボロボロ
薬に頼らず、自力で頭皮湿疹を治します宣言!
【千葉県・40代・まゆみ】 新しい仕事を始めた頃から頭が痒くてたびたび頭を掻くようになりました。 頭皮を触ると痛みのある膨らんだ湿疹が頭のあちこちにできていました。 なるべく触らない..
タグ: 頭皮体液 頭皮湿疹 頭痒い 頭皮皮膚科 頭皮ストレス すこやか地肌美容液 すこやか地肌 頭皮食事 頭皮リンパ液 シャンプー無添加
頭皮ニキビの治し方
【新潟県・37歳・kirin】 一年ほど前から、頭皮のニキビとそれに伴うかゆみ、出血に悩まされました。 一つニキビが出来るとかゆくて掻き毟り、つい強く引っ掻いてしまって出血してしまうのです..
タグ: 頭皮にきび すこやか地肌 頭皮出血 頭皮カサブタ 頭皮ニキビ原因 頭皮にきび薬
ママ友のストレスが原因でカサブタを剥がして頭皮湿疹が悪化….
頭皮脂漏性皮膚炎を15年間もの長い間患った中で 〝頭皮のかさぶたをはがしてしまう〟 行為については、長年悩んだことの1つです。 頭皮に炎症が起こってしまい、痒くて掻いてし..
タグ: 頭皮カサブタ ママ友 脂漏性皮膚炎 頭皮湿疹 頭皮湿疹ストレス 頭皮湿疹ストレル