タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  金華サバ
記事 での「金華サバ」の検索結果 11
まさかの神保町で立ち飲み屋。しかも絶品の刺しもの系に出会った(神保町:魚勝)
取引先との新年会が神保町で開催されたので、仕事を早上がりして神保町に向かった。無断、神保町で飲むことはないので、ふらっと立ち寄れる立ち呑み店なんかないだろうと思ったら意外に見つかりました。そのお店は、..
タグ: もずく酢 かにみそ 金華サバ お刺身 茄子 白子 まぐろの血合い刺し 魚勝 立ち呑み 立ち飲み
味覚の秋・利用したい旬の秋サバ
諺として、「秋サバは嫁に食わすな」というのと「秋茄子は嫁に食わすな」と いう二つあるのは、ご存じの通りです。 どちらにも二通りの考え方があり、秋の脂の乗ったサバは、脂が強すぎて大切 なお嫁さ..
タグ: 八戸 煮魚 金華サバ 塩サバ 秋サバ
これからが旬の秋サバ
諺として「秋サバは嫁に食わすな」というのと「秋茄子は嫁に食わすな」 というのがあります。 どちらにも二通りの考え方があり、秋の脂の乗ったサバは、脂が強すぎて 大切なお嫁さんの体調を崩すからい..
タグ: 関サバ ノルウェー 秋サバ ブランド 金華サバ
「ヤリイカ刺身」で一杯!
newtonの独り言2 ] 15:54 04/07
この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。 この日は混んでいて、水槽の近くのカウンター席は満席だったので、テーブル席につきました。 ウツ..
タグ: そら豆 ヤリイカ 金華サバ
あまちゃん あらすじ ネタバレ 第3週
微笑の門 ] 21:21 04/10
世界の三大漁場と呼ばれる三陸沖より水揚げの限定素材を、塩だけで手造りした自慢の無添加干物...価格:3,218円(税込、送料込) あまちゃん あらすじ ネタバレ 第3週 NHK朝ドラ『あまちゃ..
タグ: あまちゃん あらすじ ネタバレ Blu-ray 足立ユイ ミス北鉄 コンテスト ミス北鉄コンテスト 真イカ イカ 直送 地域活性化
金華サバ
ポップ日記 ] 19:54 10/18
青空レストランでやってましたね、金華サバ。 味噌煮の缶詰はほとんど完売しちゃってます・・・。 11月の入荷予定分から予約できるみたいですよ。 完売しました。11月..
タグ: 金華サバ 青空レストラン 味噌煮
金華サバ 脂がのってまいう~♪
昨日、家族で回転すしへ行ったんですが、金華サバがめっちゃ旨かったです! 脂がのってて美味しかったです! サバ独特の風味がキツかったんで、サバが苦手な人は 普通のしめ鯖の方が良いかもし..
タグ: 金華サバ 回転すし
豪華・・金華サバの干物
三陸を応援したい。 ] 05:03 06/09
あの有名な金華サバの干物も入ったセットです。お買い得・・・絶対美味しいですよこれは。
タグ: 金華サバ 干物
アスリートのみなさん・・・復興応援しませんか?
東日本大震災、復興応援しませんか?今日、三陸沿岸に出かけてきましたが、街の復興は、まだまだ進んでいません。地方自治体の体力も限界があります。被災地域の皆さんの手作りのものもあります。復興支援してくださ..
タグ: 復興応援 金華サバ 浜のミサンガ
金華サバで〆鯖、旨ぁ~
仙台発うまいもの日記 ] 21:35 08/02
今夜は〆鯖。メタボな金華サバは脂が身全体に回ってそれはそれは美味しゅうございました♪血抜きした身は青魚とは思えませんよね。血合とのコントラストが綺麗です。こういう魚を食べられるのが釣り人の特権です。た..
タグ: サバ 金華サバ 〆鯖 焼き鯖鮨
今年初青物・・・サバダバダバダ~♪
昨夜、あっちゃんからのTEL・・・・『明日朝一番で行きますよ~っ』て甘~い囁きが~木の島廻りでアイナメロック。
タグ: 釣り ルアー ジギング 金華サバ