タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  要件
記事 での「要件」の検索結果 19
生活相談員の資格要件
生活相談員は、「資格名称」ではなく「職種名称」です。 資格名称ではないために、資格要件という言い方をしています。 生活相談員には、福祉事務所などで働く社会福祉主事に準ずる資格要件が求められてい..
タグ: 生活相談員 要件 資格要件 デイサービス 業務 デイサービス生活相談員 デイサービス生活相談員業務マニュアル
【経理職での高待遇の要件とは?】
経理のような事務職って正直いってとびぬけて給料が良いということは難しいかもしれもしれません。 地域差なんかもあるかもしれませんが管理職候補などでないと結構厳しいのではないかと思います。 そ..
タグ: 転職 経理 待遇 要件 スキル
スキャナ保存で書類が減る!でも、適正事務処理要件が、、、
経理の仕事 ] 10:58 09/03
新スキャナ制度が2016年1月から適用開始されます。 今までもスキャナ制度はあったようですが、 (知らんかった、、、汗) スキャナ保存が抜本的に見直されたようです。 「適正事務処理要件..
タグ: スキャナ保存 適正事務処理 要件
特別養子縁組
普通養子にあっては縁組が成立しても実親子関係は養親子関係と並んで存続しますが、特別養子縁組の場合には実親子・実親族関係は終了します(但し、近親婚の禁止の関係は残ります)。 しかし、特別養子も養子..
タグ: 民法 特別養子 養子 特別養子縁組 養子縁組 実親 養親 家庭裁判所 審判 6カ月以上
民法第125条 法定追認
民法第125条 法定追認 前条の規定により追認をすることができる時以後に、取り消すことができる行為について次に掲げる事実があったときは、追認をしたものとみなす。ただし、異議をとどめたときは、この..
タグ: 民法 民法125条 取り消し 追認 法定追認 親権者 法定代理人 代理人 同意 後見人
民法第124条 追認の要件
民法第124条(追認の要件) 1 追認は、取消しの原因となっていた状況が消滅した後にしなければ、その効力を生じない。 2 成年被後見人は、行為能力者となった後にその行為を了知したときは、そ..
タグ: 民法 民法124条 追認 取消 未成年者 後見人 被後見人 同意 法定代理人 補助者
民法第117条 無権代理人の責任
民法第117条 無権代理人の責任 1  他人の代理人として契約をした者は、自己の代理権を証明することができず、かつ、本人の追認  を得ることができなかったときは、相手方の選択に従い、相手方に対..
タグ: 民法 民法117条 無権代理 表見代理 代理人 後見人 制限行為能力者 保佐人 補助人 登記
民法第109条 代理権授与の表示による表見代理
民法第109条 代理権授与の表示による表見代理 第三者に対して他人に代理権を与えた旨を表示した者は、その代理権の範囲内においてその他人が第三者との間でした行為について、その責任を負う。ただし、第..
タグ: 民法 民法109条 代理人 代理権 表見代理 善意無過失 過失 第三者 無権代理人 無権代理
債務整理とは 手続き
債務整理 ] 14:15 11/10
債務整理の手続きのうち、どの手続きを選べばよいか? これを判断するには、まずそれぞれの手続きの要件を知っておく必要がありますね。 要件を満たしていないと、その手続きは利用できませんから..
タグ: 債務整理 手続き 要件
SE 仕事内容
SE 転職 ] 15:01 07/13
まずシステムを使いたいユーザがいます。 そのユーザの為にあるということが一番大事です。 自分でこうしたいからとこう作りました! ではありません。 あくまでもユーザがお金をSEに払ってこ..
タグ: 仕事内容 ユーザ 要件
債務整理 方法
債務整理 ] 21:07 06/12
債務整理の方法はいくつかあるので、どれを選択すべきか悩むところ。 それぞれ要件が違うのでまずどの手続きの要件を満たしているか、の判断が必要。 そして要件を充たす手続きのうち、どれが自分に最..
タグ: 債務整理 選択 要件
リスク分散が要件に
Webの先に ] 23:36 03/26
企業にとって常に問われるのが リスクヘッジです。 金融などの世界においては 毎日のように意識させられるのでしょうが 製造業や情報産業においても 意識の見直しが迫られることは 間違いない..
タグ: リスクヘッジ 分散 要件
前のページへ 1 2 次のページへ