タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  未成年者
記事 での「未成年者」の検索結果 58
面接交渉権
面接交渉権 離婚後は父母のうち一方が未成年の子の親権者となりその膝下において養育し親権者でない方の父または母は経済的監護(養育自体ではなく養育費の負担)を負わされるだけです。 この親権者で..
タグ: 未成年者 親権者 離婚 面接交渉権
代行親権
婚姻適齢に達した未成年者が婚姻をしたときは、その未成年者たる夫または妻は婚姻によって成年に達したものと看做みなされます(成年擬制)。 したがって、当該未成年者たる夫または妻は行為能力者として親権..
タグ: 代行親権 未成年者 親権者 成年擬制
親権
未成年の子に対する三種の保護者のうち身辺監護と行為的監護とを行う権利義務であり、父母のうちこれを行うについて適任な双方または一方にこの権利義務を負わせます。 父母が婚姻中ならば、父母の双方とも一..
タグ: 父母 養親 未成年者 親権
受領能力
意思表示を受け取ることのできる能力(法的資格)を受領能力といいます。 行為能力が意思表示の能動的能力であるのに対して、受領能力は意思表示の受動的能力です。 受領無能力者は未成年者と成年被後..
タグ: 受動的能力 未成年者 成年後見人 受領無能力者 意思表示 受領能力
親権
未成年の子に対する三種の保護のうち身辺監護と行為的監護とを行なう権利義務であり、父母のうちこれを行なうについて適任な双方または一方にこの権利義務を負わせます。 父母が婚姻中ならば、父母の双方とも..
タグ: 親権者 親権 父母 監護権 未成年者
職業許可権
未成年の子が自営業を営みあるいは広く職業に就くにあたっては、親権者の許可を受けなければなりません。 一度与えた許可も、当該未成年者がその営業ないし職業に従事するに耐えない事由があるときは、その許..
タグ: 職業許可権 未成年者 職業 親権者
小出恵介
いろいろ日記 ] 14:50 06/09
今日のワイドショーは小出恵介関連で持ち切り。 無期限謹慎は事実上の引退でしょうかね。。。 未成年者との#58163;#58163;が多いですね。 でもこれは芸能界に限った話じ..
タグ: 狩野英孝 性犯罪 未成年者
小出恵介 未成年者との飲酒 淫行で無期限活動中止発表にアミューズは今後どうする?
いきぬき ] 18:49 06/08
小出恵介さん33歳  未成年者との飲酒とみだらな行為をしたと認め無期限の活動中止を所属事務所が発表。 所属事務所ってアミューズなんですよね。 アミューズと言ったら、サザンオールスターズと..
タグ: 未成年者 小出恵介 アミューズ
行為能力・制限行為能力者
権利・義務を持つための行為を1人で完全にできる能力を行為能力といい、その能力が不完全なものを制限行為能力者と呼びます。 制限行為能力者の行為は、保護者の同意を得るか、保護者に代わってしてもらうか..
タグ: 取消権 行為能力 制限行為能力者 被後見人 被保佐人 被補助者 同意 有効 無効 未成年者
狩野英孝
ぐだぐだ日記 ] 00:42 01/21
狩野英孝・・・。 未成年には手を出してないというけど。 絶対、手を出しているーーーーー!!!!
タグ: 狩野英孝 記者会見 未成年者
自己愛の貧乏神・川谷絵音が活動自粛
復帰のために必死に努力している人の足を引っ張るようなことは影響力の ない個人ブログとは言っても本意ではないので、今更、相手の女性の名前 を書くことはしませんが、女性タレントと不倫騒動(男側は妻帯者..
タグ: 川谷絵音 未成年者 法律違反 活動自粛 ナルシスト
共同代理
数名の代理人が、共同してのみ代理することのできる場合です。 未成年の子に対する父母は、法定の共同代理人です。 しかし、数名の代理人がいても、法規や授権契約で、特に共同代理とすることを定めて..
タグ: 共同代理 代理人 法定代理人 未成年者 単独行為 権限外
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ