タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自治会
記事 での「自治会」の検索結果 80
2024年の始まり
あんなに慌ただしく雪かきをした年末が明け、 元旦は晴れ間が出たおかげでご来光を拝むことができた。 遠すぎず、近すぎずの対面に山があるこの風景は、毎朝見ても見飽きない。 移住してきた時は深い緑に覆..
タグ: 発足 自治会 厚田 ネズミ 雪景色
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百八十二日目〜編)
町内会の組の役が三月で終わるので次になって もらえる方に頼みに行った〜 その地域で円を書くように順番に回って行く感 じになっている〜 昔は同居の家も結構有ったのだが今は少なくな って高齢化が..
タグ: 危機 存続 自治会 町内会
初めてのお祭り
9/2。 感染症対策で各地のお祭りが開催されなくなって3年。 今年は地元のお祭りが久々に開催されるという。 大きくはない神社だが、自治会の方々のお話だと、昔は地元に小学校も中学校もあり、 この..
タグ: 厚田 お祭り 例大祭 自治会 宵宮祭 オオヤマツミノカミ 祝詞
発足ツアー
ひとしきりビアガーデンを楽しんだ帰り道、 イチゴ農家さんが「発足ツアー」をしてくださった。 自治会で地図にお名前を落とし込んで、ある程度把握したつもりではいたが、 「ここが○○さん家、この奥にも..
タグ: 発足 自治会 山あい
地域に周知される
農村の朝は早い。6時には皆当たり前に仕事をしている。 来訪者があるのも大体は9時前である。 今日はお隣さんが回覧板を持ってきてくれた。 あっ、そうだ。こんな大きなメロン、 二人じゃ食べきれない..
タグ: 回覧板 メロン 自治会 軽トラ
自治会の役員会にお邪魔する
7/26。 昨日、野菜をお裾分けしてくだすった顔役さん家に、 いただいた野菜で作ったささやかなごはんのお供を、お返しに行った。 うわ、娘さんもいらっしゃるんだ。てっきりご夫婦二人と思って うち..
タグ: 自治会 厚田出身 水洗トイレ 真っ暗
挨拶まわり、再び
移住して半月以上経った。 見える範囲に家は数件しかないが、おうちの前の道路は車の往来が思ったより多いので、 この奥にもけっこう人は住んでいるのかもしれない。 さぁ、前回とは時間を変えて、ふたりで..
タグ: 移住 挨拶まわり 自治会
結局は露天めぐりの印象が(笑)
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:お祭りの思い出 私自身はお祭りを見に出かけたりするのは好きなんですけど、他の私の家族があまり積極的に祭りとかイベントに参加するほうではないので、..
タグ: 入間川 七夕まつり 夏祭り お祭り 狭山市 綿あめ 焼きそば フランクフルト りんご飴 イカ焼き
『自治会』って必要?
日本に帰りました ] 17:44 04/19
自治会、別名『町内会』が、『無いと困る』という人もいるでしょう。 私としては・・・・時間とお金と労力のムダと、感じる次第です。 昔から、それこそ戦前から『隣組』なんてのがあって、今..
タグ: 自治会 町内会 町会費 隣組 ブラックマネー 回覧板 集会 個人情報 人権侵害
有明海へ研修という名の旅行
NINAとマンマミ~ア★ ] 10:21 03/28
地元の消防団の1泊2日の旅行へ行きました。 場所は有明海方面です。 新幹線でまずは博多へ。 そこで事件が!! 博多駅で長老がいきなり倒れました。 救急車を呼ぼうとしたのですが却下..
タグ: 有明海 旅行 自治会 救急車 事件 長崎
ガツン! ガツン! ガツン!
2018年1月14日(日) #58982;11月16日に退院してから、自宅療養 60日目です。 きょうの横浜は、#58942;晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。 ― ― ―..
タグ: 自治会 バーミヤン 麻婆豆腐 回鍋肉 ホイコーロー 女子力 女子的生活 ヒヨク 餅つき大会 シュウウエムラ
夏祭りに出演します!
Coffee Break by Sakky ] 20:47 07/12
 今年も、夏祭りの季節がやってきました。7月28日(金曜日)、今年も大和市で一番大きな夏祭り「つきみ野夏祭り」に出演します#59126; 主催者、スポンサーの自治会より、チラシ、ポスターいただいまし..
タグ: 夏祭り 盆踊り 盆踊り大会 浴衣 Sakky Jazz Trio つきみ野 嘉本信一郎 嶌田憲二 Sakky Sakkyトリオ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ