タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  町内会
記事 での「町内会」の検索結果 68
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘六百二十四日目〜編)
町内会の寄り合いがあった〜 役員の選出が主なのだが最近その役員が高齢の 為に出来ないと言う意見が出て来て紛糾した〜 昔は農家の方が多く大家族だったので家に役員 の順番が来れば難なく出来たのであ..
タグ: 町内会 役員 後期高齢者 辞退
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百八十二日目〜編)
町内会の組の役が三月で終わるので次になって もらえる方に頼みに行った〜 その地域で円を書くように順番に回って行く感 じになっている〜 昔は同居の家も結構有ったのだが今は少なくな って高齢化が..
タグ: 危機 存続 自治会 町内会
町内会総会
ちかしのブログ ] 14:34 01/14
町内会総会終了。 今年度も役員を仰せつかりました。 まぁ、14年単身赴任していて町内会何も貢献できていなかったので、自分から留年を申し出たわけですが。 うちの町内会も高齢化が進んでおり、昨年..
タグ: 町内会 高齢化
町内会総会
ちかしのブログ ] 14:17 01/14
町内会総会終了。 今年度も役員を仰せつかりました。 まぁ、14年単身赴任していて町内会何も貢献できていなかったので、自分から留年を申し出たわけですが。 うちの町内会も高齢化が進んでおり、..
タグ: 町内会 高齢化
12月の日々日記⑬町内清掃とカムジャタン。
かりーさびら(弐) ] 09:15 01/02
新年早々、大きな地震に津波。昨日はニュースを見ながら3.11のことを思い出すのか、なんか体に変な力入っちゃって。まだまだ余震も続いている様子、被害が大きくなりませんように。去年の日々日記がまだまだ残っ..
タグ: 町内会 台町
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百三十八日目〜編)
日曜日は町内一斉清掃日だった〜 町内の組の役をしているので集合場に行ったの だが町内会長さんしか来てなかった〜 雨だったからである〜 回覧板で回した案内の紙には〜雨天中止とは書 かれて無かっ..
タグ: 町内一斉清掃 町内会
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘二百五十三日目〜編)
土曜日の午前中リハビリに行って足の筋力を測定した〜 日頃〜ウエイトトレーニングのランジをしてい るのでその成果がそこそこ出ていた〜 昼からは彼岸の法要〜諷誦文や御詠歌などがあ って二時間ぐらい..
タグ: 町内会 彼岸の法要
『自治会』って必要?
日本に帰りました ] 17:44 04/19
自治会、別名『町内会』が、『無いと困る』という人もいるでしょう。 私としては・・・・時間とお金と労力のムダと、感じる次第です。 昔から、それこそ戦前から『隣組』なんてのがあって、今..
タグ: 自治会 町内会 町会費 隣組 ブラックマネー 回覧板 集会 個人情報 人権侵害
町内会 役員選出
ちかしのブログ ] 18:00 01/23
今日、町内会で人生初の役員(と言っても一番下っぱ)を仰せつかりました。単身赴任14年で部落のことは何にもしてこなかったので、これからはどしどしやろうと思います。まぁ、10年はやらなきゃいけなくなりそう..
タグ: 町内会
町内会(2)
2021.4.27 こんばんは。 ・・・・でその続きです。前段では払う人の話をしたけれど、私が問題だと思っているのはこっちのほうなんです。こっちというのは執行部のこと。町内会の執行部なんていうのは..
タグ: 町内会 会費 無尽 時節柄 コロナ禍
町内会
2021.4.27 こんにちは。実は私、今期町内会の役員になることとなった。これはどこも同じだろうけど持ち回りでやる。順番・・・順番・・・と公平性はこの上なし。しかし、アパートの方はほとんど入らない..
タグ: カラオケ 集金 町内会 夏祭 役員
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ